フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルさんの憂い

ブルさんの朝の楽しみはパパンからバナナの先っちょをもらい、ママンからパン屑をもらうこと。

しかし今朝はパン屑がもらえませんでした!催促しようとテーブルの上を覗いてみましたが。。

!!ま、ママン!なんでパン食ってないでちかっ??!!

そう。今朝は切ってあると思って冷凍していたパンが切られておらず、凍って切ることもできなかったのでママンはパンを食べなかったのです。
ブルさんの顔には「絶望」の二文字が。あきらかにガッカリしていました。

気を取り直したブルさん。今朝もじんみり暑いでちねぇ、、とお水を飲みに行った先にて

!!!

固まります。水皿が無い!
あ、忘れてました。お皿洗って戻すの忘れてた。
こーゆー場合、ブルさんはひたすら待ちます。ずっと皿のある方を見て待ったりしています。何故かこーゆー時にブルさんはあまりママンを見ません。静かにアピールするのです。
でもこれはパパンには分かってもらえません。パパンはそーゆー事にかなり疎いのです。

ママンが気付いてお水が用意されるとブルさんは「ママン、分かってんじゃねーでちか」とばかりに静かガフガフお水を飲み始めるのです。

ブルさんの生活にもいろいろあるようですね。

d0041074_930432.jpg
↑ 同じく某牧場にて。そうそう、あの一番奥にいる羊さんが僕に興味深々だったんでち。お友達と思われたでちかね。僕は大歓迎だけど、あの羊さんはお母さん羊に怒られてたでちよ。
[PR]



by wakka-w | 2009-05-11 09:25 | 今日のブルち | Comments(6)
Commented by mi-co at 2009-05-11 13:11 x
こんにちは!イギリスのことで質問させていただいたりした、mi-coです。
うううう、ブルちゃま、かわいいいいい!!!!できれば「絶望」の文字が
入ったお顔の写真がみたいです(><)!!
フレブルはおばかちゃん顔(もちろんほめ言葉です!!ぶちゃぃく万歳!!)
がサマになってかわいいなぁ~、いいなぁ~
うちはチワワなので、おバカちゃん顔があんまりないんですよねー
あんまり変化のない顔でつまらないです。
Commented by wakka-w at 2009-05-11 22:54
>mi-co様
おぉ!イギリスはまだでしたよね?(間違ってたらすみません)こんな怪しいヨメに質問しちゃって、ヨメが不安なんだぜい。でも精一杯答えたんだぜい。
フレブルはおバカちゃん顔ですよね。褒め言葉ありがとうございます。ヨメもよく真顔で「ブルさん顔がキモい」と喜んでおります。
チワワんは「キリッ」ってしてる子が多い気がする~。凛々しいです。外で見掛けるとたまに飼い主様がひょいってチワワんを片手で抱っこしたりするじゃないですか。あれ無駄にカッコいい。飼い主様に翻弄されつつ抱っこされてるのに「キリッ」ってしてるチワワんが笑えちゃって可愛いのです。軽そうだなー。子豚は今13キロくらいだけど、チワワんはどれくらいなんだろうか。ツマンナクナイヨー イイオカオシテルヨー
Commented by ベーブ父さん at 2009-05-13 00:07 x
ベーブも黙って訴えるタイプです(笑)
最近暑いせいか、アルミのボードが床に置いてないと、
かなり目で訴えてきます。
あと、うちのはパンの耳が好きみたい。
Commented by wakka-w at 2009-05-13 18:58
>ベーブ君のお父様
あの顔(いや いい意味で)で静かに訴えるのかぁ。それは早急に気づいちゃうな。
ベーブどんはちゃんとアルミのボードを使える子なのですね。ブルさんはどうも嫌いみたいで、「涼しいから使ってみろよ」と乗せてやるのですが、すぐにどいちゃいます。冷え過ぎて腹壊すとでもゆーのか。
パンの耳は香ばしくて歯ごたえあるところがいいのかしらん。うちのは粉みたいな屑しかやらんので今だ子豚には未知のグルメかもしれません。
Commented by mi-co at 2009-05-14 01:23 x
こんばんは。えぇっと、まだイギリス行ってません。。。 しかし豚フル騒ぎなので、
いってもいいのかな・・・と思いつつ、いきます!
そういえば、今日ヒースロー空港でリコンファームしなくちゃいけないチケットがあって電話したんですけど、何度も英語を聞き返したら、おもむろにガチャンと切られました。。。自分の英語力のなさにガックシ(泣)
Commented by wakka-w at 2009-05-14 08:44
>mi-co様
そうかぁ。新フルも日本はこれから梅雨に入るからちょっと落ち着くんじゃない、って雰囲気だけどあっちは乾燥してるもんね。お気を付けくださいませ。外国の人はなかなかマスクもしないしね。
リコンファームで電話!素晴らしい。お疲れ様です。ガチャンと切られてもそーゆーもんだ、こいつと空港で会う訳ではない、寧ろ一生会わんのですから好都合。大丈夫っすよ。ヨメなんて今だ電話怖いもん。出ないもん。それに行ったら意外に優しい人達です。春から夏に掛けてイギリス人のテンションはどんどん上がり、同時に気持も大きくなって優しくなります。分かりやすくて良い。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント