フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルさん発つ。ヨメ、泣く。

昨日の引っ越しも無事終了。「発つ鳥後を濁さず」と、掃除も無駄にしすぎた感はあるもののそれでも1年お世話になった家に感謝と3人が無事住処まで戻って笑顔で再会できるよう願かけをす。

コメントありがとうございます。本当に嬉しいです。ブルさんも皆様の応援に守られながら旅立ちました。

1週間ほどの旅行の翌日に引っ越し、という形になったため、ブルさんは1週間ほどペットホテルで過ごし昨日引っ越し中にロンドンの住処へと戻ってきました。

あぁ!!ママン!パパン!!寂しかったでちよ!また旅行に行ってたんでちねっっ!行きすぎじゃね?!

と喜びを隠せないブルさん。もう本当に、、本当に愛い奴じゃ。
引っ越しも昼過ぎには終わったので午後からブルさんと散歩に出かけました。馴染みのリージェンツパークを散策予定だったのですが、歩き出したら体も温かくなり厚い雲から多少陽の光も。
じゃぁまぁこの前楽しかったプリムローズヒルにでも行きましょうかと歩き出すカッパ・チーム。リージャンツパークを抜けロンドンZoo の横を冷やかし(ラクダ、ワラビーなど覗ける。橋を渡る時にはイノブタらしき姿も。この橋の小川、ロンドンZoo横を流れていますが、ナローボートに乗れます。切符がまた可愛らしい)小高い丘のある「プリムローズヒル」に到着しました。高級住宅街也。

丘の上からはロンドンが一望できます。ロンドンアイ、ウェストミンスター寺院、セントポール大聖堂、コーンビル(?City にあるやつ)。。あぁ、そう言えばカッパは展望台が大好き。もっと早く連れてくれば良かった。。というワタクシも丘に登ったのはつい1週間前が初めて。
ブルさんもここが大好きなのよね。

振り返れば本当に楽しい1年だったです。ブルを連れてくる事も散々悩んだし、第一連れてこれるのかどうかでも大騒動だったし、不安も大きかったけれど。
ロンドン国内旅行では皆でマナーハウスに泊まったりフットパス(たまにンコ道)を歩いたり羊の群れを見たりとブルさんもいろいろな経験ができました。
今ではバスの扉が開いていればバスに乗ろうとするし、近所のチューブの駅横を通れば駅へ行こうとするしですっかりロンドナーっすよ。今日なんて前から歩いてくる人間に道をゆずってました。紳士的所作も見に付けたとゆーのか。

そして一晩。我が家に別れを告げホテル住まいです。我々は明日の便で発ちますが、ブルさんは相変わらず直行便が使えないため(はぁーぁ)今日オランダまで飛び、明日日本を目指します。
今朝はハイドパークでお散歩。

昨日は久方ぶりの再会だったのですがこういう日はだいたいブルさん 3人揃ってないと嫌なようで、散歩していても一人が写真撮ってちょっと離れるとすぐそちらに行ったり来るまでずっと待ったりと不安な様子。
ホテルではようやく安心したらしく爆睡してましたが、それでもたまに起きてはパパンとママンの位置を確認して目の届く場所に移動したり体の向きを変えておりました。

そんな姿を見ていての今朝。やっぱりちょっと不安そうに輸送業者さんのケージに入ったブルさん。
ヨメは泣いたよ。

あぁ不安です。
明日ブルさんを追うように我々も出発します。翌日にはブルちにも会えるよ。。

by wakka-w | 2009-03-10 20:28 | 今日のブルち | Comments(3)
Commented at 2009-03-10 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちえた at 2009-03-10 23:39 x
頑張れ、ブルち&カッパ家!!
ひとつ大人の怪談...じゃなかった階段のぼっちゃったブルさんに
再会するの、楽しみにしてるわ〜♪
スキポール空港スキだす。
わりとオランダ贔屓な私としては、きっと空港の人も
ブルさんにやさしくしてくれるハズv と。
帰国したら遊びましょ^ ^
Commented by 梨っ子 at 2009-03-11 09:46 x
故郷が一つ増えた感じだね!
大丈V!! すぐ3人揃ってまた爆睡だよ☆
お気をつけて(^^)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

結露が、、

けつろがきたぞ〜〜〜!!!