人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルさんと遊ぶ

ブルさん出てこないんで、今日はブルさんと何をして遊んでいるかについて書き記します。

ブルさんとの遊びでよくやるのは「フェイスハガー」です。ご存じの方ばかりかと思いますがあれですね、「エイリアン」のあれです。最終的に腹から飛び出してくるやつ。※今更追記なんですけど腹っつーか胸から出てくる時点で名前は変わりますね。チェストバスターになります。ギーガーorエイリアン好きな人に「一緒にすんな」と思われてもなんなので追記。
この最初の部分をブルさんめがけてやります。使用するもの - 手と信頼

これはまず興味を引くためにブルさんの顔の前でこぶしを作ってその後フェイスハガーへ移行、、というパターンが良いのですが、面倒くさいので突然応用編「けつハガー」から始まったりもします。ブルさんのその時のリラックス具合によっては飛びあがります。

他、腹ハガー、顎のたぷたぷハガー、フェイスハガーと見せかけて腹ハガー、若しくはフェイスハガーと見せかけて腹ハガー、同時に顎ハガーetc etc、、と応用編はいろいろある訳ですが、目先を変える、という意味では「落下型フェイスハガー」が有効です。
これは既に手が上にある、という点においてはブルさんも構えておくことができ多少心にゆとりがあるように思う訳ですが、その一瞬の隙、もしくは「驕り」を逆手にとったとき、最大限の効果を発揮します。

相方との信頼関係がかなり重要な遊びですが、ブルさんは結構好きみたいです。
注意する点としては、いくら信頼しているとはいえ相手は牙のある動物。こちらも集中力を絶やさず本気でやらなければならないという点、基本のフェイスハガーでは相方の目に気を付けてやる点、この遊びを止める場合には「ブルさん、これでフェイスハガーは終了しました。」と相方にもはっきり意思表示しなくてはならない点(いつまでもフェイスハガー気分では困ります)、そして必ず涎やら鼻水やらが付きますので終わった後に手をよく洗う点です。

ブルさんと遊ぶ_d0041074_1764451.jpg
↑ パパンの実家のある街の某山の牧場で牛さんをママンと見たでち。放し飼いの子羊さんには匂い嗅がれたでち。僕が何者か分からんかったみたいでち。まだまだいろんなモノを知らないピュアボーイだったんでちかね。
by wakka-w | 2009-05-09 16:57 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31