フレンチブルのワンコそば in Japan

英国人の嗜み - HUNTER Boots -

昨日1日中家で待っていた(今の時期ほんま困るんですけど)荷物が今朝届きました。まぁ届かんのだろうな、と思ってはいましたが。
でも「12時までにオーダーしたら翌営業日には届きます」って珍しく書いてあるからさぁ。ちょっと期待したんだけど、オーダーしたのが11時半だったら まぁダメだろうな、とは思っていた訳。ホンマニ アカンノヤモン

荷物はHUNTER のブーツ。ご存じの方も多いでしょうがイギリスブランドのブーツ専門店です。さすがガーデニングの国とあり、長靴もとても素敵。専用のフリース靴下があればこっちのさみぃ冬も寒さ半減か。カラーバリエーションも豊富で楽しめます。

昨年来たばかりの頃、Fortnum & Mason でHUNTER の 「LADY N」というシリーズを見たヨメ。一目惚れし、1足目はもちろんLADY N を購入。が、このシリーズ、ふくらはぎ部分がキャンバス地。この部分はシャワー程度なら防水できるそうですが完全防水型ではありません(甲部分は天然ゴムなので完全防水)。
それでも大変使い勝手よく、帰国前にもう1足色違いで購入したいものだ。。と思っておりました。

で、先週末。土曜日がヴァレンタイン・デーですよー。ちょうどその週末にコッツウォルズ旅行の予定があったので、カッパに同じタイプをプレゼントしようと思って金曜いとことのランチがてら購入に行ったの。

名の通り、LADY用だったがな。(いとこに言われて初めて気が付いた。たしかにふくらはぎのデザインは乙女なシェープ。ヨメどうかしてる)

ヨメがロンドンで知っているHUNTER が一番揃っているのはハロッズの乗馬んとこ辺り。セルフリッジやフォートナム以下略 にも置いてはあるのですが、種類が少ないです。
で、ハロッズ。HUNTER あるけどサイズが無い。なんでもこの前の大雪で購入者殺到。サイズを切らしているとのことでした。。LADY N に至っては生産終了。(イギリス以外の方が在庫ありそうですね)
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
在庫であったのは大きなサイズの明るいオリーブだけでした。。
パニック、ヨメパニック。
だいたいLADY N を(女性用とは考えもせず、いやメンズもあると思ってたと思いたい)カッパに買う気満々&できればヨメももう1足黒が欲しかった。。で来ていろんな意味で残念なことになりそれだけでも悲しい(お前の頭が)のに普通の色のブーツもサイズが無い!そして翌日にはドロドロであろうコッツウォルズへ行くとゆーのに!

本当はLADY N みたいな長靴らしくないのが欲しかったんです。カッパはジーパンを履かんので。ジーパン履かんのに長靴って、もう想像できないんですけど、それでも長靴はいるしせめて長靴っぽくない物を。。と思って LADY N をと。。っく!(しつこいけど LADY N はLADY 用だかんら)

呆然自失のまま長靴はまぁ置いといて、じゃぁせめてもう1個候補があるから。。と行った文具コーナーの商品も売り切れ中でした。'`,、('∀`) '`,、
そして時間切れ。いとこと別れるヨメ。

引き続き呆然自失ながら帰り道のセルフリッジ。こちらでもHUNTERを見たんだけど、どーだろ。。これは一人じゃ決めれない色ばかり。ちょうどカッパも帰宅する、とゆーのでじゃぁお店で待ってるから自分で選びな。と待っていた訳ですが、待ってるうちに閉店時間に。( ゚д゚)・∵.
ヨメははっきり感じた。闇の勢力の陰謀を感じた。

結局週末のコッツウォルズには運動靴で出掛け、ドロドロにして帰って来たカッパなのですが、日本に帰ったらなかなか長靴を買う機会もないし、せっかくだからこちらの物を、とネットで購入した訳です。ブブたん(あ、子豚の数ある愛称の中のひとつです)とお散歩できる範囲も広がったんじゃないかしら。

1856年創業。英国王室御用達ハンティング・ラバーブーツ。こちらに来た時に1足いかがでしょうか。。
HUNTERの説明この一文のみか。
d0041074_1918517.jpg
↑ ママン、なかなかいいブーツ履いてるでちね。雨の日のお散歩も万全でちね。「なんのこと子豚。これおされブーツだかんら」「なんでちと?!」ウソウソ。 こちらは LADY N のブラウンカラー。あら、全然見えね(゚⊿゚)ミエネ
[PR]



by wakka-w | 2009-02-20 18:46 | London | Comments(6)
Commented by keiks at 2009-02-21 11:24 x
おひさしぶりに除かせていただいたら あらまあこれはコメントせないかんがや!!!

ということで
そうか そういうことだったのか(→Lady Nを見なくなったのは)生産終了とはね フッ・・・
でも日本のインターネットサイトでまだ売ってるの見た・・・恐ろしくボッてたけど・・・

LADY N あたしも もう一色欲しかったなあ・・・ないと言われるとますます欲しい。しかしあたしの黒は 融雪剤のおかげで超汚くなっております。原色をとどめておりません。んでも超活用されてます
そうよ ブルさん これはおされブーツなのよっ!!

ちなみに あたしはLADY N買うのにですら うーんどうだろ 長靴ごときに高いかなあ とか悩んで買ったというのに義妹 こちらにきて到着したその足ではんたーのおぶうつ 買っておりました・・・ 二足・・・
これだから金持ちは  チッ
Commented by まるの雇い主 at 2009-02-23 00:53 x
S市人の嗜みはコメリの長靴でっす。780円な~り。
真っ赤で好評やよ?
Commented by wakka-w at 2009-03-06 03:25
>keiks様
レス大変お待たせいたしました。呼び出て飛び出てジャジャジャジャ~ン、おっすおらヨメっす。
そうにゃの、そうゆー事だったそうです。。寧ろ今は日本とかアメリカとかの方が在庫ありそうです。ネットでもUKはほぼ絶滅の様子。お色違い、見掛けたら是非。。あたいkeiks様の黒も欲しかったー!しかし融雪剤恐るべし。
長靴って思うとほら高いけど、普段にも使えると思えば格安ブーツでしかも頑丈。そして可愛い♪ ブルさんともお散歩もこれ1足でおされマダムでございます。ホントーカ
Commented by wakka-w at 2009-03-06 03:30
>まるの雇い主様
コメリっておばあちゃんとか履いてたやつ?よく給食のおばちゃんとか履いてるやつだよね。あれ、子供ながらに嫌いだったー。中途半端に短くて太ももの所も太いしで、まさに働く長靴ではあったのだろうなぁ。
あれ見てたからか、滅多に履かない&おそらく1足持てばほぼ一生モンの長靴は多少高くても良い物を買おうとずっと思って早うん十年(?)、ようやく出会えました。しかも今回のは普通にヘビロテしそう。
なによりHUNTERの方が足が長く見えて良いのですじゃ。
Commented by hampers at 2011-06-07 23:12 x
I like the Hunter boots as well. Made of quality and hug your lower leg without rubbing.
Commented by wakka-w at 2011-06-08 10:04
>Dear hampers
Hello,your name reminds me of my lovely London life as well as the Hunter :-)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント