フレンチブルのワンコそば in Japan

これええわ。

食器棚は残念、ダイニングへは持って行くことが叶わず、代わりに本棚として使用している別の食器棚をダイニングへ。は~、なんとかなりました。
何故そんなに食器棚ばかり、、と言う方。本棚はいかんのです、扉がないから埃被る。そして引き戸じゃないと場所を取る。そうなると古い食器棚がぴったりなのじゃよ。
でっかい食器棚は別の部屋で本棚&飾棚になる予定。おぉ、これはこれで良いではないか良いではないか。

今回ストイックな生活はできんな、とほとほと思いました。

ところで昨日花畑牧場の生キャラメル(チョコレート)をお土産にいただきました。美味しい!興味津々だったのですが、チョコレート生キャラメルはカッパ曰く「生チョコみたい。」花畑牧場さん(田中義剛さん)、夕張再生でも頑張っていらっしゃる様子をテレビで見たけれどご当地生キャラメルってのは個人的にはキティちゃんアイテムより面白いです。また食べたいー。
これ家で作っても同じような味になるのかな。今度作ってみようかな。
[PR]



by wakka-w | 2009-05-24 13:43 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by ヨシコ(またの名をまるめ) at 2009-05-24 18:38 x
生キャラメル、うん、がんばって頂きたい・・・。
私の母、夕張出身。
現市長は、母の同級生ですし。
再生の力になってくれることを祈っております。

しかし、生キャラメルってどうやって作るん?
いや、キャラメルソースならわかるが、生じゃなく、ただのキャラメルの作り方さえ私の中では???だけど・・・。

ところで、豚フルが騒がれる前から予定しており、どうしたものかと迷っていた海外逃亡、行くことにしました。
今月末から10日間、ベトナムに行ってきます。
帰国したら、ブログで旅行記をつづるぞっ!!
・・・・・・・・・・・・多分。
会社で発症者1号にはなりたくないので、気をつけて行ってきます。

Commented by がーこ at 2009-05-24 22:18 x
うちはホワイトを頂きましたー!美味しいよねぇ〜。

食器棚、2階まで行けませんでしたか...。やはり階段のカーブ?いやー、この長屋の階段は、ホントいろいろやってくれますよねぇ。
うちは前もお話ししたと思うけど、ドラム式洗濯乾燥機が搬入できません。でも、もういい加減そろそろ買い替えたいので、外から吊してドライエリアより搬入するかも。そのときは北側でゴソゴゾしてると思いますが、ご了承のほど。
Commented by wakka-w at 2009-05-26 09:50
>ヨシコ様
テレビに出れる強みを活かしてどんどん盛り上げてくれるといいねぇ。チョコレート生キャラメルは美味しかったから他のやつも試してみたくなりました。生キャラメルのレシピは検索すればすぐ出てくるんだけど、面倒くさそう。でもその「材料シンプル、行程シンプル、でも面倒くさい」の「面倒くささ」がポイントな気がしやす。作るの簡単だけど面倒くさいものって家ではなかなか作らんもん。

ベトナム気を付けて行くのじゃよ!手洗いは長めにな!旅行記楽しみにしとりますノシ
Commented by wakka-w at 2009-05-26 09:55
>がーこ様
ホワイとはミルク?夫様のミルキー発言でホワイトも気になった!
食器棚はそうです、階段のカーブがあきませんでした。かなりギリギリのを購入したんだけど、あと3㎝あかんかった。。でも別のを入れてなんとか。ダイニング、テーブルも無駄にでかいので狭くなっちゃったけど、割れ物がむき出しとか辛いので棚入って一安心です。
うちも次はドラム式にしたいんだけど、多分、ってか中からは絶対無理そうです。そして置く場所も実はドラム式無理そうな予感。あ、でも最近はスマートなドラム式ある?モウソウ?
ところで例のモノは見つかりましたか?せっかくだし新たに購入してはいかがでしょうか。いろんな思いこめて。。そしたらきっと出てくるんだよ。そう「買ったら出てくる」ジンクスはヨメの十八番じゃよ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント