フレンチブルのワンコそば in Japan

さんま

どうも~。

昨日はデパート内にておっさんとの焼き網の争奪戦に勝ちました。と言っても焼き網(みたいなもん)の在庫は2個だったんで争奪戦でもなんでもないのですが、ヨメがそれ持ってその場を去ろうとした時にやってきたおっさんの「はっ」とした顔は印象的でした。

おっさん、もしかして目星付けてその場を去ってたのか?

大丈夫だよまだ1個あるから~と思いつつ、思わずフッと(勝者の)余裕の笑みを漏らしてしまったのですがおっさんが気付かなかった方にハラタイラ3000点。おっさんそれほど在庫に夢中な様子だったので。

それにしてもなんで焼き網を持ってこなかったのか。

それはロンドンのお家事情からちょっと魚を焼くのは面倒なんじゃないか、だったら1年だし我慢するか、フライパンでもいいか、と思ったからです。匂いが籠りそうじゃないですか。フラットに住むと思ってたし(今のとこはフラットではありまへん)。

結局やっぱり魚焼きたい、になり、フライパンで焼くよりグリルパンがいい、になりデパート言ってグリルパン見るも欲しいのが無い。それによく見ると何あれ結構高いのね。重いし。
なんとな~く買う気が起きずにウロチョロした結果見つけたのが件の焼き網(とゆーかオーブン用の網と受け皿?でも直火オッケーって書いてあった)な訳。
受け皿は深いので何かと重宝しそうね~。

ついでに覗いたスーパーでは珍しく白菜の姿が。こちらの白菜、日本のものの3分の2くらいのサイズでしょうか。90p が3個買えば60p になるようだったのでお買い上げ。また豆乳豚しゃぶせねば。
お会計時にスーパーのお兄ちゃんが「僕これ食べたことないんだけど何に使うの?」って聞くんで思わず「焼いたり煮たり」と言ってしまいました。うちでは焼かんがな。
売れなくて「3個買ったらお安くなります」なアジアン野菜を日本人が大量に買ってったらそりゃ聞きたいかも。でもこのお兄ちゃん、前にも何か質問された気がする。日本人の食生活興味津津みたい。

ジャパセンに行く気はなかったので、ラディッシュも購入。ミニミニ大根と赤いラディッシュが混ざったみたいなラディッシュです。よし準備完了。

とゆー訳で昨日のご飯はサンマの塩焼き。冷凍物ながら大変立派なさんま(以前お友達の所で購入したやつ)でした。嫌な味もせず大変美味しかったです。
オーブンで焼いたので時間はかかりましたがふっくらと仕上がりました。
受け皿に水を入れてたので煙もなく、匂いも気にならなかったのはこれ幸いでございます。

ラディッシュは簡易の大根おろしの代わりにはなりますが、大根おろしとして使うには高いわね、そこんとこは失敗。
[PR]



by wakka-w | 2008-10-28 16:41 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by enjoy_enjoy_enjoy at 2008-10-28 16:43
はじめまして!
おぉ~。さんまって美味しいですよね!
Commented by vinho at 2008-10-28 23:38
網にこちらでは石綿ですが、役に立っています。安いので使い捨てできるし・・・♪
ワタシは過去から拝読させていただいているので、まだ、どうしてイギリスにいらっしゃるのか存知上げておりません。ごめんなさい。でも、そこにたどり着くのが楽しみ♪でも、一年なのですね~♪
あ~、評論家は安心するようなことを言ったり、最悪と言ったり・・・
自分の株はもう 手放し感覚で古くに投資したものなので、もうあきらめています。でも、あらためて自分所有株の一覧をみると 最悪に虚しくなります。そういえば、今日ラジオでどなたかが 株でぶつぶつ言うな
投資 したんだろ~と言っていました。そうですよね。資金を投げたんですよね・・・。
Commented by wakka-w at 2008-10-29 06:47
>enjoy_enjoy_enjoy様
ようこそ~。ご訪問ありがとうございます。
さんま久々に食べましたが美味しかったです。。ほろり
日本は美味しい物に恵まれて、本当に幸せな国や~と思う今日この頃也。
Commented by wakka-w at 2008-10-29 06:52
>vinho様
まだまだ先は長いですよ~オホホホホ 愛想を尽かさずどうぞのんびりブルさんの成長記録を見守ってやってください。(あ、イギリスにいる理由は書いてないかも~。でも渡英前の右往左往はお読みいただけます。)

今の状況は混沌としすぎていて、お金のプロも明日がどうなるやら先を読むのは難しいのでしょうね。。でも確かに投資は自己責任。おぉ、成程「投げた資金」ですね。投げた資金がせめて社会に回って景気が良くなるといいんですが。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ブルを思い出し
またもや
鼻水ダダ漏れで
泣くヨメ。
(しかも運転中。
ブルと一緒に
通った事のある道中とかに
突然クルので
止められない)


3点


娘がため息をつき、

皆んないつかは
死ぬんだよ?

と母を嗜めるのでした。

ブルはママと居るから、
と母の胸を指す娘。

大丈夫だから、
ブルはちゃんと
ママと一緒にいるから、
と慰める娘。

まるでヨメの姉のような
娘でした。

あぁブゥブ、、

最新のコメント