フレンチブルのワンコそば in Japan

イスに座っていると

ブルさんが膝に乗せておくれでち、と前足を膝に掛けて立ちます。

え~、嫌っす。ブルさん重いっす。

と一瞥するのですが、ブルさんは負け時と片方の前足をちょいちょいしながら

乗せておくれでち。寒いでち。

と言う訳。
乗せると重いんだよね、それに動くの億劫になるし、乗せてやるとすぐ寝る癖に頭重くてズリ落ちそうになると膝に爪立てて飛び下りるから本当に嫌やわ~

と適当にブルさんの腹をさすってやるのです。ほらブルち、気持ち良かろうと。気持ち良いからもうあっちで寝てろと。

が、その時のブルさんの顔が秀逸です。

は?なにこれ全然気持ち良くないし、乗せてくれないし、も、ちょ、これ止めてこれなに何のつもりでちか。乗せろと言ってるでちよ、ちょ、これ違くない?ごまかしてない??ジタバタジタバタ

かなり疑問でいっぱいのご様子。ごまかされません。

ブルち、恐ろしい子。
[PR]



by wakka-w | 2008-11-06 04:42 | ブルち 関係ない | Comments(5)
Commented by keiks at 2008-11-06 23:14 x
はい よくわかります
なんか目線で牽制しあう瞬間  とかね
だって重いし足痺れるし結局降りてベッドで寝るなら最初ッから寝ればいいのに という妥協のなでなで  で それにごまかされない男(うちは丸彦のみ)
そこから発展して じとっと湿った目付きで見られつつ 視界に入るところでスネられる場合もございます。

↓クリスマスになると いろんなジャムだのスパイスだのクッキーだのオイルだののオサレ詰め合わせとかも出てくるで 楽しい。で、それがクリスマスすぎると でら値下げされて実際の生活用品として使ってた私。

バスケット あんだけ入れたら重いしメンドクサイよな~ と思いつつ あ やっぱ執事がいればいいんだよな  と生活レベルの違いに気付く。
Commented by wakka-w at 2008-11-07 08:05
> keiks 様
そうそう!!拗ねるの~!!しかもなんかいやらしいのー!なにあれ。あれもう人間じゃねーか。
クリスマスプレゼント用にいっぱい出てきたよー、そうゆーの。見てるだけで楽しい♪ これチェックしとくー。値下げされたら買いたいなぁ(望)
こっちの人はクリスマス、いろんな人にプレゼントするのかな。ジャムとかクッキーとか食材も多いから、日本のプレゼントとはちょっと違う感じがしておもしろいです。なんだかお歳暮って程高額でもなさそうだけど、そういう挨拶的なものも込められるのかな。
今日友達とリージェンツストリートの点灯式に行ったけど、おそらく一生に一度のロンドンでの冬生活盛り上がってまいりました。
今なら寒さも我慢できる、と言える。(言うだけ)

バスケット可愛いね。日本でも籠だけってのは見掛けるけど、こうたくさんいろんな所から出てる本気の「ピクニック用(中身入り)」ってのはやっぱりこっちのもんだから記念に欲しいなぁとも思ったり。
でも執事いないのよねー、うち(爆笑)。
Commented by keiks at 2008-11-08 21:16 x

そうそう クリスマスプレゼントはいろ~んな友達とか家族とかにプレゼントする個人的お歳暮?(お歳暮はもともと個人的なもんだよっていうツッコミはなしで)みたいな意味もあったりして 日本のクリスマスプレゼントとはちょっと意味が違うかも~ なので単価は日本のヨリずっと低い~
そうそう クリスマスカードがね…日本で言う 年賀状 ですな…めんどくさいんだ これが

あ~ いいなあ クリスマスのバーゲン…←まだ言う
Commented by wakka-w at 2008-11-12 05:30
>keiks様
なるほどね~。でもあの値段ならプレゼントしやすいし、バリエーションも豊富でいいかも&選ぶの大変そう。
今年はヨメも頑張ってクリスマスカード書いてみようかなぁ。でも年賀状でさえいつもゲフンゲフン

クリスマスのバーゲンは残り物を漁る、、そんな感じになりそうでごじゃります。
Commented at 2008-11-13 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント