フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルちホント関係なくてすんません。

彼の子豚は元気です。子豚ん臭がするので遠巻きに見ています。

ところで今日は「精神と時の間」にて修業後、せっかく新宿に来たからと諸々回りました。伊勢丹ではようやくお洋服買った。あー、良かった。でも全然足りない。今日買ったものをもっと使うにはもっと色々欲しい!(なにか勘違いしてる子)
JKも欲しかったんだけど、サイズが無く。カッパに今日購入した物を見せていたら 可愛いね、いいね、と言ってたのに「JK も買いたかった。(= 我が家でのこの言葉は「買おうかと思っている」の意。)」と言った途端に

どうしてそう、いつも自分がおもしろいと思ったらすぐ買うのか。何故家にある物と合わせないのか。今必要なのは普通の綺麗な服でしょーが。

(すぐになんて買ってねーよ。ここんとこ無印とユニクロばっかだよ。それじゃお洒落したい時に心もとないから探しに来たんだよ

と言われました。正論。でもねぇ、綺麗な服はいつだって買えるんですよ、いつでも売ってるんですよ(いつも買わない。いつでも買わない。)。ヨメにはあんまり魅力的じゃないの。物が、というよりそのために割くお買い物時間が魅力的じゃない。あんまりワクワクせんし。
せっかく欲しいJK あったのに「あー、でも今必要なのはこれじゃなくて何にでも合わせられる質の良いオーソドックスなパンツ(ちょっとつまんないー)」と我慢してきたのに。
まぁもうそろそろジャケットもヨメには必要ない時期(裸族の時期がやってくる)だけどさ。。でもジャケットっていいよねぇ。大好き。

とゆー訳でどうしようかと思ってる(今日見たJK)んですけど、とりあえずヨメの初めてのギャルソン(robe de chambre ですよ。懐かしー)JK を修理に出そうと思います。しわくちゃ加工されてるかなり小さいJK。もう凄く気に入ってるんだけど、年々しわ加工が取れてきちゃった。持っていったら有料ながらお直しに出せると思います、との言葉を受けいざ行かん。いつか近いうちに(←この言葉、うちではかなり死亡フラグですね知ってます)

渡英時クローゼットの戸は外して全開状態で旅立ちましたが、全てがカビにやられてお気に入りの物は結構置いて行ったのでかなり悲しかったのですが、こうなった以上ガンガンにやってやんよ!と先日同じくお気に入りのギャルソンTシャツをキッチンハイターで漂白してやりました。お気に入り過ぎてなかなか使えなかったとゆー、貧乏くさい代物(コレクション気分で買っちゃう事多々)ですが、好きな方は覚えていらっしゃるかも。生地の一部を大きな三つ編みにしたやつなのですが、白い物がすっかり黄色く。あんまり使ってない上に色変わるとか悲しすぎ。ヨメみみっちぃすぎか。
まぁ今年着れるくらいには白くなりました。これでクリーニングに出したらいいんじゃなかろか。次は染色ですかねぇ。そこまでやるかなぁ
結構大事にずっと延々使ってたりするんですよ、すぐ買う魔だけど。デモ サイキン タイケイガ いつもデニムだったりするけど。

ついでにこの前ダメにしたカッパのYシャツもキッチンハイターへ。

もうこれはや(殺)るしかない。

と思って完璧にブリーチしました(他人事)。なんとぃゆーことでしょぉ~~ビフォー&アフター、既に以前の面影は微塵もありませんが新しい1着になりました。これ自分のだったら激怒したろうなぁ。。自分のだったらこんな事できるやろか。

あとはいつもお昼時に新宿にいたら行く追分だんごで「山菜セット」を頬張り 世界堂行ってハンズでスチレンモノマーを購入。パテの粘度を下げる時にスチレンモノマーを使います。これマメな。

あー、楽しかったけどカッパの時計がなぁ。やってくれたわ(修理から戻った時点で既に止まっていた。どこを修理?謎)。

さぁ、明日は朝からいつも以上のガテン系っすよ゛ぉ゛ぉ゛~~(ガテンなおっさんのノリで)。とうとうチビチビ~s をうちに連れ帰ります。1回で済むだろうか(海水で生きてる小さきものですから1回で済まんと生命維持的に困るんですが)。まぁ良い。ブルジイとブルオジ(我が弟)がちょっと手伝ってくれるらしい。
[PR]



by wakka-w | 2009-04-29 22:18 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント