フレンチブルのワンコそば in Japan

゜ ○ ゜。 ゜ 。.・○ .. 8 。.○ ゜

今日はこんな所に来ています。。

d0041074_2140310.jpg
↑ 皆さんこんにちは。僕こんな雪初めてでち!

d0041074_21403962.jpg


d0041074_21412863.jpg


寒いでちよ~



さて答えはここ。

d0041074_21453712.jpg
↑ 。。。なんでちと?

むちゃくちゃ近所、ブルさんの散歩場 Regent’s Park です。徒歩2分也。
本日ロンドン(South England)は18年ぶりの大雪だそうで。交通機関もマヒしまくりらしい。バスは運行してないし、チューブもラインによっては止まったり。(ロンドンの交通情報はここが便利「Transport for London」)
雪が結晶のまんま降ってます。天気予報見てると今日1日は降ってそうな勢い。公園も20センチくらい積もってまった。

ヨメはさくっと学校休んでブルさんと散歩に行ってきました。オホホッホ

BBC では今日の雪景色の画像を募集中。たまにTVで紹介しているようですが、その中に普通の列車の電光掲示板が「POLAR EXPRESS」になってるのありました。いいねぇ、こーゆー遊び心(その列車中に人がいる状態で止まってるぽかったけど ナカノヒト ワラエナイ)。
もちろん公園でも大の大人が雪合戦に雪だるまと雪を満喫中。

d0041074_221212.jpg
↑ 雪だるまさん乱立フラグでちね。

d0041074_2215150.jpg
↑ BSタワー(電話塔)も霞む、、雪だるま長すぎ。

ちょ、ヨメが撮った写真で雪だるま作ってんの、おとなばっかじゃん。。ちゃんとキッズもいたから、大丈夫だからこの国
それにしてもニュースキャスターももう笑うしかない、みたくなってんし、天気予報士は活き活きしてるような。

d0041074_224639.jpg
↑ 埋まっちゃうでち。

d0041074_2244093.jpg
↑ ワン達も続々集結。このワン坊には遊んでもろうたでち。そして何故か倒れて雪を満喫する大人達。

ヨメも雪と本気に戯れたのは学生の頃北海道出身の友達の家に遊びに行ってカマクラ作った時以来かなぁ。

d0041074_2255730.jpg
↑ パパン、行ったはいいでちけど帰れるでちかねぇ~(人事)。
[PR]



by wakka-w | 2009-02-02 21:37 | 今日のブルち | Comments(10)
Commented by がーこ at 2009-02-03 00:57 x
おぉぉ。雪のリージェンツパークも美しいですね。
そして、ロンドンワンコと仲良く元気いっぱい駆け回ってるブルちの姿、なんだか泣けてきます。ブルち、ホント良かったね、みんなで一緒にロンドンに行けて。うるうるうる〜。
こちらは、まだ雪降ってません。変わりに、火山灰が降ったようです、都内でも。ウチらへんは大丈夫だったようだが。
Commented by vinho at 2009-02-03 01:51
それにしても ブルちは 画になるでち
ほんとにくぁわいい やつでち
Commented by wakka-w at 2009-02-03 01:51
>がーこ様
こんな雪が見れるなんてびっくり!です。子供はもちろんのこと、会社に行けず結局休日になった大人達のはしゃぎようがテレビからダダ漏れしてます。夜には止むみたいだけど、まだ地味に降ってまーす。
火山灰って浅間山のやつ?入山禁止までなってるそうだけど大丈夫なのか。見てるしかないけどさ。。
Commented by wakka-w at 2009-02-03 01:53
>vinho様
わぉリアルタイムー!
今日のブルさんは風の子雪の子です。こんな大雪は初めてなので東京で地味に積もった雪は「寒いだけ」のブルさんも今日は雪を蹴散らすようにボスボス走り回っておりました。
他のワンコにもいっぱい遊んでもろうたでちよ。
Commented by wacca at 2009-02-03 04:45 x
こちらも雪でーす。仕事の後、早速散歩にでかけたさ。
いいなぁー、ヨメはお供のものがいて。しかも超ラブリーな。
大人も子供も、ここぞとばかりにソリ持ち出して(何で皆持ってんの?)、普段ひつじが草モグモグしてるとこをガンガン滑ってたョ。
雪の中にたたずむひつじもこれまたかわいい。全部白。め~。
Commented by 梨っ子 at 2009-02-03 09:10 x
うわぁお凄い雪!こっちも最近はそこまで降らなくなったよ。
雪に倒れて遊びたい!! 埋もれるブルちかわいいね~気のせいか足が
長くみえるし。
積もれ~そして溶けるときは一瞬でお願い。。
Commented by よしこ(またの名を「まるめ」) at 2009-02-03 22:17 x
うわぁ~、寒そう・・・。
私的には無理だな。
雪ね、確かに、キレイだし、遊ぶ分にはいいんだけどね。
東京の雪は、ツライんだよ。
ちびっとなくせに、交通網麻痺するし、キレイにとけてくれないしねぇ。
バイクで走る時、ちと、命がけな感じです(笑)
結局、雪が降って喜ぶのは、子供とお犬様とスキー場だけなのさ。。。
Commented by wakka-w at 2009-02-04 19:42 x
>wacca様
雪凄かった?こちらは家の周りのは溶けてるけど、公園はまだ残ってるかなぁ。明日またちょっと降るみたいだね。
お供は大喜びじゃったよ。あぁ!ソリ持ってる人ニュースで見た!結構持ってるんだよね、なんで持ってんの?ってあたいも思ったさ。
こちらはもう大人が大喜びだったよー。あなたたち、仕事は?あ、行けなかったのか?(でも街の中心で行けんもないような。。)って感じ。
雪の中の羊なんて素敵ー!こんな雪は羊も初めてかしらんね。
Commented by wakka-w at 2009-02-04 21:00 x
>梨っ子様
すごい雪だったよー。でも次の日からはどんどん溶けてるみたいだけど。。ヨメはこんな雪、大学の友達んち行った時以来な気がします。結晶のまんま落ちてきて綺麗だった!
ブルさんも大喜び。翌日も遊びに行きたがっておりましたが、、風邪引いたので外に出ず。そしてきっとドロドロになっていると思われ。
Commented by wakka-w at 2009-02-04 21:04 x
>よしこ様
あぁ確かに東京の雪はええことないね。ちびっとで無駄に交通網マヒするだけなんだよなぁ。それに溶ける時すんごい汚いし。そういやぁ、一昨年(もう一昨年か。)飛田給行った帰りに雪降り出してスピンしたわ。あれ怖かったー!
今年こそはスキーかスノボに挑戦したいけどどうかしらん。東京にいると今更な気もするか。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント