フレンチブルのワンコそば in Japan

寒いです。

ちょっと更新滞ってますー。メールのレスも滞ってますー。
ずびま゛ぜん゛~゛~゛。

先週金曜はハロウィーン。ハロウィーンとは全く関係なくいとこの家にお呼ばれしたのですが、途中至る所でマジな仮装の人達を見かけました。

一番秀逸だったのは、全身(肌も)真っ黒な悪魔と思われる男性(女性か?あれ)。長髪の白っぽいブロンドでコスチュームも決まってました。目が合ったので「グッドラック」と心の中でつぶやきました。

あとはもうなんつーか、ピエロの化粧を施したのでしょうが、あんたそれドーラン伸びてて(?)なんでそれ今から行くんじゃないのかよピエロ以上にホラーだよ。。な人とか。
顔マ緑の人とか。
むっちむちの網タイツとか(それはそれで可愛い)。

そんな私は控えめに角ピアスを。別にこのために買ったのではありません。そんな大人げなくはありません。

寂しい場所で兄弟と思われる子供が2人だけで仮装してたのはワロタ。さっむい中、誰もいない公園の入り口で時折通り過ぎる大人達をターゲットにしているようでした。。見た目可哀想すぎて。

お菓子あげる経験してみたかった。。と呟いたところ何故かカッパが持っていると。カッパどんカッパどん。なんでそんなもん持ってんすか。ヨメでさえ持ってないっすけどー。

そして無事お菓子を渡すこともできました。楽しいですねハロウィーン。
しかし いとこが「どお?」と誘ってくれた翌日の本物の大人のハロウィーン(仮装が本物かどうかは違うと思うのでうすが、そしてどんな様子かは分かんないけどおされパーチーなのかしらん。)はスルーさせていただきました。いやぁ。喋れんのに壁の花とかもう想像しただけで涙出ます(しかも完璧な部外者)。。

そんな いとこん家。凄く素敵なフラットでした。おされだったわー。洗練された大人のお部屋で美しかったっす。さすが こっきたない(しかし愛すべき)アンティークのサルのぬいぐるみやBully が鎮座する我が家とは大違い。うひょー(感激。しかも居心地良すぎ)

しかもご飯がこれまた ッパねかったっす。Wholeのローストチキン出てきました。前菜には温冷二層になったスープが。デザートも2種類(マロンケーキの一皿にジンジャークッキーとアイスクリームの一皿)で終始驚愕のカッパ・チーム。どれも凄く美味しくてぺろんちょ!ごちそうさまでした。

d0041074_5253088.jpg
↑ これ美味かったわ~。お肉もだけど、野菜がまたね。ホワイトキャロットだっけ?あれ気に入った。

d0041074_5255795.jpg
↑ レストランのようです。そしてここには出ていませんが、マロンケーキ、これまたあれ好き。

こんな幸せな金曜だったのですが、土日はカッパが1日中家で仕事。ランチだけは楽しみたい、という事で2日とも出かけたのですが、今回はどちらも正解。美味しい所ばかりでした。またその話はいずれネタ切れの時にでも。

美味しいご飯は宝よね~と思ったところでございます。思ったのでさっそく実践。
日曜の晩は例のお魚屋さんで購入した刺身用のひらめをノーマル刺身と昆布締めにしていただきました。あとミニ焼き握りな。
美味くできましたぁ~!いやぁ~、和食って宝ですな。

d0041074_5263274.jpg
↑ 土佐酢まがいをジュレにしたのですが、固める時間が足りずお皿の上で伸びてしまいました。。そしてブルさん。「この香ばしい香りはなんでちか。たまらんとでちよ。。ブビブビ」なんともシュールな絵です。

そうそう。こちらでも栗が出てきました。ウェイトローズ(スーパー)にあったので試しに買ってきたのですが、蒸してみた感じは日本の方が味が濃厚な気がします。あとちょっと小ぶり。
とりあえず砂糖を足してデザートスープを作ってみましたが、これは美味しかったです。今日はポタージュにしてみます。美味しかったら今度買う時は栗ごはんを作ってみようかなぁ。

日曜ランチの途中、近所の青空マーケットに初めて足を踏み入れてみました。何故今まで行かなかったのは謎です。謎っつーか、日曜出かけてる時はそんな近所じゃないもっと遠くに行ってますし、家で過ごす時は無駄に近所に行かんしなぁ。
鹿肉売ってるのが気になりました。どうかなぁ。ヨメでも食べれるかしらん(好き嫌い激しいので)。牛に似ているとは聞くのですが。。せっかくだから試してみたいとも思います。

あー、ビール飲んだら学校止めたくなっちゃいました。
明日はカレー教室だから休むの嬉しー。
[PR]



by wakka-w | 2008-11-04 05:10 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by vinho at 2008-11-07 16:15
仕事中、固まった頭が癒されマスでチュ♪ブルチ~
土佐酢のジュレか~。ワタシも今度挑戦させてくださいね♪
今日もありがとう~。
Commented by wakka-w at 2008-11-08 02:08 x
>vinho様
そんな事言われると子豚冥利につきます。僕幸せでちよ!日々精進して笑いを提供するでちよっっ!

土佐酢のジュレ、もうまちきれんとばかりにさっさと冷蔵庫から取り出したのでデロデロ~。でも美味しいし、見た目もおされになるので是非是非。
vinho様食べるの好きなようなので(いっつも美味しそうなんだも~~ん)美しく作られそうです。ほわ~ん
こちらこそありがとうございますでちvv

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント