フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルちの本気を見た。

今までブルさんテツテレ~きゃっきゃきゃっきゃ!!と笑いのネタにしていたのですが、ホント冗談だろ?な、これ可愛いよな、っと感じだったんですけど、ブルさんが本気でやっている事が判明。

先ほどブルさん用のソーセージを茹でていたのです。
吉祥寺の井の頭公園入り口にソーセージのお店があるのですが、そこではワンコ用のソーセージも売っておりまして、吉祥寺に行くとだいたい買って帰るのです。ブルさん、それ大好きで。

で、ソーセージを茹でて冷やさないと。。とソーセージの香りも何となくしてるもんでブルさんなんかソワソワキラキラ☆してたんですけど、ヨメは ソー以下略 を冷やしている間に洗い物を始めた訳です。
そしたら洗い物がメインになっちゃって、ソー以下略をすっかり忘れていた訳です。

よくあるじゃないですか。目の端に入っているだけど、魂抜けかけの時って。

そしたらですよ。ブルさんがテツテレ開始。
凄く強い力でケツを押しつけてくるんですよ!!なに?!止めてキモいっっっ!!!(ソー略 を忘れているヨメなので一瞬なんなんか分からんかった)

あ!ソーセージかよ!!

と思う前に

こいつ本気でケツでママンとコミュニケーション取ってたのかよ!!

その事実に慄きました。
ブルさん、ちょ、マジ?マジで伝わると思ってんの??ちょ、マジそれハードル高い。。

今まで結構いい母親のつもりだったんですけど、、ジェネレーションギャップで愕然です。

そんなヨメも今日で33。30数年間何やってたんだろう。。と最近しみじみ思いますけど、最後の最後、終わり良ければ全て良し、ですしまだまだ時間はあるな。

カッパからお花も変わらずいただけて嬉しい。いつもメッセージカードを楽しみにしているのですが、これかなりのコミュニケーションツール。忙しいカッパが1年に数回送ってくれるカードでコミュニケーション取れてるっつーのもまぁどうかと思いますが、話は短いけど書いたら長いカッパなのでいつも楽しみにしています。

あ、ヨメの書きものが長いのはカッパの影響です。もっと簡素な人間だったのになぁ、人生何あるか分かりませんね。いやぁめでたい。
[PR]



by wakka-w | 2009-04-09 23:05 | ブルち 関係ない | Comments(15)
Commented by godbull212 at 2009-04-10 08:07
ありますよ!
>目の端に入っているだけど、魂抜けかけの時
太字だったので思わず力強く反応してみまんた。

ちゃんとブルちの気持ちはママンに伝わったようですわね。
若者のコミュニケーション方法を覚えた
かっこいいママンではないですか。
お誕生日おめでとうございます。

※誕生日の数字が不吉倶楽部でもあったね、そう言えば…。
Commented by vinho at 2009-04-10 11:22
お誕生日おめでとうございます。桜満開で、カッパさんからのお花も満開でヨメさんの笑顔も満開で。
33歳、これから花盛りですね。素敵な美しい1年でありますように♪
Commented by ちえた at 2009-04-10 23:53 x
あら、すてき。
おめでとう☆にござります。
そこまで書かれると、
カードはどんな内容なのかとっても気になる〜!!(笑

そしてケツアタックなブルさん…
想像するだにカワイイ…いや漢前!!
Commented by wacca at 2009-04-11 15:22 x
そりゃ、めでたい!おめでとー!

今松山なんですが、私、抜け殻のようになってます。
こんなにイギリス引きずるとは。。。
Commented by wakka-w at 2009-04-13 09:56
> godbull212様
こにゃにゃちわんこ。最近ずっと魂抜けかけで一心不乱に掃除してます。ブルさんのテレパシーはママンには難しいですが、それでもあいつの事分かってやれるの、自分だけなんで。俺があいつ支えてやらないと。。(硬派に)

ありがとうございます。!!!さ、サードインパクトっっ!!
Commented by wakka-w at 2009-04-13 09:57
> vinho様
ありがとうございます。美しい1年、美しいヨメでいるのはまず掃除から。。どうしても抜け出せません。誰かこの家のもん片付けてくれー!
桜もあっちゅー間に散っちゃいましたね。今年散る瞬間がすごく早かった気がする。。そして夏日。ありえん。日本ありえん。
Commented by wakka-w at 2009-04-13 10:01
>ちえた様
いえぇ~い!サンキューっす!帰国したと思ったらすぐ おたんぞーび ですよ。どこででも同じように年重ねていく訳だけど、もう1回くらい向こうでたんぞーび 迎えても良かったなぁ。
カッパのメッセージは大したことじゃないんよ。ロンドン楽しかったね、とかブルさんと行けて良かったね、とかそんなんじゃ。でも普段カッパはあまり話しないからさー。延々ワタクシが喋っとりますわ。
ブルさんのケツテレ、年々強くなっていってます。年取ると主張も激しくなるんかねぇ。
Commented by wakka-w at 2009-04-13 10:04
> wacca様
ありがとうですじゃー!今松山なのか~。東京は夏日が続いておるよ。
今は掃除に必死だけど、船便来てもっと思い出の品々を見たら泣いてしまうかもなぁと思っているよ。ロンドンもだいぶ暖かくなったかなぁ。
リージェンツパークにまたブルさんと散歩に行きたいなぁ。あそこのモウモウカフェ(勝手に命名しているカフェ)でイチゴシェーク飲みたいなぁ。

あぁ、もう一度ロンドンで住みたい。。
Commented by Lens曽根琢也 at 2009-04-13 16:03 x
こんにちは~

久々にblog覗かせていただいたら、
既に、
ご帰国!!
おかえりなさいませ~!!

またまだ、間に合う、日本の春、
満喫してくださいね~

また、
宜しくお願い致しま~すo(^-^)o
Commented by wakka-w at 2009-04-13 18:57
>Lens曽根琢也様
どうもですー。無事帰国して今は家の大掃除にてんてこ舞い中でございますー。
ここ最近は夏日で暑いですね。夜も窓開けてないと蒸し暑くって。。しっかし花見等々春を満喫しておりますよー。

落ち着いたら伺います。今髪を伸ばし中ですが、このまま伸ばしそうならちょっとパーマをかけたい。切るなら一気にベリーショートまでやりたい。
Commented by がーこ at 2009-04-13 23:44 x
えー、腹が立ったのが久々なんて、ヨメさま、いいヒトだわん。ワタシなんて基本毎日。現場は電車が多いかなぁ。満員電車なのに、脚組んでるヤツとか、何が入ってるのか知らんが、やたら大きくって分厚いリュックを平然と背負ったまま、グイグイ後退りしてきやがるヤツとか。そんな時は、「お前は今日、鳥もしくはワンコのンコの被害に合うからな。絶対に」と念じてまーす。
Commented by がーこ at 2009-04-13 23:45 x
言い忘れたっ!お誕生日、おめでとーです!!
Commented by wakka-w at 2009-04-14 10:44 x
>がーこ様
いえいえがーこ様、ヨメはいいヒトではござりません(即答)。ヨメも毎日毒づくくらいの怒りは感じているのですが、昨日のはもうホンマに「〇に晒せやぁあああ!!」くらい腹が立つことだったのです。もしご興味有りましたらこの話は例の時に。(予習はブーゲンの横のライト見てもらえれば。)
おたんぞんびぃ~ のお言葉、ありがとうございます!でもお誕生日ももう ぞんびぃ~ くらい垂れてる感じ。年取るのは嬉しいけどフレッシュではないな。
Commented by ベーブ父さん at 2009-04-17 08:27 x
遅くなっちゃったけど、誕生日おめでとうです。
ケツでコミュニケーションって・・・(笑)
でもブルくんからしたらケツの穴踏ん張って
かなりのパワーで訴えてたのかも。
Commented by wakka-w at 2009-04-17 10:56
>ベーブどんのお父様
ありがとうごじゃりまするペコリンコ。良い感じに年取ってると良いんだけど。。笑いの神様と年々結びつきが強くなってゆくようで一抹の不安有り。
ブルさんかなり強力なケツテレだったのですが、良かったぁ~。ベーブどんのお父さんの好きな(語弊)例のモノ出なくって(笑顔)シツレイシマシター

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧