人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋するヨメ

今週は寒いですね。。天気が今一つなので、今だ洗濯物が多い(引っ越しがらみで)&家のグリーン達の世話をしたいヨメにとっては大変切ない週になっております。

心も沈みがちなので、懐かしい写真を1枚。チュニジア旅行で行ったサハラ砂漠です。

恋するヨメ_d0041074_1814077.jpg
↑ んま、ちょ、ヨメちょっとカッパをすごく良く撮ってあげてない?これ良くね?

この旅が初めてのアフリカ大陸上陸だったんですが、ヨメはチュニジアに一目惚れしました。

さて。初日にチュニジアの首都、チュニスに飛び翌日周辺を観光した後、旅の3日目に4WD(現地の人が運転手さん。凄く良い方だった)でチュニスより出発。途中いくつかの村を回って2日目に砂漠の横のオアシスへ。

ラクダに乗って砂漠を進んだ休憩地点からの1枚です。

ちょうどこの時期(3月頭)ってチュニジアに行くのに良いかもです。夏になるとすっかり砂漠化する場所にもほんのり花が咲いているし、気候も寒すぎず暑すぎず、という感じ。もちろん朝晩の気温差はあります。

船便には旅で買った小さいキリムも積んであるので楽しみです。
by wakka-w | 2009-03-25 18:29 | 諸々旅

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31