フレンチブルのワンコそば in Japan

アニヤさんはイギリスブランドなのか。勝手にNYだと。。

クリスマス商戦のお話です。
ハロウィーンも終わりオックスフォードストリートも「これで気兼ねなく始められるぜぃ」とばかりにクリスマスに向けて本気で走りだしたみたいです。
あんなに居心地悪そうにハロウィーングッズ置くなら止めれば良いのに。← ハロウィーンには本気出さないようでした。

これからどんどん凄くなっていくのでしょうね。。
この時期は日本でもクリスマス限定の何やらが諸々出てきて楽しみ~な訳でもあるのですが、

そうそう。関係ないけど、無印はなんであのドードーやらマンモスやらオランウータンやらの組み立て玩具を木製から紙にしたのでしょうか。納得いかん。そして何故オランウータンの大きいサイズは無いのんや。

イギリスらしいなぁと思ったのがクリスマス仕様のHamper。ピクニックセットです。

主に夏なのでしょうが、バスケット持って芝生でごろり、なんて光景をよく見かけました。機能とかそうゆーのは置いといて、本当に籐カゴにワインやらシャンパンやら食べ物を入れて持ってきてる方多々。いいなぁこの光景。。と思っていたのですが、成程、クリスマス商戦はここにも切り込むのですね。当然か。

デパート毎にオリジナルのHamper があるのですが、気になっているのがSelfridgesのHamper。今年はアニヤ・ハインドマーチがバスケットをデザインしているらしい。
しばらく前からパンフレットでは見ていたのですが、先日ウィンドウにサンタさんがお目見えした頃からこのHamperも飾られております。なかなか可愛いです。日本でもこうゆーのにお弁当詰めて出掛けたら楽しいかしら。。重箱を風呂敷に包んで、、というのも捨てがたいけど。。

でね、この形のバスケットっつーのはやっぱりあぁやって持つからあの方向で荷物詰めんといかんのですよね。そこがネックだと思う訳です。

d0041074_2115950.jpg
↑Selfridges Hampers 画像勝手にお借りしました。大丈夫かな。。いくつか種類があって、中身によってサイズも値段も色々。なんでもアニヤのハンドバッグが当たるくじ付きのクラッカー入ってるんだって。

さて日本では哲っちゃん逮捕で話題持ちきりのようですが、その影でなんか地味~に重大な法改正案を閣議決定したそうですね。
しっかりと興味がある人間で、自ら進んで検索かければザクザク情報も出てくるのでしょうが、そういう人ってあんまりいないと思うのです。
こういう話題こそ気軽にポチッとしたら気軽に記事読めるといいんだけどなぁー。
海外にいるので芸能人の話題より日本の事に興味あります。結構おもしろい(時に怖い。え、ホントにいいのそれ。。これ国民の何人知ってるの。。的な)のね。
[PR]



by wakka-w | 2008-11-05 21:03 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
焚き火の炎を
見ていると
ブルを思い出し
号泣。


4点


翌日腫れた目で
目が覚める。

数時間ごとに目は覚めたが
珍しく熟睡した
テントの中だったのに。

最新のコメント