フレンチブルのワンコそば in Japan

秋晴れの週末

週末は地味な予告通り、カッパを連れて Frieze ArtClifton Nurseries 、夜はレストランKonstam@the Prince Albertに行ってまいりました。

まず Frize Art
うぅ、、、カッパ・チーム的にはビミョーでした。一人25ポンド払って行く必要はなかったような。でも25ポンド払わないとどんなもんかは分からんかった、とゆー意味ではお勉強になったかな。

世界中から現代アートを取り扱うギャラリーさんが大集合、とのことでしたが残念ながらカッパ・チームが家に飾りたいと思うような作品は特になし。
印象としては「お金かけてる美大の文化祭 = ゴージャス芸祭」でした。

d0041074_2359527.jpg
↑ 刺青豚さん本物豚さんです。風船はブルちでやってみたいと思ったり。

さくっとランチして(イベント会場のレストラン (not cafe)は美味しかったので良しとする)今度は Clifton へ。ここはやっぱり良いなぁ。好きー。

なんか雑誌で見た似たようなお店と商品ラインナップが似ているような、、と思っていたのですが、そのようでした。
元々あるガーデニング屋さんに話題のショップが加わったのかな、と思います。

d0041074_01160.jpg


Pimlico Road に Daylesfoed Organic というお店があるそうな(セルフリッジの食品フロアにおしゃれなブースがあるのですが、ここだったよ)。ちょい前に出たフィガロ「ロンドン全マップ。」に載っておりましたが、カフェ、デリ、雑貨を扱うオーガニックでエコなおされショップ。カフェにはオーランド・ブルームも訪れるんだって。うわ~、ランチ食べててブルーム見掛けたらなんかラッキーな気分になりそうね。

我々が行った Clifton はこの Daylesford Organic の商品を取り扱っているみたい。
ショップの中心には苗の類が並べられ、取り囲むようにして温室植物、ガーデニンググッズ兼種の小屋、切り花の小屋、オーガニックフード、キッチン用品の小屋、カフェの小屋があります。
カフェの小屋にもちょこっと雑貨があり、ワンちゃんグッズもほんのちま~っと置いてあります。カラー&リード、ワンコクッキー、皮のおもちゃ、シャンプー各1種類ずつみたいな。

d0041074_014840.jpg


カフェでトマトジュースを飲みましたが、すごくサラッとした飲み心地で美味しかったです。ケチャップも買ってみましたが、こちらもサラッとした味。濃厚ではないけれど、優しいお味でした。

そして帰宅。夜に向けて期待が高まるカッパ・チーム。ここのところ夜のご飯が遅いので二人ともなんだか腹がウップウップながら向かった先はKonstam@the Prince Albert。地産地消、炭火にこだわったレストラン。

d0041074_081381.jpg
↑ 上:前菜 下:メイン

炭火でグリルされた豚も鶏も皮がパリパリ。野菜も甘くてとても美味しかったです。お腹いっぱいでデザートが食べれなかったのが残念。
最近はロンドンも美味しいお店が本当に増えていると実感中。年を取って食事に使えるお金が増えたというのもあるかもですが、よく聞く「モダンブリティッシュ」は美味しい物もたくさんあるようですよ。

フィガロに載っている食事処はなかなか素敵んぐ。
ヨメの通学途中にあるイートインVapianoも載っておりましたが、確か夏頃にできた所です。ある時ふと「あれ、こんなんあったっけ。。」と思っていたレストランができてまして、てっきりイタリアン系ワインバーの類だと思っていた大間違い。

入口でまずカードをもらい、あとは好きなブースでオーダー。食事を受け取る時にカードをピピッとかざし、帰り際にレジでお支払、というシステム。
パスタとピザを食べたことがあるのですが、美味しゅうございます。パスタはあそこで打ってるみたい。しかも茹で時間も機械じかけなので、安心です。(イギリス人はマジ アルデンテ知らない)
[PR]



by wakka-w | 2008-10-19 21:27 | 今日のブルち | Comments(10)
Commented by がーこ at 2008-10-20 23:44 x
ここ、ここ!このオーガニックのお店、行きたかったのよー!やっぱオサレでしたか?
どこかのデパート(セルフリッジだったかな?)の上の方のフロア(インテリア系のフロア)にも、このお店のコーナーがありました。ラベルとかも可愛かったー。
Commented by keiks at 2008-10-21 08:42 x
はい いつもしっかりと読み逃げ、んでもってコメントを尻込みしておりますワタクシです。今日はちょっとオドオドながらもコメントいれてみます。

こちらで読んだのか記憶がさだかではないのですが 金さえ払えばなんでも手に入るし おいしいものも食べれるようになったというロンドン ずいぶんイケてるとこになっとるんですなあ、しかあし ポンド 随分安くなりましたが それでも円換算ドル換算するとちょっと引きます。

これから日もどんどん短くなってきますが、クリスマスは街がキレイっすよね~  マザーボール… 欲しいな…
Commented by ヨシコ at 2008-10-21 17:22 x
一言いいたい
オーランド・ブルーム、特にロードオブザリングの。
漫画家の山咲トオルちゃんに見える。いや、私の中ではもうオーランド=トオルちゃんなんだけど。
どう思う?
Commented by meeka at 2008-10-21 21:39 x
あの豚、ホンモノ、シャネルのMobile Artで見たような・・・
まつ毛もあってちょっと怖かったのです。同じかな~

素敵イベントたくさんですね。うらやますぃ~
Commented by wakka-w at 2008-10-22 01:24
>がーこ様
がーこ様が行きたかったのは「Daylesford Organic」の方じゃないかと思うのですが、こっちはまだ行ってないの~。ここの商品を取り扱いだしたガーデニング屋さんには行ったんだけど。ちょっと今度潜入してみます。ブルーム氏にブルさん見てもらいたいわ~。それで声掛けてもらって何故かお友達になるの(どんな妄想)。は!英語の勉強せねば。。
デパートの上のフロアってどこだろ。。ハービーとかかな?
Commented by wakka-w at 2008-10-22 01:30
>keiks様
オホホホホようこそヨメ・ワールドへ。相変わらずバタバタしてるでしょ?これヨメクオリティ、な。
あー、それヨメ言ったかもぉ(爆笑)いやぁ、マジ マネーっすよ。このろくでもない世の中。最近はマヒしすぎてドリーマー入ってガシガシ食ってます。こっちにいるとこうなるしかないのね。。涙。あと半年弱で帰国したらきっと泣くんだろうな、現実見て。
ポンド安くなったけど、やっぱ高いんですよね。。ユーロは安くなって凄いことになってるけど。。

クリスマス楽しみなの~。でも当日はイギリスにいない予定。それまでに諸々クリスマス商戦のお品拝見にショップを徘徊するのら~。
Commented by wakka-w at 2008-10-22 01:32
>ヨシコ様
もぉ~、何故そーゆーことゆー!!もうダメじゃん。もうこれトオルちゃんじゃん。トオルちゃんで何も問題ないよ。トオルちゃんにしか見えないじゃん。。orz
パイレーツは辛うじてオーランドでいて欲しい。
Commented by wakka-w at 2008-10-22 01:36
>meeka様
なんか複雑でしたよ。。確かこのアーティスト何匹かやってんだよね(違う人じゃないと思うんだけど、TVでインタビューを見たことあるような)。豚なら作品が残せるから的な事を言っていたような気がしたんだけど、これ飾りたいかどうかっちゅー話ですわ。
何故か普通の剥製なら抵抗もない(でも豚さんの剥製はいやや~)んだけど、これは複雑な気持ちになりましたグッスン。

もう半年も切りましたからね、行けるとこには行っとくでよー。
Commented by wako at 2008-10-24 18:34 x
このイベント、ラボのお友達も行ったらしい。
「何だかアート系のイベントやってたから行ったよ〜」
「あー 従姉妹も行ったってさ。25ポンドは高いよね」
「?? 無料だったよ。。。あれ、裏口から入ったかも」

そー言えばみんなチケット持ってたとか言って笑ってたよ。強者。25ポンド払うなら絶対行かないとも言っておりました。

アート系は難しいね。去年うちも他のだけどアートイベント行って失敗したよ。ベンさんが勝手にチケット買ってて、値段を知って激怒。ほんと文化祭的な乗りでした。
Commented by wakka-w at 2008-10-24 23:20
>wako様
あとでメール返しや~すvv
あー、これほんと失敗だったわ。確かに招待客が多かった気もするんだけど、裏からて。。どないやん。
私はずーっと中にいる間中チケット代に絶望してカッパをチラチラチラチラ見たり謝ったりしてたんだけど、カッパが「入ってみないと分からんのだし勉強代だと思えば僕はいいけど?」と言ってくれたのが救いでした。
これもしあたいが学生で美大生故お勉強にとなけなしの25ポンド払ってたらマジ泣いてたと思うわー(こんな異国の地で一人アート鑑賞してこれとか)。現代アートは難しいっす。自己満足多すぎや~ん、これうちの芸祭で展示する作品の方が素敵なんあるや~~ん。

作品の一つに今ボンドストリートのエルメスに飾ってあるのと同じのがあったけど、エルメスの方が美しかったような気が。何故かというと、おそらくエルメスの素材を使って展示してあるからだと思うのです。
ならエルメス行くっちゅーねん。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント