人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞いてくれ。

タイミングの悪い人間ってそれだけでもう自分とご縁がない人間だと思うんですけど

カッパはいつもタイミング悪いんですよ。

なにこれ。一生こんなんだろうか(いや(笑)とかじゃなく切実ですよ。「一生」とか思いきったこと言ってますけどタイミングなんて早々治んねーだろ)。

事前に予定聞いてですよ。その上で今日一般販売の「NINAGAWA 十二夜」(歌舞伎な)を取ったらその日は会社の都合云々だって。はぁ?今朝「6月は何の予定もないから土曜の午後でいいんじゃん」って己の口で言ってたじゃん。
ロンドン公演に行けなかったから2人で行くのを凄く、想像以上に楽しみにしていたんですけど、ヨメ。
こんなんばっか。キャンセルも変更もできねーよ。
ブルバアが今こちらの住処と田舎を激しく行き来しているので娘からの慰安プレゼント&母の日(おっそー)にしようかな。

そんな腹立たしいこともあるのですが、実は昨日カッパのおろしたてのシャツ(しかもオーダー。高くはないけど。)をダメにしてしまい(使用回数1回。1回の値段にしては憤死)カッパが可哀想でプルプルしていたヨメです。カッパは基本怒らないのですが、オーダーしていた時の楽しそうな様子や一生懸命生地を選んでいた時の嬉しそうな様子を(冷めた目で)見ていたヨメはカッパの落胆を想うと申し訳なく。出来上がるのを心待ちしていたのになぁ。

なもんで今日はいつものように怒りをぶつけられません。ムッとしてますけど。
いいんだ、気分も晴れるさ。今日は午後から見たかった演目の歌舞伎見に行くから。その前にアンティークモール寄ろ。「灯屋2」さん見よ。
終わったらご飯食べに連れて行ってくれるそうなんで機嫌良く行きます。これもドタキャンとか普通にあり得るけど。いいんだ。ポジティブにいこ。そしたら怒ったフリして簪買お。
今日のチケットは一昨日取ったのですが、仁左衛門さんと玉三郎さんの「廓文章」という演目を見て思わず。帯締め買うつもりのお金、かなり飛んだな。アディオ~ス

コメありがとうございます!レスは後ほど。。
by wakka-w | 2009-04-24 11:58 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31