フレンチブルのワンコそば in Japan

あ、父へ。

某所には行っておりません!ブーゲン修理に出してるので行けません。例の件は覚えているので大丈夫ですきっと。

電話するより早いかもなのでここに書いておく訳ですが、覚えていたらまた携帯に電話します。

とうとうホンマモンの私信が。。

あ、父で思いだした。母から妙なメールが来たんすよ。まぁ、母ってのはブルバアなんだけどな。

こっちの番組に
だけんどしたんな>というのがある゜

(> はスルーとして)最後のはおそらく句読点ですかね。丸が中に浮いてたけど。いや、こんなんはどうでもいいんです、別に驚きも笑いもいらん。

問題は「だけんどしたんな」とゆー番組があることです。これは訳さんでも良いかとは思いつつ「だからそれがなんだってーの。」という意味で使われる事が多々(文脈によってニュアンスが変わるんですけど、そうゆー意味で良いんだろ?番組の内容知らんから不安なんだぜい。)ですが、だいたいちょっとうんざりした時に使う言葉です。少なくともヨメはそんな気分の時に使います。
ヨメがカッパに使用する際には都会っ子にも分かりやすいよう「だけんなんなんよ」と言います(「だから何なのよ」)。バックボーンになんの根拠もないのを敢えて恥と思わず高圧的に使用するのがポイントです。
なに、このヨメっぽい番組。いるの?これ本当に必要な番組?
田舎ネタは良いですね。懐かしくなりました。挨拶が「なんしょん」「なんちゃしょーらん」(「何してんの」「何もしてないよ」)です。(キリッ)とか言われてる里ですからね。そんな挨拶してねーよ。

自分の田舎じゃないけど「ちちんぷいぷい」も好きです。あれ異常に長い放送時間だよねぇ?!なんだっけ、、占いする時のグリグリが可愛いくて好きなんだけど、今も釣りしながらグリグリやってのかな。。ローカルな方、レポ願います。
[PR]



by wakka-w | 2009-05-11 22:36 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント