人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新まともにできるといいな、と思いつつ。

ようやく本に着手。
どんどん減らしてるけど全然減らない。特に画集関係はかさばる、重い、変形版が多い、、とやっかいなこと山の如し。しかも捨てれん。
本もブックオフで売るかぁと思いつつ、持って行く手間と交通費考えるとどうなんだよ、、って感じですよね。でももったいないしなぁ。。

そうそう。Yonda?Club(正しい?)が新しくなったのですね。カッパとの協議の結果、モダンペッツなパンダ目指して集めてますが、残念。うちは文庫本はほとんど買いまへ~ん。特にカッパが協力してくれません。カッパが買う本が文庫本にならんとゆーのもありますが。。そして私は新潮文庫のラインナップがどうも琴線に触れんらしく、あんまり溜まりまへ~ん。
でも締め切りまで数年あるからなんとかなるんだろうよ、と思いつつチマチマ前進中。

そう言えば、誰かの本だかで見つけた言葉、

読書してる間は自分だけに使える時間

というのが自分には新しくて感動しました。いつも「読書するために時間を作る」と思っていたので。なので読書中も「これをあと何分読んだらあれせななぁ」やら考え事をして集中できなかったりが多かったのです。
なるほろね。なんかゆったりした気持ちで読書できそう。

そろそろチュニジア紀行の続編も。
by wakka-w | 2009-04-06 09:23 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31