フレンチブルのワンコそば in Japan

おまっとさんです。

ようやくつながった。あーつながった。
しかしすみません、レスはまだでございます。個々にお返事するのは難しいかもしれんとです。

先週木曜に無事皆帰国致しました。
ブルさんは別便だったのですが前日からスキポール入りし、翌日我々と同じころの時間に東京へ向け出発。結果、家に着いたのは我々が先だったのですが日本入りする際にも検疫所で走りまわっていたらしくあぁ、無神経な漢で良かった。。と思ったカッパ・チーム(注:人間組)

しかし。

ブルさんはブルさんで大変頑張っていたらしく、ンコを一度もせずの渡航となった様子。
家に帰ってからお腹を壊しているかのようなデストイヤー(対我々の心)具合でした。ンコ ガ。

一昨日には航空便も到着。しかし既に我が家は置いて行った荷物(主に玩具)でいっぱいいっぱい。8個の荷物は入ってもゴールデンウィーク明けに来るであろう船便には対応できない気がする。しかも家中醸されて大変なことに。

ヨメ、人生の中でこんだけ毎日カビと闘い、物を処分し、合間に事務処理をこなす日々の連続は経験した事ないわ。エンドレスで続くようであります。少なくとも船便来るまでは地獄だろうよ。

そしてカッパは仕事が始まると本当に変わらず、マジで変わらんな、あの1年は一体幻?の如く変わらぬ日々を送り今日も3連休初日ですけど仕事に行ってしまいました。。ガーン
イギリス生活で培った(?)豊かなくらしを実践すべく、ブルさんと家族揃ってピクニック行こうかとか思っていたんですけど。仕方無いんで帰国したら焼けたかのように真っ黒に枯れていたうちの記念樹、ミモザをブルさん連れてガーデンアイランドにでも買いに行こうかね。
家の中の記念樹(どんだけ記念樹が)、ツピダンサスの「八丈さん」は一時その生命が危ぶまれておりましたが、今は新芽も増えて元気になってきました。我々の帰国とともに元気になるなんて粋なことしてくれます ミモザノ マックログアイニハ オノノイタガナ

ブルちのお兄ちゃん達、チビチビ~s は古株の精鋭達が頑張ってくれているらしい。でもまだお迎えに行けません。ブルジイ一家、しばらくお願いします。水槽なんて今入りません。

モッコウバラ、コデマリ、アケビは皆元気。綺麗な花を咲かせてくれそうです。今回船便でトレリスを送っているので夏までにいろいろ整えます。

古代ハスさんは、、泥の中の根をなんとかしてやりたいのですが処置する時期が終わった(まだ大丈夫のようだー)んでどうしていいか分からん。多分今年も花を咲かすことはないだろうけど。。うーんうーん

用事のついでに町の様子もチラッと。自由が丘の青山ブックセンターは閉店だそうですごく残念。
今はスーパー楽しすぎます。無駄に山菜ばっか買ってしまうがね。米も白い。立ってる。うまい。

充実してますが、ロンドンが恋しいです。もうちょっと居たかった。。雑貨とか見てるとあぁイギリス、、パリィ。。と無駄にかぶれて泣きそうになっちまいます。
そして日本の伝統工芸にうと~りするのでした。

ブルさんにはアスファルトがつらそうです。やっぱり暑いわ、ここ数日特にみたいだけど。暑さと湿気が。

そんな感じでまたカッパ一家をよろしくでちよ。ぺこりんこ
[PR]



by wakka-w | 2009-03-20 12:46 | ブルち 関係ない | Comments(12)
Commented by meekalog at 2009-03-20 21:25
おかえりなさーい。みなさん無事でなによりです。
落ち着くまで大変ですね。そして船便ってほんとにゆっくりなんですね。

ちょっと浦島太郎状態ですか?^m^
でもABCが閉店ってヨメさまの記事で知りました。2度目の閉店じゃないですか。。。
ここ数日、こぶた族にはちょっと暑いですね。
Commented by がーこ at 2009-03-20 22:18 x
なっ、なんですと!?カポーさん、もう仕事どっぷりモードですか?それを一番懸念してたんですけど...。あのロンドンでの健康的な笑顔を幻にさせるわけにはいかんっ!ワークライフバランスですぞ。
Commented by ヨシコ at 2009-03-21 00:44 x
おっ、おかえりぃ~♪
皆揃って無事帰国できたようで、一安心したよ。
ここんとこ、ゲームに時間を費やし気味で、ブログチェックも、更新もせず鬼の如くゲームをやり続けてました(笑)
まぁ、落ち着いたら遊んで下さい。
そうそう、やっと家庭内移転の一歩を踏み出したよ。
しかし、終わりは見えない・・・(泣)

Commented by godbull212 at 2009-03-21 12:38
おお、お帰りなさいませ!
1年って早いね、早いよねえ!
とにかく皆さま、ご無事のようで何より。

とは言え、
カポー氏は既に激務倶楽部活動中なのね(うちもだヨ!)
それを無事というのか、どうなのか…。
激務、そしてカビ、家族一丸でがんばるのだーー。
Commented by waka at 2009-03-21 20:36 x
しばらく更新が無かったので無駄に心配してました。
あぁ、良かった。ブルさん元気で。
高円寺にTESCOが出来てたよ〜。びっくら驚いた。
中は普通のスーパーで、ほんの気持ち程度にTESCO商品が。
日本楽しい。ご飯もうまい!
でもでもっっっ、イギリス恋しい。。。私も同じく。。。あぁ
Commented by mi-co at 2009-03-22 00:09 x
おかえりなさい(^^)ノ
ブルちゃまも無事におうちにつけて
よかったです!!
醸すって漢字が読めませんでした。

エリンギやら、ユーロスターの乗り方やらを質問しました
mi-coです(多分こんなHNだったような・・・)

オチがないんですが、コメントします・・・。
Commented by wakka-w at 2009-03-24 10:58
> meekalog様
ただいまでーす、無事に帰ってまいりました。今家の中が凄いです。物を動かす場所もない。。大変です。船便、行った時より到着が遅いのですが、G.Wを挟むので更に遅れる様子。正直困る
1年だからか去年11月に一瞬帰ったからか、あんまり浦島さんでもないようです。ネットもあったし。。でもネットって、英語の勉強するにはいかんですね。ロンドンに居てもつい日本語を追いかけちゃいました。
ABC、前回はなんだっけ、、倒産?なんかゴタついてましたよね。ようやく復活したと思って数年、不景気のせいなのかな。。残念。
先週暑かったのに今週はまた肌寒いですね。ブルさんくっつき虫です。
Commented by wakka-w at 2009-03-24 11:00
>がーこ様
ダメです、奴はもうダメです。すっかり元に戻りました。。帰国の時の御挨拶の笑顔、あれが最後だったようです。。あの光り輝く笑顔(そんな大層な顔ではないザンネン)、、そして我々もまた一人暮らし状態に。ブルさんと頬を涙で濡らしつつ(?)日々を謳歌しとります。
でも今週寒いー。
Commented by wakka-w at 2009-03-24 11:04
>ヨシコ様
帰ってきたわよー。引っ越し大変だったけど、それは業者さんがほとんどやってくれたからまぁ良いとして、船便来てからも地獄続きそー。とりあえず後厄行っとくわ。
片付け落ち着いたらまたお茶しよーぜ。
ゲームぅ、私もさっそくDS の金田一の犬神家のやつ買ったぁ。でもまだ開封しておらず。早くやりてー!
家庭内移転乙。パパごん、しっかり作ってくれるのねー。
Commented by wakka-w at 2009-03-24 11:07
>ドンちゃんママ様
あの1年前の慌ただしい出国から(あたい空港からメールしたの覚えてる)無事帰国してきました。またよろしゅうに。
そして1年ほど諸事情により休部しておりましたが、激務倶楽部、復帰後即エース奪還のごとく邁進しております(カッパかわうそ)!
とりあえずヨメはカビどもを全滅させるぜ!汚物は消毒だー!!
Commented by wakka-w at 2009-03-24 11:09
>waka 様
御無沙汰ー!去年はいろいろ楽しかったねぇ。もう日本だなんてホント信じられん。もっと居たかった。。ちょうど良い時期にwakaちゃんもBirthに来てくれたから良かったです♪ またこちらでも是非。
TESCO 高円寺に?微妙!場所はいかにもだけど、なんかわざわざ日本とか微妙!!何故なんだ。
Commented by wakka-w at 2009-03-24 11:12
>mi-co 様
御無沙汰しております。とうとう帰国しちゃいました。結局あのエリンギのスーパーも後半は全く行かず仕舞い(行くと楽しいのですが、引っ越し後、遠くなってしまったもので)。あの時の必死さも今となっては懐かしいのですが、それは別段英会話が堪能になったとかそーゆー訳ではなく、単に無駄な度胸が付いただけです。ギャース
まだまだロンドンのお話もネタとして挙げますからね、お楽しみに!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

なんということでしょう。

風邪をひきました。
皆さまもご自愛ください。


2点


しかもこのタイミングで
寝室のエアコンさんが
星になったっぽい。

寿命なんよね、多分。

これから
他のものも
どんどん寿命を
迎えるのだろうなと
ガクブル

最新のコメント