フレンチブルのワンコそば in Japan

追記3。 スペイン、イタリア おトイレ事情

ブルバアも無事到着し、本日はいろいろ観光地を回りましたが、夕方6時には帰宅。ブルバアなりによく頑張って歩きました(本当に歩けない人だから仕方無い)。

ヨメもロンドン観光なんて6年ぶりです。ロンドン塔は初めてだったし、大好きなウェストミンスターも6年ぶり。今回赤子を連れてるようなもんですから、きっちりぴっとりブルバアの観光にお伴しております。
それにしても高いわ。あれないわー。観光地のチケット代。維持費と思えばそりゃ貢献するけどさ。
代わりに美術館がタダっつーのは凄く嬉しいんだけどさ。

ヨメもすっかり疲れちゃったので、今日は小話を。

--------------------------------------------------------

スペイン、イタリアの観光地や空港でびっくらこいたのはおトイレ。
便座の無い所が多いんだよねー。(棒読みどん引き。)

盗むのおりぃの壊すのおりぃの、、ってのも多いらしい(多分掃除も面倒くさいんだろうよ)のですが、どうも使用方法がちゃうらしい。

皆さまご想像くださいませ。便座が無い時の正しい使い方ってさてどうでしょう。

ヨメならこう答えるね。

空気イス(えっへん)

と。



それちゃうからね。そんなん つらかろ。

正しくは ① (座る時と同じように)タンクに背を向け ② 片足を便座にかけます。③ もう片方の足はそのまま床につけたまま ④ はいどうぞ。

ヨメしょっく。
[PR]



by wakka-w | 2009-01-10 04:14 | 諸々旅 | Comments(4)
Commented by mi_blog at 2009-01-10 06:10
えー、そうなのー?
それが正しい使い方なのー?
私もイタリアで空気イスしてたわ~
Commented by godbull212 at 2009-01-10 12:15
イタリアに行った時のことは…あんまり覚えてないんだけど
わたしは割と四谷駅ぐらいでも空気椅子だなー。
それだと飛び散りやすい? と思って
角度も調整して…って知りたくないっつうの?
ハハハ。
とりあえず今更ですが
あのあの、今年もよろしくお願いします!
Commented by wakka-w at 2009-01-15 18:46
> mi_blog様
予約嬉っすぃ~~!!候補だけ挙げ逃げしてちゃってつみません&ありがとうございます。さすが mi_blog様!

ところでそうなんだってー!嫌や~。英語の学校でも便座が上がって土が付いてる時が幾度となくあり、「なにこれどうなってんの。」と思っていたんだけど謎がようやく解けました。とは言えそんな使い方俺はしないがな。
空気イスってどの年でつらくなるのか、、筋肉鍛えんとな、と密に思うヨメ也。
Commented by wakka-w at 2009-01-15 18:51
> godbull212様
ごぶしゃたしとりま~す。お忙しいようで(アトアチラノケン オメデトウゴジャイマス♪ ヨメも腹が引っ込んだら。。←それじゃ意味ない)。。でもお元気そうでなによりじゃ。ドンちゃんも元気そうでなによりじゃ。
空気イス ヨメも気を使ってるよー。しかしこんな話までブログに書くなんて数年前は誰が思おうか。
もうすぐ帰るでよー。そしたらドンちゃんとブルさんご対面させてねん。こちらこそ、今年もずずぃとお願いいたしまっす。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧