フレンチブルのワンコそば in Japan

久々にブルさんを撮ってみた。

明日は分刻み、とはとても言えませんが忙しい。引っ越し関係の業者さんがわんさかやってきます。誰か、誰か英語の分かる秘書はおらぬか~っっ出あえ出あえ~(違うものになるシリーズ)

そろそろ引っ越しの話もボチボチと。まだ先の話ですが、こちらの家探しは前の人が住んでいる状態から始まるようなので恐らく決まるまではボチボチ人が家に来るんでしょうね。
今はその事前段階としてまずは不動産会社が何社かやってきている状態です。
まぁヨメは笑顔でドアを開け、ドアを閉めるだけだがな。

そんなんで今日は地味に掃除しつつ、小物類を地味に片付けておりました。棚1段分の半分だけですけど。

スイスのスーパーで買ったお土産なんかを飾っていたのでまとめてカメラに収めたり、ニュルンベルグのクリスマス市で買ったお土産なんかもまとめてカメラに収めたり。
ようやくベルギーの蚤の市で破格の値段でゲットしたポラロイドカメラ SX‐70 にフィルム入れましたがな。既にフィルムが生産終了しているので今後どこまで頑張れるか分かんないけど。。

d0041074_5271943.jpg
↑ 懐かしの昨年10月ベルギーの蚤の市。駅から徒歩10分くらいだったかしらん。ガイドブックから知ったのかなぁ。ネットかなぁ。まぁ がらくた市ですわ。

d0041074_5301112.jpg
↑ 蚤の市から中心地へ向かう途中歩いたインテリア通りにてブルテリアさん。この子むっちゃフレンドリーで凄く可愛かったー。凄くヨメと遊びたいんだけど飼い主さんにお座りするよう言われて「早く写真撮って遊んで~」とプルプルしとります。

とりあえず今購入できる600フィルムとNDフィルター(減光フィルター。600だと光取り込みすぎるので)を装着してジジジーッとな。ちゃんと稼働した~一安心。
ちなみに600フィルムとNDフィルター(あとフラッシュも買えるみたいだったよ)はLondon Soho にあるカメラ屋さん「Sendean cameras」で購入可也。日本のカメラ屋さんを想像しちゃダメですよ。現像とかはしてないと思います。お店もメインは修理専門みたいな感じだった記憶。

d0041074_5311296.jpg
↑ とゆー訳で記念すべき初写真はこの人と。日本にとっては、、どうなんでしょうか。
[PR]



by wakka-w | 2009-01-22 05:19 | 今日のブルち | Comments(4)
Commented by mi_blog at 2009-01-22 07:51
いいね~このコラボ。
引っ越し忙しそうだけど、頑張ってね。
ところで、ポンド120円割ったらしいねー
どうなるのだー
Commented by wakka-w at 2009-01-22 08:12
> mi_blog様
歴史に残るコラボでしょ。オホホホー!
なんだか地味に引っ越しの準備も進んでいるの。ブルさんと散歩してても「あぁ、ブルは帰国したらおそらくこんなノビノビした散歩はなかなかできないんだろうなぁ」とかブルとはそんなに簡単に国内旅行でさえできなくなるなぁとか寂しいことばっかり頭に浮かびます。うぅ
120割ったねー!でもすぐ125辺りまで戻ったねー。動きが早すぎて目が離せないよ。数時間毎に為替チェックしてるよ。
資金が心もとなくなってきたので今は普通にイギリスの行く末を心配してみたり。。心配したそばからすぐに買い物リストの品が増えてゆくのであった。自重
Commented by keiks at 2009-01-23 02:30 x
いきなりコメントが来て アタシがさいきん読み逃げってるのバレたか とか どきいぃっ とかしてしまいました。こんにちわ。

すんごいですね ポン円・・・狂気の沙汰ですね。これでポンドで給料もらってたら死にますね。アタシがいたときでも130円から240円なんてすさまじい幅をお動きになってましたけど、うちのハハは泣いておりました。カナダドルもゴリ安ざます。思わず一時帰国を考え直したくなります。

帰国準備 がんばってくださいまし。
ブルさんもがんばってくださいまし、て もう抗体検査とかはせんでもええんですよね?ブルさんは

Commented by wakka-w at 2009-01-23 05:39
>keiks様
こにゃにゃちわ。オホホホホ驚いた?
ポン円(怪しい響きじゃ)凄いっす。これはマジこの国大丈夫だろうか。この国に売れるモノはもう何もないような気がするんだけど。。そして日本の輸出は。。ウキョー
我々は240円くらいからスタートしてもうすぐ帰国。今年来てたら、、なんて思っちゃうけど今年なら渡英の話自体なかったな。チャンスとしてはラストチャンスで渡英できたみたいで良い経験になりました(既に終了宣言。)

帰国も頑張る~。ブルさんが頑張らねばな。遠足は家に帰るまでが遠足だ!(遠くて長い遠足でちね~ブビブビ)
渡英時にそこらへんの準備もばっちりだぜ!(の筈。落とし穴とかありませんように。。)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
カッパに
横浜のポケゴの
イベントの話をしたら


3点


なに今更なこと
言ってんの。
おっそいよ。
もう応募してるよ。
ヨメにも言ったじゃん。

と言われました。

会社は?
と聞くと
当たったら休むそうです。

夏休みですね。

最新のコメント