フレンチブルのワンコそば in Japan

聞いてくれ。

タイミングの悪い人間ってそれだけでもう自分とご縁がない人間だと思うんですけど

カッパはいつもタイミング悪いんですよ。

なにこれ。一生こんなんだろうか(いや(笑)とかじゃなく切実ですよ。「一生」とか思いきったこと言ってますけどタイミングなんて早々治んねーだろ)。

事前に予定聞いてですよ。その上で今日一般販売の「NINAGAWA 十二夜」(歌舞伎な)を取ったらその日は会社の都合云々だって。はぁ?今朝「6月は何の予定もないから土曜の午後でいいんじゃん」って己の口で言ってたじゃん。
ロンドン公演に行けなかったから2人で行くのを凄く、想像以上に楽しみにしていたんですけど、ヨメ。
こんなんばっか。キャンセルも変更もできねーよ。
ブルバアが今こちらの住処と田舎を激しく行き来しているので娘からの慰安プレゼント&母の日(おっそー)にしようかな。

そんな腹立たしいこともあるのですが、実は昨日カッパのおろしたてのシャツ(しかもオーダー。高くはないけど。)をダメにしてしまい(使用回数1回。1回の値段にしては憤死)カッパが可哀想でプルプルしていたヨメです。カッパは基本怒らないのですが、オーダーしていた時の楽しそうな様子や一生懸命生地を選んでいた時の嬉しそうな様子を(冷めた目で)見ていたヨメはカッパの落胆を想うと申し訳なく。出来上がるのを心待ちしていたのになぁ。

なもんで今日はいつものように怒りをぶつけられません。ムッとしてますけど。
いいんだ、気分も晴れるさ。今日は午後から見たかった演目の歌舞伎見に行くから。その前にアンティークモール寄ろ。「灯屋2」さん見よ。
終わったらご飯食べに連れて行ってくれるそうなんで機嫌良く行きます。これもドタキャンとか普通にあり得るけど。いいんだ。ポジティブにいこ。そしたら怒ったフリして簪買お。
今日のチケットは一昨日取ったのですが、仁左衛門さんと玉三郎さんの「廓文章」という演目を見て思わず。帯締め買うつもりのお金、かなり飛んだな。アディオ~ス

コメありがとうございます!レスは後ほど。。
[PR]



by wakka-w | 2009-04-24 11:58 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by まるの雇い主 at 2009-04-25 14:49 x
ブルばあさま、ラッキーと喜んでおられました(笑)
母の日とチケット利用で1石2鳥やないの~~
プレゼント代で帯締めが買えるyo。
Commented by wakka-w at 2009-04-26 12:47
>まるさんの雇い主様
ラッキーと喜ばれればチケットも無駄にならずありがたいこと也。
帯締めも買えるかな。でも久々に歌舞伎見たけど、あの数時間、楽に着ててもやっぱり洋服が楽だなぁ。お弁当食べる時も気にしなくて良いし(まだまだ修行が足りませぬ)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント