フレンチブルのワンコそば in Japan

気合いを入れる日

↑ 入ってないけど、そんな気持ちは有る訳です。が、グータラが気持ち良い。が、自己嫌悪に陥ります。そして(ようやく出た「そして」)学校に遅刻する夢とか今だ見ます。(「そして」の結果が悪夢)
図太くなりてー。(驚愕の発言)



今日はお友達がピックアップしてくれたレストランからヨメが選択したインディアンレストランTamarindにて新年会。Green Park St.近く也。
インド料理で初めてミシュラン認定のレストランです。美味しかったー♪ 雰囲気も良い感じでちょっとしたマダム気分が味わえました。ウッシシ(←台無し)
そう言えば。。と思い出した6年前。カッパが連れて行ってくれたZaika。こちらはミシュラン星1つのレストランですが、今日の「Tamarind」の方が美味しかったような気がします。

カレー教室のお友達なのでインディアンレストランにて、、となった訳ですが、さくっと3点程ピックアップしてくださったmi_blog 様、さすがでございます。サンクス!!

今日の集まりでは英会話とは別の事柄にて学校に通い資格を取得されているお友達おりぃのそれを活かしてお仕事をされる方おりぃの、美味しい物をいろいろ知っているお友達おりぃの、いろいろ刺激をいただきました。
腰の重いヨメ脱帽。

そんな皆に元気をもらって帰宅。帰路にて こぶしの効いたJポップ聞いてたんですけど、別に演歌じゃないんだけど

人間ド根性出さんといかん時は演歌やなぁ

と思いました。どした。でも初めて演歌の何かが(唐突に)見えたキラーン

さて唐突に。
手帳は大変大事なもの故ずっと ええのんを探しているのですが、今の気分はなのです。危険を知らせる色ですよ。

この「赤」。ヨメは元気とかド根性が欲しい時に必ずこの色を欲します。なので「赤」が目につき出したら自分に必要なものが何かはっきり分かります。今俺に必要なのはド根性とか何か飛び込む力だ!!
そう言えば 最近年取って来てもうちょっと穏やかな色が欲しくなってきました。
元々寒色が好きなので手帳の色を赤にして良いものか大変悩んでおります。あまり持ってないから。。赤ってどうだろう。落ち付いた頃に見たらベージュ系が良かったなぁ、とかちょっと渋い青系とかの方が良かったなぁとか思わないかしらん。

季節の変わり目のようにヨメも変わり目のようです。脱皮。。ダッピ?ナニカラ

d0041074_826519.jpg
↑ ヘロ~。ブルバアが来ていた時に皆でケンブリッジに行ってみたでち。皆で舟遊びもしたんでちよ。後ろに移っているのは「数学の橋」。なんでも元々は釘やボルトなどを一切使わずできていたらしいでち。でもどうやって作られたのか分からずケンブリッジの学生が解体してみたものの、その謎が解けなかったそうで、結局ボルトで固定する羽目に。学生の慌てようも想像できるんでちけど、真に慌てたのは担当教授じゃないでちかね~。ヤッチャッタデチネ~

こちらのヒトはピンクのダウン着せてるとすぐ「女の子?」って聞くの。違うわよプンスカ。ブルさんの股を確認してから聞いてよね可愛いの付いてるでしょプンスカ。

あとヨメの間違いと思いたいのだけど。。「これはケンブリッジ犬ですか?」って聞いてきた親子が。なに、、そのケンブリッジ犬って。。賢そうだけどやっぱ犬だから(賢さは)犬なりに、って事よね。
謎すぎるぜ ケンブリッジ犬。いっそ「そうです。これは中でも特にレアなケンブリッジ犬です。耳が立っているのが特徴です。話をよく聞きます。そして自分で答えを(勝手に)見つけ(勝手に)判断します。(気に入らなかったら言う事を聞きません。熟考した挙句ママンを無視します。)」と言えば良かったかもしれない。
[PR]



by wakka-w | 2009-01-20 08:06 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by ヨシコ(またの名を「まるめ」) at 2009-01-21 00:37 x
真に慌てたのは担当教授・・・(爆)

宮大工さんとかに依頼したら、なんとかなりそうじゃない?
当初と同じにはならないとしても、釘やボルトを使わずに、とりあえずしのいでくれそうだけど・・・。
もちろん、費用は担当教授&生徒(出世払)の負担でね。
Commented by wakka-w at 2009-01-21 01:26 x
>ヨシコ様
見たよ~ん♪ 地味にストーキング続けるわよー、ふがふが。

宮大工さんね、なるほど~。国は違えど木だし根底は同じ感じがするわねぇ。どうかしら、宮大工さんもこうゆーの興味あるかな。(どこで話が進んでるんだか)
ケンブリッジなら費用もどどーんと出世払いでいけそうじゃな。
Commented by がーこ at 2009-01-24 13:22 x
きゃー!ピンクのダウン着た、ブルち、超可愛いーーー!奇遇?にも、先日オットに、ピンクのセーターを買ってみました。チャレンジ精神で。バーゲンだから、失敗してもいいかなと。ブルちとお揃いのピンクってことで、きっとオットも喜ぶことでしょう。
もー、帰国準備かぁ。早いですね。為替チェックする度に、「も−1回ロンドン行きてぇ!」という衝動と戦ってます。
Commented by wakka-w at 2009-01-25 05:11 x
>がーこさ様
ブルち可愛いでしょー!でも本当はもともと買おうと思っていた黄色が無かったので「ピンク似合う男になろーぜ」と思って購入しました。100%の確立で「女の子?」って聞かれます。正直犬の性別なんてどっちでもいいだろうがよ、と思うのですが。
夫様とお揃なんて子豚にはもったいねぇvv カッパはピンク似合わないだろうしなぁ。夫様は絶対に似合うと思ふ。
今ポンド凄いっすー。毎日変動も激しいけど、でもとうとう来た当時の半分に。買いもの的にはもっと早くなっていてくれれば、、くっ

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧