人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン: 今バルセロナ夜

午前中に無事バルセロナへ到着。グラナダから飛行機で1時間ですが、同じような時間帯のマドリッド行きは4時間の遅れ、午後の便(マドリッド行き)はキャンセルだそうです。

なんでもスペインの冬は悪天候の影響で飛行機が遅れたりキャンセルする事が多いそうです。今回はクリスマスやニューイヤーも含むのでかなりプランニングが大変だったのではないかと。。カッパありがトン。ブビブビ。。

ホテルにチェックインした後はさっそくランチを取りにお友達に教えてもらったタパスのお店「Cal PEP」へ行きました。ピカソ美術館からさほど離れていないのでポテポテと。
でもこれまた教えてもらった通り、オープンの15分前に並ばないと食べれない感じ!!我々はギリギリ最後の席につけました。
20席程のカウンターだけなので、そこが一杯になると延々待ち続ける事に(これ観光客にはつらい)。でも並ぶ甲斐はあります。あそこ程美味しいタパスはどこ行っても食べれないんじゃなかろか。ありがとうございました~♪(to mi_blog様)

その後はとにかく展望台に行きたがる&記念撮影したがるカッパに連れられてモンジュイックの丘へ。

スペイン: 今バルセロナ夜_d0041074_83273.jpg
↑ 丘より。ど真ん中に亡霊のようなサグラダ・ファミリアが。どでかいです。

その後ガウディ建築を見ながら帰路でございます。

スペイン: 今バルセロナ夜_d0041074_842430.jpg
↑ カサ・ミラより全然人気。カサ・バトリョ。両者共に金持ち通り沿いにございます。骸骨ビルディング見れてヨメ感激。むっちゃ可愛いと思うの。

諸々細かいところはまた帰国後に!
by wakka-w | 2008-12-24 08:05 | スペイン イタリア '08-'09

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31