フレンチブルのワンコそば in Japan

大人としての羞恥心は忘れずに

カッパの自由奔放振りには笑うわ(そんなひどい話じゃないんすけどね)。ネットでお買い物する時はいつなら宅配受け取れるかやら他に頼む物もあったら一緒にしてもらって。。とか結構考えて注文するじゃない。そんなんもあってアマゾンでのお買い物も候補を挙げてる最中の本日、帰宅したら留守用荷物ロッカーにアマゾンで注文された荷物が。
カッパが勝手に頼んだものでした。ロッカー空いてたから良かったものの、お前とゆーやつわぁぁぁ、、フツフツ

そんなカッパがいつだったか買ってきた AERA にインタビューが載っていた古田新太さん。
普段ドラマは見ないので好きな俳優さんが居ても早々見る事はないのですが、気になっていた方です。へーへーほーほーと読んでいたところ、今やってる舞台があるらしい。
何気にWeb を見てみると当日券もあるみたい。抽選だから見れるかどうかは分からないけれど、まぁ動ける時は動いておこう、と朝から赤坂に行ってきました。
そして無事見れた 劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎・壊「蜻蛉峠」
舞台物なんて今まで5本の指で数えれるくらいしか行ってないような気がしなくもありませんが、おもしろかった!
宮藤勘九郎さん作ということだったので、超の付く初心者でも楽しめるかな、と期待していたのですが、すっかり楽しく見ることができました。でも楽しいだけじゃないの、よくよくストーリーを追ってると切ないの。そのアンバランスな部分を古田さんがしっかり演じられていて「舞台ってこうゆーものなのかぁ」と改めて知った本日也。
堤真一さんは美丈夫だし(いやホント凛々しい方だわ。)女性陣は艶っぽいし、脇を固める役者さん達はアジがあるし。
ライブ感ってやっぱりいいですねぇ。
当日券では2,30人前後見れるみたいです。抽選形式なので気になる方はWeb でご確認ください。関西の方は東京公演の後に大阪公演があるようですね。

舞台が終わった後は自由が丘に寄って今日が最後の青山ブックセンターを覗いてきました。本屋さんが無くなるのって残念ー。
良い感じの接客をされているようだったので自分の番がきた時にふと「お疲れ様でした」という言葉が自然と出てきました。
ここんところ、とゆーか、日本に帰国してから

なにこれ、ロンドンの方がよっぽど接客いいじゃん。ビツクリだビツクリ。

と思ってしまう若者的昨今の時代的接客スタッフに当たることが多いので、本当に普通に接客できるスタッフさんだと安心しますわ。
言葉使いもムチャクチャだし(あー、でもあの人は明るくてハキハキしてたな。だから腹は立たなかったけど、おもしろかった)、死んだ魚の目でボソボソ喋ってこちらの聞きたい事にも頭が回らず(なんだろう、、普通接客してて目の前のお客さんがどう伝えたらいいか悩んでいる時ってさ、なんとか意味を汲み取ろうと自分でもいろいろ頭の回転上げるじゃない?それが無いの。ぼーっと無言で待ってるの。怖いです)。。って人が目立つもので。もちろんちゃんとできる若い人なんて普通にたくさんいるわよ!
ぶっちゃけ言葉使いとかはまぁええわ。ヨメも人前だと緊張して間違った言葉使いする事はよくあるし。でもさ、からっぽな感じで接客するのは止~めぇ~てぇええ~~コワインジャ~~

本当に昨今の若者はいかん!こんな年取ったおっさんのような事をヨメに考えさせる若者の態度はいかんぞプンプンスカスカプンスカスカ!!

タイ焼き買って歩き食いしながら考えてたら

タイ焼きのカリカリが首から服の中にこぼれて帰宅するまでずっとチクチクするという大事件発生。

なにこれ!ぎゃーっすなんかチクチク痛い!!気になる気になる、なんかヘソ回りにあるみたいでおヘソまで痛い気分になってきた!なんじゃいこれ、この年で食べ歩きしてるからなんか!こんな事するヨメに昨今の若者を批判する資格なぞ無いとゆーことかっっ!

とゆー思いと

これ、胸の谷間とやらが本当に現世に存在するとゆーのならこんなヘソくんだりまでカリカリが落ちることもなく、サラッと取り除くことができ、颯爽と帰宅する事ができるのだろうか。。腹で止まるとゆーのがまた憎い憎いあな肉垂らしぃやぁ

とゆー思いが交差してもうヨメ パニック。静かなるパニック。

羞恥心は忘れてはならん。が、鯛焼き歩きながら食べるの美味しいじゃん立派なファストフードじゃん。俺は負けねーよ(何と闘っているのかヨメ)。
ソシテ イイタイコトモ ヨク ツタエラレズ ナリ

いやぁ、大層な事じゃないけど(食べてるもんも鯛焼きだし)、一応「こーゆーのはお行儀悪いもの」とゆー羞恥心はいつまでも忘れず持ってたい。
[PR]



by wakka-w | 2009-03-31 19:56 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by eriko at 2009-04-03 08:18 x
古田新太の夢を叶えるぞウ、いいよー Veohで見てみて!!
ちょっと古いか・・・
Commented by wakka-w at 2009-04-06 09:05
>eriko様
なにそれー!知らんがな、見る見る探す~♪ 古いの、、?(ツボに嵌った 爆笑)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧