フレンチブルのワンコそば in Japan

そしてお皿は割れた。

何故か私も随分疲れが溜まってきました。。

コメありがとうございまっす!レスお待ちあれ~。

あと予約嬉しー!!!ありがとうございます。こちらもまたレスしま~す♪

--------------------------------------------

昨日は最高に買い物運が尽きてる1日でした。こんな日はそうありません。まぁ誰かが死ぬ代わりだったと思えば。。(思わんとやっとれんが)。身代わり地蔵だったんですかねぇ?



月曜から昨日にかけてブルバアを連れパリへ。

観光もなかなか楽しめお金持ち通りも楽しめました。が、買い物の内容と言えばヨメは散々でした。。

新婚さんの時にプレゼントされたバカラのワイングラス。割れてしまった1脚の補充を胸に渡英したヨメは昨日にしてようやくバカラの店に辿りつき(何せ毎回時間がなくて行けてない)その1脚を購入した訳ですが。
サイズ違ってました。。その1個しか無かったので一応スタッフに確認して購入したんだけど。。大きいの買っちゃったよ。とゆーか、赤ワイングラスを購入。家にあるのは白ワイン用でした。
家に戻って並べてみると、カッパとヨメのように寄り添う(?身長差)グラス。まぁええけど。。溜息

そして今回はブルバアもいるのでと喜んで向かったエルメス。月曜に見た時にちょっといいなぁ、値段もここの物にしては手ごろでいいなぁ、、と思っていた商品。1日考えてちょっと試させてもらそうと火曜にも行ったのですが、マネキンが付けていたそれが無い。
必死の英語でフロア中をグルグル回り(何故ぐるぐる回る事になったのか。それは英語の未熟さとその商品が思わぬラインから出ていたからだ)、最終的に日本人スタッフの方に助けていただいた訳ですが、開口一番が

あの商品は何故かたまたま馬具のラインから出ているもので。。

という事でした。
馬具(まさか馬のもんと思ってませんからそのコーナーは確かに「そっちのスタッフに聞け」という方向にはあったけど聞かんかったがな)!馬具ってあの おんまさん(馬)のだろ。それ おんまさん が使うんちゃうんかっっ!!
ブランケットみたいなやつだったんです、ヨメがいいなぁと思ったの。マネキンが羽織っていたのでそりゃまさかとは思ったけど思わず思ったね。

ヨメ、、ヨメはとうとう おんまさん が見に付ける(馬の腰にかけてやるとかさ)物を着ようと思っているのか、それはあんまりではないのか。

あまりに不安でスタッフの方に聞いたところ、ちゃんと人間用とのこと。あー、安心した。パリのエルメス本店で恥ずかしい日本人になるところであった。。

結局売れたのか、他のお店に行ったのか(数がむちゃくちゃ少ないそうで)今のところ入荷の予定もないとのお話でご縁が無かったのですが皆が買い物(買うかどうか、どれにするかとか)に悩むなか、一人「ヨメ おんまさんが着るもん(自分用に)欲しがってるの、、?あれ本当は高貴なる おんまさんが着るの?」とアホになったヨメです。

そして英語が頑張れたので戦利品は手元に無いが達成感はあるヨメ、最後に向かったデパートでバーゲンになっているルギャールのお皿を発見。おー!買う買う!しかも安くなってるー!!
喜んで買ったお皿をそのデパート内で落としてこなごなにしました。2枚、、さよならルギャール。。号泣

怒り泣きつつ帰宅したヨメ。ブルバアが買ってくれたラデュレのマカロンで優しい気持ちになって寝よう、、と開けてみたら
こちらもバラバラになってこなごなになったそれが再集結してもう違うもんになってました。


凄い1日だったわー。買い物の鬼もくじける1日だったね。
あまりに不吉故ブルバアに持って帰るのかその皿、と聞かれたお皿は銀継ぎして使用する予定です。帰ったら継いでやんよ。
[PR]



by wakka-w | 2009-01-14 19:06 | ブルち 関係ない | Comments(8)
Commented by ヨシコ at 2009-01-14 20:20 x
皿が割れたか・・・。
私のように、ガーリックトーストに、前歯を折られるよりはましだ(笑)
一昨年の暮れに(前厄さよなら、本厄こんにちわな時期)
前歯を折り、ついでにとばかりに2本差し歯にするはめになった時は笑うしかなかったもん(泣)
2本で26万オーバーかかったしね・・・(爆)
それもこれも、死ぬ目にあわないための、身代わり地蔵ってことさ。

そんなわけで、今度の土曜日に後厄払い先行隊は出陣します。
今年もがんばりたいものですわ。

ところで、ブログを立ち上げたんだけど、その内私の心の準備が整ったらURLを教えます。
ブログ立ち上げをすすめてくれたその人にしか公開してないのだ。
ふふふ、まぁ、近いうちにね。
Commented by wakka-w at 2009-01-15 18:55
>ヨシコ様
そぉいやぁ~そんな話聞いたっけねー!!ギャハハハハハっっ!これはもう笑いネタにして皆で笑うしかないわね。でも身代わり地蔵と思えばありがたく、、うぅもうちょっと安く済んでほしい(号泣)

先遣隊頼んだ。この時も「早く後厄祓いせねば。。」と思ったもんー。そうそう、もうすぐ帰るよ。そろそろ準備の打ち合わせが始まっているよ。今年は2人とも来れなかったわね。また行く時誘ってー。役には立たんけどな(断言)

URL 待ってるよー。うちのとこみたくカオスにならんことを。。(気に入ってはいるけど、ここカオスだよなホント。ブルさん出ないしさ。何故)
Commented by えりこ ろんどんより at 2009-01-17 22:01 x
私もWedgewoodのお皿、買った当日に割ったよ~。これほど悔しいことはないよね。。。 めったに割らないのにさ。
それにしても、ここまで買い物運に見放されると、次はどんなラッキーが待っているのか、楽しみじゃん!!
Commented at 2009-01-17 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meeka at 2009-01-18 21:53 x
お久しぶりです!といってもいっつも陰からジーーーっと呼んでましたけど。
↑ヨシコさまのコメントでツボりました。前歯+ガーリックトースト。
笑っちゃいけないと思いつつ大笑いさせていただきました。
お皿ご愁傷さまです。チーン。
かくいう私もebayで勝ち取ったカップの一つを昨日ヒビ入れました(ToT)
いちごのヨーグルト用小皿(130円也)をツルっとぶつけて!!!
泣きそうでしたよ~~
あ。もうすぐお帰りですか?
Commented by wakka-w at 2009-01-20 03:10
>えりこ様
皿って主婦の商売道具じゃない?でもそんなに頻繁には買い足さないじゃない。もう泣いたね、あたしゃぁ泣いたよ。
その後の運は自ら勝ち取るの如く、毎日眼を皿のようにしてありとあらゆるものを物色してますぜぃ。でもここんとこポンドの変動激しすぎ。もうちょっと落ち着いていただきたい。
Commented by wakka-w at 2009-01-20 03:14
>meeka様
ごぶしゃたでっす。もちろんストーキングしとりますオホホ
彼女(ヨシコ様)の不運はマジワロタとです。本人には悪いけど。。でもネタとしてせめて笑わねば!厄払い大事ですからね。我が家も前払いの年にブルさん生還(誤飲事件)しましたし。我々厄払いは真面目に行っとります。
あぁ!meeka様も!大事にしてる物ほど割れちゃう(ヒビ入る)のってなんなんでしょう。とりあえず買ったとか安いのは本当に丈夫なんだけど。。トホホ 食器は我々の商売道具故、挫けず買うわ~。

あ、もうすぐ帰ります。と言っても桜の咲くちょい前くらいです。
Commented by ヨシコ(またの名を「まるめ」) at 2009-01-21 00:28 x
>meeka様
笑って頂けて本望です!!
では、もう一笑い。
ガーリックトーストに前歯を折られた私ですが、その数年前に、春巻(もちろん揚げ春巻です。生春巻ではありません)に、犬歯を折られ、それも差し歯となりました・・・。
虫歯は初期段階で治しましょうという、いい教訓ですね。(笑)
痛みが治まっても、虫歯は放置すると、ちょっとした衝撃で砕けますよぉ(泣)
しかし、ひとさまのブログでレスしていいもんかしら?
嫁さま、どうなのかな?まぁ、許したって。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
そろそろ
浴衣を新調するなら
探しだす時期が
やってきたな。


6点


毎年チェックは
しているが
着るのも
年に1度だもんなぁ、
今や。

どっか着て楽しいとこ
ないやろか。

最新のコメント