フレンチブルのワンコそば in Japan

今日この頃のブルさんは。

このようにオリゴーの胸を借り、幸せに生きております。

d0041074_1142099.jpg
↑ 先生、僕の涎を媒体に醸すと良いでちよ、、ムニャムニャ

どうもオリゴーの頭の先っちょをガジガジしようとしていたところをパパンに怒られた結果、オリゴーはゾウさんカバさんと同じ地位まで昇格した模様。このシトがブルさんに襲われる事はもうないようです。
ブルさんは渡英から帰国まで片時も離れることのなかったIKEA のドラゴンさんが帰国時にブルさんとの搭乗を拒否されたためオランダにて散った、、とゆー悲しい別れがあったばかり。あ、ちょっとヨメのキャミとカッパのシャツはどこ行ったんだよー!!またしても返されなかったーっっやーらーれーたーー
ずっとブルさんの眠りを守っていたドラゴンだけにヨメもいたたまれず新しいドラゴンを。。とIKEAのWeb見てたんですが、ドラゴンは去り、新しくワニさんがいるようですね。ワニさん銅の長さ っぱねぇっす。
でも可愛いので機会があったら買ってやりたいと思います。


そしてこちらがご近所様より承りし品々。

d0041074_115691.jpg
↑ 不思議な取り合わせですね。知ってます。

このトマトジュースうっまー!
「カッパがトマトジュース好きでぇー」
と喜んで受け取った後、即行台所行って栓開けてゴクゴク飲みました。トマトの甘味が凄い。これはもう飲むトマト。
昔は本当に嫌いだったトマトの味も今では好き。美味しいトマトが増えたからでしょうか。野菜が好きになったからかな。
キュウリの青味は今だ嫌いだけど。あれは鈴虫のエサだろ。。ぅ?小さいの売ってませんかねぇ。

マトリョーシカは蛇腹式のDM。可愛いでしょ、オッホホ
マトリョミンのDMなのですよ。マトリョミンにご興味のある方、奏者の佐藤沙恵さんのサイト「テルミン大学」からライブやお教室の情報が確認できます。
綱島の「カルチャーモールマナマナ」でも藤平明子さんによるお教室があるようですよ!どんどん広がるマトリョミンの輪ですね!
※ あ、先生のお名前出しちゃってるのですが「いやん恥ずかしいだろが」という方、ご連絡ください。伏せます。 ヨメハ ベツニ マワシモノジャ ナインダヨ タダ カワイイカラ

せっかく熱湯殺菌して干してた土、夜の雨でびしょびしょさ。事前に言ってくれよ雨降らすなら。
[PR]



by wakka-w | 2009-04-01 11:04 | 今日のブルち | Comments(8)
Commented by wako at 2009-04-01 19:14 x
ありゃー またお洋服持って行かれちゃいましたか。

郵送してはいけないものに「古着」があるから、ブルちが貨物扱いだと処分されちゃうのかも。それにしても事前に言って欲しいよね。
Commented by wakka-w at 2009-04-02 08:53
>wako様
洋服はブルさんの精神安定剤として業者さんから入れてくださいと言われた物なのさ。ドラゴンは飛行機の中でなにかあった時にブルさんに危険をもたらすかもしれんので乗り換えの時に入れれんかも、、と言われたんだけど、服もそうだったのかな。。元から返す前提じゃなかったのだろうか。。ブルさんも「うわっなにこれくさっっ!!パパンの匂いキモッッ」と思っていたのやもしれん。あれは本当に精神安定剤になりうるものか。
Commented by vinho at 2009-04-03 10:00
あ~ん ブルさんの寝顔にもノックアウト
起きるまで見つめていたいです。
>グレイス「甲州 芽ヶ岳」は和食にぴったり。
ワタシも思いました。美味しかったです♪
最近の日本のワイン、美味しくなってきましたよね。
あ~ん、10時。今夜は白ワインにしよー と 密かに決めたのでした
いかんいかん ブルちの顔をみて長居しすぎました。仕事に戻ります。
ブルち、またね♪
Commented by がーこ夫 at 2009-04-04 18:23 x
トマトジュースはそのまま飲む派ですか?自分はタバスコを入れて飲むのが好きだったりします。
でも、いまタバスコ切らしているので、かみさんに隠れてバルサミコ酢を垂らしてたりします。これもなかなかいける。
Commented by がーこ at 2009-04-04 22:31 x
ちょ、ちょっとー!なんかワタシ、鬼嫁みたいになってませんか?(まー、そうなんだけど)
っていうか、むしろ、バルサミコ、どんどん使ってくれ。さらに言うと、タバスコ、ちゃんとあるし。うひゃひゃ。(鬼嫁の笑い)
このトマトジュース、ほんとトマトそのものだよね。飲み終わっても、コップの中に残骸が残るほど。喜んでいただけたようで何よりです。
Commented by wakka-w at 2009-04-06 09:07
>vinho様
お疲れ様です(いつの話だ)v いやぁ、グレイスのワイン、美味しいです。とゆーか、なんでもマリアージュなんだな、と思いました。料理をいかすお酒にお酒に合う料理、なかなか難しいっす。特にワインは開けてみないと全然分からん。。カッパのさらなる修練に期待したいところ(我が家のワイン担当はカッパ故)
秋頃ワイナリーに行きたいなと思いつつの夜桜です。
Commented by wakka-w at 2009-04-06 09:09
>がーこ夫様
さっそく鬼嫁様に見つかっとりますが。、ふふf
うちはそのまま飲んでまーす。とゆーか、タバスコ常備しとりません。ちょっと今度やってみる~!バルサミコ もそうか、なかなかいけるのか。。確かにサラダだとアリだもんなぁ。メモメモ
Commented by wakka-w at 2009-04-06 09:12
>がーこ様
「消えたタバスコの謎」。だいたい男とゆーものはそーゆーの見つけれないもんですね。うちのカッパなんてまさにその代名詞のような男です。すぐ「無い」とか言います。そーいえばブルジイもすぐ「無い」とゆーとったような。。カッパにはその場面の度に「ヨメが動いて見つかったら毟るぞ。」と言って1分ほど放置します。だいたい見つかります。
あのトマトジュース奪い合いしてます。御馳走様でしたvv

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント