人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気合いを入れる日

↑ 入ってないけど、そんな気持ちは有る訳です。が、グータラが気持ち良い。が、自己嫌悪に陥ります。そして(ようやく出た「そして」)学校に遅刻する夢とか今だ見ます。(「そして」の結果が悪夢)
図太くなりてー。(驚愕の発言)



今日はお友達がピックアップしてくれたレストランからヨメが選択したインディアンレストランTamarindにて新年会。Green Park St.近く也。
インド料理で初めてミシュラン認定のレストランです。美味しかったー♪ 雰囲気も良い感じでちょっとしたマダム気分が味わえました。ウッシシ(←台無し)
そう言えば。。と思い出した6年前。カッパが連れて行ってくれたZaika。こちらはミシュラン星1つのレストランですが、今日の「Tamarind」の方が美味しかったような気がします。

カレー教室のお友達なのでインディアンレストランにて、、となった訳ですが、さくっと3点程ピックアップしてくださったmi_blog 様、さすがでございます。サンクス!!

今日の集まりでは英会話とは別の事柄にて学校に通い資格を取得されているお友達おりぃのそれを活かしてお仕事をされる方おりぃの、美味しい物をいろいろ知っているお友達おりぃの、いろいろ刺激をいただきました。
腰の重いヨメ脱帽。

そんな皆に元気をもらって帰宅。帰路にて こぶしの効いたJポップ聞いてたんですけど、別に演歌じゃないんだけど

人間ド根性出さんといかん時は演歌やなぁ

と思いました。どした。でも初めて演歌の何かが(唐突に)見えたキラーン

さて唐突に。
手帳は大変大事なもの故ずっと ええのんを探しているのですが、今の気分はなのです。危険を知らせる色ですよ。

この「赤」。ヨメは元気とかド根性が欲しい時に必ずこの色を欲します。なので「赤」が目につき出したら自分に必要なものが何かはっきり分かります。今俺に必要なのはド根性とか何か飛び込む力だ!!
そう言えば 最近年取って来てもうちょっと穏やかな色が欲しくなってきました。
元々寒色が好きなので手帳の色を赤にして良いものか大変悩んでおります。あまり持ってないから。。赤ってどうだろう。落ち付いた頃に見たらベージュ系が良かったなぁ、とかちょっと渋い青系とかの方が良かったなぁとか思わないかしらん。

季節の変わり目のようにヨメも変わり目のようです。脱皮。。ダッピ?ナニカラ

気合いを入れる日_d0041074_826519.jpg
↑ ヘロ~。ブルバアが来ていた時に皆でケンブリッジに行ってみたでち。皆で舟遊びもしたんでちよ。後ろに移っているのは「数学の橋」。なんでも元々は釘やボルトなどを一切使わずできていたらしいでち。でもどうやって作られたのか分からずケンブリッジの学生が解体してみたものの、その謎が解けなかったそうで、結局ボルトで固定する羽目に。学生の慌てようも想像できるんでちけど、真に慌てたのは担当教授じゃないでちかね~。ヤッチャッタデチネ~

こちらのヒトはピンクのダウン着せてるとすぐ「女の子?」って聞くの。違うわよプンスカ。ブルさんの股を確認してから聞いてよね可愛いの付いてるでしょプンスカ。

あとヨメの間違いと思いたいのだけど。。「これはケンブリッジ犬ですか?」って聞いてきた親子が。なに、、そのケンブリッジ犬って。。賢そうだけどやっぱ犬だから(賢さは)犬なりに、って事よね。
謎すぎるぜ ケンブリッジ犬。いっそ「そうです。これは中でも特にレアなケンブリッジ犬です。耳が立っているのが特徴です。話をよく聞きます。そして自分で答えを(勝手に)見つけ(勝手に)判断します。(気に入らなかったら言う事を聞きません。熟考した挙句ママンを無視します。)」と言えば良かったかもしれない。
by wakka-w | 2009-01-20 08:06 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31