人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国人の嗜み - HUNTER Boots -

昨日1日中家で待っていた(今の時期ほんま困るんですけど)荷物が今朝届きました。まぁ届かんのだろうな、と思ってはいましたが。
でも「12時までにオーダーしたら翌営業日には届きます」って珍しく書いてあるからさぁ。ちょっと期待したんだけど、オーダーしたのが11時半だったら まぁダメだろうな、とは思っていた訳。ホンマニ アカンノヤモン

荷物はHUNTER のブーツ。ご存じの方も多いでしょうがイギリスブランドのブーツ専門店です。さすがガーデニングの国とあり、長靴もとても素敵。専用のフリース靴下があればこっちのさみぃ冬も寒さ半減か。カラーバリエーションも豊富で楽しめます。

昨年来たばかりの頃、Fortnum & Mason でHUNTER の 「LADY N」というシリーズを見たヨメ。一目惚れし、1足目はもちろんLADY N を購入。が、このシリーズ、ふくらはぎ部分がキャンバス地。この部分はシャワー程度なら防水できるそうですが完全防水型ではありません(甲部分は天然ゴムなので完全防水)。
それでも大変使い勝手よく、帰国前にもう1足色違いで購入したいものだ。。と思っておりました。

で、先週末。土曜日がヴァレンタイン・デーですよー。ちょうどその週末にコッツウォルズ旅行の予定があったので、カッパに同じタイプをプレゼントしようと思って金曜いとことのランチがてら購入に行ったの。

名の通り、LADY用だったがな。(いとこに言われて初めて気が付いた。たしかにふくらはぎのデザインは乙女なシェープ。ヨメどうかしてる)

ヨメがロンドンで知っているHUNTER が一番揃っているのはハロッズの乗馬んとこ辺り。セルフリッジやフォートナム以下略 にも置いてはあるのですが、種類が少ないです。
で、ハロッズ。HUNTER あるけどサイズが無い。なんでもこの前の大雪で購入者殺到。サイズを切らしているとのことでした。。LADY N に至っては生産終了。(イギリス以外の方が在庫ありそうですね)
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
在庫であったのは大きなサイズの明るいオリーブだけでした。。
パニック、ヨメパニック。
だいたいLADY N を(女性用とは考えもせず、いやメンズもあると思ってたと思いたい)カッパに買う気満々&できればヨメももう1足黒が欲しかった。。で来ていろんな意味で残念なことになりそれだけでも悲しい(お前の頭が)のに普通の色のブーツもサイズが無い!そして翌日にはドロドロであろうコッツウォルズへ行くとゆーのに!

本当はLADY N みたいな長靴らしくないのが欲しかったんです。カッパはジーパンを履かんので。ジーパン履かんのに長靴って、もう想像できないんですけど、それでも長靴はいるしせめて長靴っぽくない物を。。と思って LADY N をと。。っく!(しつこいけど LADY N はLADY 用だかんら)

呆然自失のまま長靴はまぁ置いといて、じゃぁせめてもう1個候補があるから。。と行った文具コーナーの商品も売り切れ中でした。'`,、('∀`) '`,、
そして時間切れ。いとこと別れるヨメ。

引き続き呆然自失ながら帰り道のセルフリッジ。こちらでもHUNTERを見たんだけど、どーだろ。。これは一人じゃ決めれない色ばかり。ちょうどカッパも帰宅する、とゆーのでじゃぁお店で待ってるから自分で選びな。と待っていた訳ですが、待ってるうちに閉店時間に。( ゚д゚)・∵.
ヨメははっきり感じた。闇の勢力の陰謀を感じた。

結局週末のコッツウォルズには運動靴で出掛け、ドロドロにして帰って来たカッパなのですが、日本に帰ったらなかなか長靴を買う機会もないし、せっかくだからこちらの物を、とネットで購入した訳です。ブブたん(あ、子豚の数ある愛称の中のひとつです)とお散歩できる範囲も広がったんじゃないかしら。

1856年創業。英国王室御用達ハンティング・ラバーブーツ。こちらに来た時に1足いかがでしょうか。。
HUNTERの説明この一文のみか。
英国人の嗜み - HUNTER Boots -_d0041074_1918517.jpg
↑ ママン、なかなかいいブーツ履いてるでちね。雨の日のお散歩も万全でちね。「なんのこと子豚。これおされブーツだかんら」「なんでちと?!」ウソウソ。 こちらは LADY N のブラウンカラー。あら、全然見えね(゚⊿゚)ミエネ
by wakka-w | 2009-02-20 18:46 | London

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31