フレンチブルのワンコそば in Japan

体調崩してました。

何故か突然体調を崩し、1日学校サボってひたすら寝た結果、まぁ普通(?)と思われるレベルまで回復。が、本調子ではありません。しかも原因が謎です。
思い当たるのが体調を崩す直前に食べた なんちゃら(すんげぇ甘いミルクチョコにナッツクリームが入ってたっぽい)クレープ。あまりの甘さに途中でウップとなった気もするのですが、しばらくクレープも食わんだろうし、チョコが好きなので最後まで食べてしまったのです(ホント「しまったのです。」と云える程の愚かな行為だったわ)

さて、今ポンドとユーロ凄いですね。(ドルは省略)
体調悪いとか言ってられませんよ。とりあえず今日は普段行かないようなブランドに行ってきました。どんなもんか覗いてきたよ。
欲しいブーツがあったのです。欲しいと言って、必要だから、とほいほい買える値段の筈もなく、見に行くだけ無謀だったかもですが。とは言えカッパ・チームがロンドンに来た時は1ポンド220円だったのが今は150円切ったでしょ。今日切ったでしょ!
しかも日本で買うより断然安いのです。こうゆー類の物を買うとして、今買わずしていつ買うの?!(と何故か逆切れ気味に思うのと同時に、お前これいつ履くんだよ。。とも思うジレンマ)

今持ってるブーツはブルバアのお下がり(親子2代の足の面倒見てくれてます。)です。ブルバアよ、まだ使っています。が、小さい!あれ小さいわっっ!!小さいのでもう引退させていいですか。。
(靴屋に持ってって「これ伸ばせます?」って聞いたら「。。。無理です。」って言われたんだけど、どう思う?ヨメはできると思うんだけど。新しいの欲しいのも事実ですが。)

で、試しにブーツ見に行ったのです。高かったです。
一応サイズ聞いたら37から、と言われて思わず安堵しました。試着させてもらったんだけど
too big でした。オホホホホちびっ子万歳。

今の状況は、主婦としてのヨメはウホウホですが、社会の一員(あれ、ヨメは?)として働くカッパにとってはもうムチャクチャな訳で。

帰りのバスの中でぼんやりと これって (例えば猫じゃらしを目の前で揺らした時に)「目先を見る猫」と「手元を見る犬」と一緒か?と思った訳です。

あ、ブルさんはもちろん目先を見ますよ。
[PR]



by wakka-w | 2008-10-24 23:49 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント