フレンチブルのワンコそば in Japan

悲しい

悲しいのですが、聞いてくれる人がいないので聞いてください。井戸端なブログですんません。

今日ほぼ半日かけて蓮の植え替えを半分ほど終えたのですが、蓮用の土が足りず、まぁええか、、と思って混ぜた土が軽かったらしい。軽いみたい。軽いようにしか思えん。

土が軽いと蓮の根が浮いたりと発育に大きく関わるらしいので良くないのだそうで。今のところレンコンが浮いたりはしてないんだけど、今日土を発注した(残り半分用に)ので、結局全部をやり直しそうです、性格的に。

あぁ、、わざわざ熱湯殺菌した土(もうすぐ肥料を混ぜ込んで再生する予定だったもの)を使ったのにあれどーしたらええんじゃろ。また乾かしてとか?泥混ざってんのに?使えるの?普通の花には重いんじゃないの??
確かに混ぜている間も園芸用の土を混ぜ過ぎたかも~とは思っていたのですが。
大事な1日無駄に過ごしたような気がします。しかも凄く疲れている。肉体&精神的に疲れた。
それより本当にあの土どうしたらいいんだろ。。

それに加えてitune がおかしいらしく、ヨメのitouch上のデータが全てどこかへ逝きました。ituneのデータはカッパが保管しててそれは大丈夫だそうですが、引き出し方が分かりません。
古いipodを同期しようとしたのがそもそもの始まりだったのですが、こいつの古いデータが表示されます。ちょ、それちゃう。そんなんいらん。ちゃうねん、そんなんやなくて新しいデータにしたいのよ。
お前は中身新しいのになれや!!(ワタシクのふるさと、讃岐とカッパのふるさとが混ざった喋りで微妙ですかね。でも普段からこんな感じで毒づいているヨメ)

もうなに。。今度はブルさんが散歩に行きたい、、だ、と。。?な、なん、、だ、と??
[PR]



by wakka-w | 2009-04-08 16:13 | ブルち 関係ない | Comments(7)
Commented by satsuking_dash at 2009-04-08 17:26
お帰りなさい&かえって早々、お忙しそうですね。。。久々のお家はどうでした?ブルち、長旅に耐えて、無事帰国して嬉しく思っていますよ。ブルちがんばったね。
先日は、カッパ氏にうちのがお世話になったそうで。「London楽しかったらしいよ」って帰ってきて言ってました。ぜひ、遊びに来てくださいませ!!
Commented by wakka-w at 2009-04-09 09:06
>サツキ嬢のママ様
ごぶーでっす。あっとゆー間に帰って来ちゃった。。今はひたすら掃除の日々です。靴から服からカバンから押入れの中からほぼ全てがカビだらけ。おまけにちょうど植物の植えかえシーズンやらで何故か昼飯食う時間もありやせん。お天当さんは待ってくれないんだぜぃ。
London楽しかったです。出張についていきたい。。いや勝手に行けば良いんだけど。ソルドの時期狙って夏にでも行こうかなぁ。
Commented at 2009-04-09 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-co at 2009-04-09 21:53 x
あ、間違って非公開のチェックおしてしまったのですけど、非公開じゃなくてよかったです・・・
Commented by wakka-w at 2009-04-13 09:54
>mi-co様
ロンドン行き決まりましたか!羨ましいなぁ。ワタクシも行きたいです。数週間滞在したい。イコッカナー
ヒースローの入国&出国ですが、乗る飛行機や時期によってターミナルが変わるのでよく分かりません(我々繁忙期に乗ったことないんで分からんです。)。よく使っていたのはBAの使っているターミナル5ですが、入国時は貰った紙にちゃんと記載してどこに泊まるか何するかがはっきりしてたらそんなに時間はかからないと思います。この紙書いてないとか入国してから宿探すとかそんなんは延々質問されます。イギリス出国時に一番混むのは入る時の荷物検査です(すごく並んでることが多い)。
一旦入国して再度他国へ、、とゆーのにどれくらいかかるかは全然分からんとですが、カッパの話では乗継2.5~3時間くらいは見といた方がいいんじゃない、とのことなので、4時間あればさすがに大丈夫だと思います。
ヒースローはでかいですからね。飛行機会社が変わってターミナルが変わる場合は地下鉄やらコネクトに乗る必要も出てきますから、そこは事前チェックどうじょ。バージンはターミナルどこでしょ。ターミナル5は他よりちょい離れているから気を付けてください。
Commented by mi-co at 2009-04-13 11:19 x
ああ、wakka-wさん、お忙しいところご丁寧な回答ありがとうございます(><)!! 自分でも色々調べてみたいのですが、入国は運にもよるみたいですねぇ~。
不景気といわれてますけど、ロンドン、人気ありますね~!BAの座席が1番安いクラスのチケットは既に平日も含めて7月まではほぼ満席でした。

点取り占いみましたが、何かありましでしょうか。私でよければなぐさめます。
(なでなで)
Commented by wakka-w at 2009-04-13 18:55
>mi-co様
スムーズに入国してロンドンを楽しまれることをお祈りしてます。まぁもしロストしてもロンドンは東京みたいなもんだから!何でもさくっと手に入ると思います。
楽しいですよ♪ これからの季節は暖かくもなるしもうサマータイムになっているから日も長いと思います。ご飯も昔言われる程今はひどくないですしね。それからこれからどんどんロンドナーが陽気になってきます。彼等は冬が終わるとあからさまに元気になるから。
ロンドン人気あるのね~。7月まではほぼ満席なのかぁ。今日ちらっと9月の見たけどやっぱ高くてトホホです(別に行く予定ないけど安ければ考えてみようと思ったの)

そーなの!!今日むちゃくちゃ腹立つ事が朝一であったのです。奴めぇえええ!!!今晩お腹痛くなって心細くなって泣きそうになりながら寝ろ。そして明朝起きたら心なしいつもより髪の毛が枕に落ちてて将来の自分に恐れ慄きながら朝ご飯食べろ。
慰めありがとうごじゃりますペコリ

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

来年は面白そうな
映画が
色々
あるなぁ。


7点


忘れなかったら
観に行こう。

テレビのポワロも
久々に観たくなった。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧