フレンチブルのワンコそば in Japan

帰国が近づくと不動産屋がやってくる。

今まさに不動産屋さんがお客さんを連れて我が家へ来ております。我々は一緒に部屋を見て紹介するでもなく、別に自由にしてて良いの。この不動産屋さんは2回目だけど、毎回カッパが買ったドードーの話をするわ。気に入っているのか、これはこの家に付属している物じゃないから安心しろ、と暗に言いたいのか。。

そんなんで、リビングで pc いじってる訳ですが、今回のお客様のうちお一人は髪が真赤!似合ってます。この人達が次ここに住めばいいのに。。(前も言ったような記憶)
住んでる人間がいる空間で文句言う人もおるまいが、この家を「綺麗ね!いいわね!!」って言ってくれてるみたい。あといろいろ何か言ってる。。ブルさんはすぐ愛想を振りまきに付いて回るのでヨメに拉致されているのですが、お客さん達の話が気になるらしい。しきりに首をかしげております。しかもマックス傾げとるがな。あんた、、首傾げても何も解決せんだろが。英語分からんだろが。ヨメもだがな。

さて、引っ越しが近づくと家を引き払う相談を不動産屋さんとする訳ですが、その後、次のお客さんを探すべく不動産屋さんが動きだします。
まず何社かの不動産会社のスタッフがやってきて家の値ぶみを開始。なんと平均10分くらいで帰って行きます。
何回も来てるんだろうねぇ。賃貸用の家みたいだし。

そしてこの値ぶみが終了すると、翌週あたりからバンバン アポが入ります。お客さんを連れてやってくるのですが、これまた平均視察時間10分。
その間ヨメとブルさんは家でフリーダムです。ドアを開けてにっこり笑顔でお迎えし、帰宅時ににっこり笑顔でドアを閉めれば良いだけ。リビングにいるのでたま~に質問もあるし、ブルさんがいるからたま~にブルさんの質問もあるけど(この前来た人は、、日本犬?って聞いてきたわ。英語が分かる以前に一瞬理解できんかった。そしてケンブリッジで「ケンブリッジ犬?」ってやっぱあん時聞かれたんだな、って思った)、まぁだいたいは「どのくらい住んでるの?」とか「専用のお庭ある?」(多分だいたいどこでも専用のお庭あるんですよ、お金払うから使ってないけど。すぐそこにでかいのあるしな)とか。そこから派生した分からん話はだいたい笑ったり「リアリー?ふふふ」とか言ってごまかしてますけど。

あ、また違う人来た。この人はちょっと難しそうな人だわ。神経質そー。そう言えば、この家のほとんどの窓がまともに開かないの知ってるかしら。。1階は防犯上開かないようにしてもらったし、上の窓は何故か開かないわ。屈強な人間だと開くと思うけど、今まで来た人の中で開けれそうな人はいなかったわね。外気と室温がかなり違うからかしら。。(そして今シャワーホースまで壊れている。水漏れするホースって何これ。そんなん日本では見たこともないが。ヘッドはともかくホースはどこで売ってるの。。John Lewis 行くわ今日。。)

ちょ、切ない。。お一人帰った後に不動産屋のスタッフがもう一人お客さんを待ってたので一昨日の大雪について聞いてみたのに、なんか明らかに違う答えが返ってきた。通じてないみたいだなこりゃ。あかんやーん

日中家に居ない人は鍵を不動産屋さんに預けているみたいですね。カッパ・チームがここを視察に来た時も住民はおらず、ぐっちゃりした部屋の中(一人暮らしだったんでしょうね)を不動産屋さんと覗きました。
そう言えばここ。台所が地下にあるので絶対換気扇はいると不動産屋さんに質問してみたものの「今の人、ほとんど家で作らないから分からないって。でもこの穴、これ多分ここから出ていくんじゃない?」だって。
住み始めてその穴(役に立ちそう無いほど小さい)が換気扇と分かり、不満もないですけど。

うちは玩具が多いので来た人も謎だろうな。まぁ楽しんでいただければと思います(何故)そして面倒くさいので早く決まって欲しい。
知らん人が来るの落ち着かん。

不動産探しの話はあろうが帰国時に不動産会社がお客さん連れて来る話はあんまりないかなーと思って up しやした。ロンドンの家探し事情です。

あ、靴はちゃんと脱いでくれるんだよ。もちろんお願いするんだけど、ヨメが言う前に不動産屋さんが言ってくれるし、お客さんも「脱いだ方がいい?」って聞いてくれるの。
最近は脱ぐおうちも多いのかね。インドカレーの先生の所も脱いでたけど、生粋のイギリス人はどうなんでしょか。

追伸。リアルタイムですが、今もう一人やってきた!どうも1時半からの筈だった人か。運転手付きのお車で爽やか青年やってきました。。うーm、この人が次の以下略
[PR]



by wakka-w | 2009-02-04 23:23 | London | Comments(4)
Commented by godbull212 at 2009-02-04 23:58
リアリー?ふふふ…
そ、それ…わたしもよく使うわ!
あーびっくりしたーー。

今更だけど雪凄かったね。
ブルち、寒さでお腹こわさなかった?
ドンは去年裸で雪のなかで遊んでおなかこわしたよ。
Commented by wakka-w at 2009-02-05 00:05
>ドンちゃんママ様
ドンちゃんワロタ。腹壊すて。ブルさんは何事もなくでございます。公園でも一匹だけダウン着てたからもしかしたら「軟弱じゃね?」って他のワンコに言われてたかもしれないけど。

とりあえず分からんかったら「リアリー?」と逆質問、これ鉄則ですじゃ。どうともとれる半笑いも鉄則ですじゃ。おぉぉ、、
Commented by mi_blog at 2009-02-05 08:41
続々と来てるんだね。
落ち着かないよね~
私は雪に浮かれすぎたのか、風邪っぽい症状に悩まされています。。
いつもの風邪とちょっと違って嫌な感じなんだけど、大分良くなってきたかな。
良くなったら遊んでね。
雪遊びするブルさん最高~♪
Commented by wakka-w at 2009-02-05 20:19
> mi_blog様
おかげんいかがでしょうか?私も夜神経痛になって慌てて薬飲んで寝たんだけど、風邪って身近すぎるのか結構油断しちゃって気がつくと体つらいとこまできてるんだよねぇ。お大事に!
こちらは続々来てるよー。皆ブルさん見て笑ってるよ。あ、あとあのでかいドードー見て笑ってるわ。
水仙も目立ってきたじゃない。昨日はウェイトローズでイースターのお菓子出てるのみつけちゃって、すっかり昨年の来たばかりの事思い出して悲しくなっちゃったよー。ブルさんも、遊べる時にめいっぱい遊んでないとね。雪に大喜びで嬉しくもあり、切なくもあるママンでした。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント