フレンチブルのワンコそば in Japan

シャワーホースが壊れたら

最近訪問してくださる方がちびっと増えて嬉しいヨメ。ありがとうござりまするじゃ。でもなんでだろう。。まさか、ヒライケ、、(ちょ、このワードで来た方すんません。)

-----------------------------------------------------

さて、昨日のシャワーホース探索。シャワーヘッドは何故かどこででも見かける罠。
実はまぁだいたい売ってるとこ知ってるんです。何故なら「見る」の好きだから。雑貨に限らず台所用品、DIY、いろんなところを漁ります。買わないけど見るのが好きなんです。あ、テレビは嫌いです。
キッチン関係なんて、食べるより作るより見る、読むのが好き。ダメダ コリャ
そんなヨメが一番好きなのは 銀シャリ にお茶ぶっかけて おばあちゃんの漬けた蕪のおつけもん 齧るの。脱力系で最高ー。

話がすぐ逸れます。シャワーホースだよ。
想像通り、John Lewis にありました。
ネットで確認してお買い物に。探せば結構どこででも売ってるんでしょうかね。ただロンドンの中心で気軽にサクッととなるとここが楽か。
来たばかりでどこに何を売っているのかお困りの皆様、ご安心ください。John Lewis には家電からこーゆー物まで売ってます。Oxford Streer 沿いのだとここ含めて3軒ホーム用品扱ってるデパートが並んでます。でもシャワーホースはおそらくここだけです。
多分 近所の小汚い怪しげなDIY関係のお店でも売ってそうな気がします。排水溝のゴムが劣化してゴム探してる、とかなら迷わず近所の小汚い店入るのが良いと思う。お店の人が「何探してんの?」って聞いてくれます。

さすが自分で何でもやる国だよね。家関係の物探す時は John Lewis が楽チン。カーテンだけじゃなく、壁紙も売ってるし、手芸用品も毛糸もあるし、地味に見てて楽しい。

そんなヨメが今一番探しているのは靴用品。これどこで買ってるの皆さん。。?
John Lewis にも置いてはあるけど、あんまりよくない、とゆーかもっと本気のやつを探しているのです。
今まで探した感じだと、デパートの靴売り場のレジで奥から出してもらうとか、靴の専門店で聞くとか。。(でもそうするとそのブランドのクリームになっちゃう。クリーム塗る前のクリーナーとかそーゆーのが欲しいのだが)。もっとこう自由に見て選べてフフフみたいな場所ないのだろうか。

d0041074_2050211.jpg
↑ 皆さん、ママンに情報お待ちしておりますでちよ。まぁもうすぐ帰るんでちけどね。。フフf ママン、もう次にロンドンに遊びに来ること考えてるでちよ。まぁ用は無いがな。
[PR]



by wakka-w | 2009-02-05 20:29 | London | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧