フレンチブルのワンコそば in Japan

鍋の話。そして後半は実はBird も欲しいという話初公開。

いつまでも鍋の話するんですけど、一瞬135円切ったので今日鍋増やしました。増やす、と言っても鍋はこちらで購入する気満々で来てずーっと家に備えつけの(イギリスの賃貸はだいたい家具も食器も揃ってる)鍋を使っていたのでいいのです。

しかしでかいのを買ってしまった。
いいんです。でかいとそれだけお得感も増すので。
それに田舎では6人家族だったので「家庭を持ったらでっかい鍋はデフォ」と、昨今の東京生活には全く馴染みない思い込みまで持ってたり。

それにです。讃岐の女。たっぷりの湯でうどんを茹でたい。

「鶏丸ごと1匹調理できます」って説明されてるみたいだけど、鶏より湯じゃ。(この両者を満足させるには参鶏湯か。)

そんなんで、「これ何リットル入るか知ってるか?」と聞いてみた(文法滅茶苦茶で自分でも収集つかなくなっちゃったのですが、スタッフの方が察してくれた)ところ、「分からないわぁ。同じサイズの鍋見てみるわ。」と言われて結局分からんようでした。ええんじゃよええんじゃよ。

帰国するまでには基本的なサイズの鍋を揃える予定也。ええんじゃよええんじゃよ。





昨日は Rgents street 沿いにあるiittala もチラ見してきました。Oiva Toikka デザインのBird シリーズで 今 ペンギン売ってるのがここだけなので値段確認しに。ヨメの一押しは2006年発売の「Heron」(サギ)ですが、ペンギンも可愛い。。可愛い過ぎる気がするのがちょっとネック。

なかなか手が出る値段ではないし(最近のレートでようやく買えそうか)でかいのでずーっと「見~て~る~だ~け~~」なのですが、チラっと見て帰るだけだったのにまず イケメンドアマンの笑顔にやられました。とは言え私は人妻(ポッ//)。イケメンの笑顔なぞ正直どーでも良いのです。私には何のメリットもない。

でも「奥にいろいろありますよ。」と礼儀正しいスーツ姿のイガグリ頭ベッカムにドアを開けられながら笑顔で言われたと想像してみてください。
見たっていいじゃん。時間あるし。小汚いカッコして Take away(イギリスではTake outではないのです)の紙コップ持ってたっていいじゃない。
笑顔だけはいっちょまえに返して中に入ります。ペンギン109£くらいだったわ。

で、奥には別のイケメン(可愛い系)がおるのですよ。何故か。何この無駄なイケメン比率。ヨメのHPは限りなく0なんですけど。ちょ、この3人の中で明らかにヨメが一番汚い。(お客さんヨメだけ)

しかし今日買う気は全く毛の先程もないのですが、なんか「日本人(アジアン)だから買いそう」と妙な期待を持たせていては申し訳ない。。

気だけはいっちょまえに使えるヨメは、なんとなく興味ある素振りで「このペンギンは新しいのですか?」と聞きます。知ってる、新しいんだよ。もちろん答えも「Yes」。昔のデザインを復刻する事もありますが、これは新しいですだって。うん、見たことない。

そして妙な手ごたえを感じたのかイケメン(可愛い系)スタッフが教えてくれました。

こちらはロンドン限定のBird でなんちゃらかんちゃら~(いくつかの限定でシリアルナンバーの紙が貰えるとかなんとか)。

美しいですね。
美しいです。

いやぁ、それ欲しい。どこがロンドン?とは思いましたけど美しいBird でした、記憶によると。ヨメが二人のイケメンに酔ってなかったら正しい評価だと思うんですけど。

まずはサギだな。。それからロンドン限定で。。となるとペンギンは浮くな。(ペンギン即行脱落)

結局冷めた判断で勝負が付き、「Let me think」と棚から離れるヨメ。あぁ、イケメンsががっかりするかもしれない。。今日のノルマが達成できないかもしれない。。しかし希望は忘れないで。。

カタログあります?Bird の。
ありますよ。でも2009年のだからまだ発売されてないのもあるから気を付けて。。

大丈夫。そんななんでもすぐ買わん。

そして突然日本人かと聞くイケメン(可愛い系)。「えぇ、でも今はこっちに住んでます。」と言ってるのにおもむろに

「おはようございます!」

と言われました。ちょ、待っ、今1時過ぎ。。(イケメンと言えど、ヨメには何のメリットもない、そして好み的にはドアマンの方なので軽く厳しいヨメ)

しかし傷つけてはいけないので「すごい!」とゆービツクリ笑顔で返事するヨメ。
でもさ。「Good morning」だぜ(いろんな意味残ね以下略)。注:ビツクリ笑顔で反応するヨメも含めて

小汚いヨメは笑顔だけはいっちょまえに、イケメン(可愛い系)の不意打ち攻撃にドキドキしながら行きと同じくイガグリベッカムに笑顔でドアを開けてもらい Ittalaを去ったのでした。

本当に気が使える人間なら

「今はお昼過ぎてるので『こんにちは』ですね!」ニッコリ

と間違いを正してあげるべきであった。。妙に後ろ髪惹かれつつ帰りました。

銀座は何を企んでいる?
何でもできちゃうね、凄いねー!日本凄いねー!!とこちらでも噂です。直営店ができたっつー事は今まで未発売だった物も発売されるのかなぁ。
こっちに来るとやっぱり日本は遠くて「興味あるような無いようなでも正直ない」的な事を感じる事多々あるのですが、そんな遠い小さな島国に色々と。そりゃ「ジパング~黄金の国~」とか言いたくなっちゃうわな。
[PR]



by wakka-w | 2008-12-05 07:34 | ブルち 関係ない | Comments(8)
Commented by ヨシコ at 2008-12-05 12:45 x
買物した~いっ!
しかし、秋の旅行で、ちとはじけてきたアタシ。先立つものが心許ない…
日本経済に木枯らし吹きあれる昨今。こんな状態じゃ、楽観的な考え&勢いにまかせて、取りあえず買っちゃお~!な行動にうつれないさ…
宝くじ、あてる。あてて、弾けたいっ!
頑張れ、アタシ!
Commented by まるの雇い主 at 2008-12-07 02:10 x
銀座の店はいまや中国人に乗っ取られ、中国経済が覚束なくなれば危ないんでねぇの、という話だよ?
イケメン撃退、さすがヨメさま。エライっ!!
Commented by wakka-w at 2008-12-07 22:16
>ヨシコ様
こちらは今円高で帰国までにいろいろ買いたい物もいっぱいだよ~。使ったら無くなるのがお金な訳で、「日本に帰るとこれ倍近く、、なら今無理してでも。。」と貧乏人の銭失いマックス状態っす。まずは家の物からちょこちょこと。自分の物は後回しで終了しそうー;
宝くじ当ててー!
Commented by wakka-w at 2008-12-07 22:20
>まるさんの雇い主様
そうなのー!?これってお客さんが中国の人多いってことよね。中国経済はまだマシとは言え今は世界中どんぐりの背比べ状態みたいだし、体力があるうちにどんどん消費してもらった方がいいのかしらん。日本人も頑張れー。我が家も頑張れー。
でも体力消耗した後の反動はすごっそー。あぁ、カッパ・チームも持久力欲しい。
我が家にはフレブル界のイケメンがおります故、イケメン耐性は付いておりましてよ。
Commented by vinho at 2008-12-08 10:10
こちら、ちょっと前までは元気な名古屋と 持てはやされていたけれど
ここ数週間で、車トヨタのお膝元、とんでもないことになっています。じわじわじゃなくて 一気に・・・。
大恐慌を肌身に深く感じています。
Commented by mi-co at 2008-12-09 05:06 x
こんばんは、以前はnanaというHNだったような気がしますが、以前圧力鍋のときに少しコメントさせていただきましたので、
2回目(と思う)です。

とても気になったフレーズがあったので
思わずコメントさせてください。

>「見~て~る~だ~け~~」
これ、なんかのCMでしたよね??
違いましたっけ?

(同じような言い方で、「う~そ~だ~よ~」はセガ・サターンでしたけど・・・)

今、ポンドも安いし、冬なので(?)航空券も安いし、サーチャージも下がるので、ロンドン行きの計画をたてています♪蚤の市巡りしたいなぁ~。
もしや偶然、お散歩中にすれ違えたら、かなりうれしいですw
(今、アメブロが工事中なので、自分のブログのアドレスがわかりません・・・)
Commented by wakka-w at 2008-12-17 06:00
>vinho様
車は今大変ですよね。。不況で売れにくい上に輸出も円高では。。こんな状態だと納める税金の額も大分変わっちゃうじゃないでしょうか。
こんな景気悪い話はあかん~。
Commented by wakka-w at 2008-12-17 06:08
>mi-co 様
エリンギの話にも食いついてくださいましたよ!(笑)だから3回目の筈。ストーカーじゃないよ。
「見~て~る~だけ~~」これどっから引っ張ってきてるのか全然覚えていないのです。でもなんかもう随分前から言っててしかもウィンドゥショッピングにぴったりな言葉だでつい使っちゃいます。

ポンドは春に比べたらすんごい安さです!ここ数日また上がりかけているけど、それでもしばらくは200円までいかないんじゃないかなぁと勝手な妄想。根拠はありやせん。
蚤の市も週末だけじゃなく、月曜や水曜などいろんな所でやっているので是非覗いていただきたい!
こちらの人から物を受け継ぐ喜び(お金を払ってはいる訳ですが)も是非感じていただきたいです♪ すれ違う時(お会いできた時)はブルさんも一緒ですよ~♪

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日調べ物で
夜更かししすぎた。


2点


今日は
頭も体も動かない。

日中動けないと
意味ないじゃ〜ん

最新のコメント