フレンチブルのワンコそば in Japan

苦節うん年

どうもー。スイス旅行忘れてないです。大丈夫です。でもスイス旅行書き終えたらちょっとブログを休みがちにしようと思ってます。
そうか英文で、、書いて、、みるの?え?それは嫌や~

昨日はいとこのお姉様とランチ。Sloane Square の Le Cercle にて美味しいランチをいただきました。一皿一皿は「少ないらしいよ」と聞いた通り、少なめでしたが美味しかったー。カッパとまた来てみたいなぁ。

d0041074_392094.jpg
↑ 前菜の次の前菜(?)の写真はかろうじて撮りましたが、前菜は取り忘れ。おしゃべりに夢中でメインも撮り忘れ。うんデザート?言わずもがな。

その後、サーチギャラリーにて現代アート鑑賞。現代アートってなに。

そしてハロッズへ。途中おもちゃコーナーではぐれました。Steiffに夢中になったヨメがいかんとです。ハロッズのぬいぐるみの一角を占めるSteiffコーナーに埋もれておりました。

その後はハロッズ内のラデュレでお茶して散。こんなところにラデュレがあるなんて知りませんでした。楽しかった~♪ 次ワイン持って伺いやす。

そして今朝。つい最近2年ほど捜し求めていた物をゲットするに至り、それが本日到着しました。2年ほど前に見掛けた子はほぼ完品。かなり頑張ったのですが結局は手の届かぬ値段になってしまいました。忘れられなかったの地道に探していたのー。

今回ウィーンにて捕獲。生地もほとんど剥げてます。片方の耳も もげ、片足は大きく裂けているけれどずっと待っていたよ。。無事やって来てママン感激。

d0041074_323558.jpg
↑ ママンがまた。。僕より顔でかいんでちけど。
Bully「Hello. Nice to meet you でっちら!」


Steiff ヴィンテージアニマルのBullyです。小さい子は結構見掛けていたのですが、大きいサイズを探していたのじゃよ。これソーチメント(Steiffのデータブック)によると2番目に大きいサイズの子。

d0041074_384761.jpg
小ブル(ブルさんパペット)は連れて来てないんで3兄弟記念撮影できないのが残念なところでち。ところでBUlly、なんでお前ポーズが上と一緒なんでち。
Bully「I'm sorry. I can move my neck only でっちら。しかも満身創痍でっちら。」

今回 Bully をゲットしただけでなく、前のBullyの里親(?)さんもフレブルを飼っているとかで、ウィーンに住むブリンドル君の写真をメールに添付してくれたのも嬉しかったっす。
おぉ世界に広がるフレブルの輪よ。
[PR]



by wakka-w | 2008-10-30 03:06 | ブルち 関係ない | Comments(5)
Commented by godbull212 at 2008-10-30 10:18
世界に広がるフレブルの輪…いやヨメちゃまが
グローバルに進化してるのでだと思います。
冒頭はいつも通りだけど…って終ってなかったのか。
結構シリーズ続いたんで満足しちゃってましたわ。
言わなきゃばれなかったのに??

前にヨメちゃんからドンちゃんはBullyに似てると言われて以来、
世の中のBully全員よその子の気がしな〜い(おめでたい性格)。
ブルちとドンが並ぶとこげな感じ? と夢見た1枚です。
なかなか実現しないけど、いつか実現させましょう。
Commented by keiks at 2008-10-30 21:03 x
そう 世界に広がるフレブルの輪…
つくづくそれを実感しておる次第でございます。うんうん、ハロッズの玩具セクションもおもしろいっすよね~ 前に等身大じゃねえか!?という超豪華木馬を見て こんなんだれが買うんだよ とイタヅラに指紋をつけておりました。ハロッズ クリスマスセクションがすんごいたのしかったなあ
Steiffのbully ネットでざっとオークションを見たのですが… おおおお
こんなんもかわいいっす
http://www.liveauctioneers.com/item/5851570



で スイス旅行て…
でもいままでも旅行記 キッチリ書き終えたこと…以下自粛
続き、とても楽しみにしております!!


アタクシ的にはさんまを先にこされたのが くやしいっす 笑
しかし そうか水をおけばいいのね… メモメモ

Commented by wakka-w at 2008-10-31 06:24
>ドンつぁんママ様
オホホホホ~終わらせないわ~今度こそ仕上げるわ~あともう3回くらいで完了しそうだし。。でも今画面見てると目が痛くて。。(うわーな言い訳)
ウィーンでもフレブルはポピュラーだそうで、なんだかんだ言いつつやっぱイギリスは孤島だな、と思った訳で。そしてお互い片言の英語でメールをやりとりした訳で(でも多分これでもう終わり。ブツが届いたので)。
良い思い出になりました。

そう、ドンちゃんはBullyに似てるのよ。このBullyにはちと似てないけど、レプリカのBully(それでも30年前くらいの子)にそつくり。会いたいわー。
ブルさんと並べて2匹でブビブビ言うとん飲みながら愛でる会したいです。いつか必ず!
Commented by wakka-w at 2008-10-31 06:34
>keiks様
そうなのそうなの。ハロッズは結構Steiffコーナーが充実しているのでつ。でもヨメはヴィンテージコレクターなのであそこでお買いものする事はまず無いけど、行ったらはしゃいじゃうのー。そしてはぐれる子。。
ところでその車輪の子、その子もなかなか見かけないタイプの子で車輪付きBullyもいろいろ種類あるのよ。。そしてそのサイト開いた瞬間、今日気にしていたオークションがあったの思い出したわ(それはイギリスのティンフィギュアなんだけどね。サルの。)。罪だわkeiks様。

そしてヨメは実はこの子達関係も密にストーキングしてるんだけど、
http://www.liveauctioneers.com/item/5851569
なかなかご縁がないのよねぇ。オークションにもそんなに出ないからこれ今お金あったら即行参戦するんだけどなー。

ちょ、スイス旅行諦めないわ。これヨメが生まれ変わる(?何になる気)チャンスかもだものっっ!スイスの事、、あんたの事、わ、忘れないもんっっ!!

確か水を下に敷くと煙がかなりでないと聞いた記憶有りよ。理由は知らん
Commented at 2009-08-29 04:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント