フレンチブルのワンコそば in Japan

無題

こんにちは。夫激務倶楽部所属のヨメです。本来なら三つ指玄関お出迎えくらいさせていただきますよえぇさせていただきますとも!なんでしょうけど。。

カッパが毎日4時や5時6時に帰ってきて7時に家を出るとか言う。「1時間寝るから絶対起こして」とか「なにそれこわい」んですけど。そして土日も仕事に行ってしまふ。。「それ皆?みんなで朝までやってんの?カッパだけじゃないの??」って聞くと「皆いる」って。なにそれホントニこわい

せめて2時や3時に帰って来るようにできんものか。

超低血圧人間のカッパがこんな状況で起きれる訳もなく、「低血圧」を除いても人間そんな生活を毎日続けていたら起きれないのは当然だと思うんですけど。
こっちも必死に大声だしたり叩いたり こそばせたり するんだけど、カッパが怒るので(しかもカッパは覚えてない。覚醒するといつもの優しいカッパに戻るのだ。「え?そんな事言った?エヘヘ」みたくなる)ヨメ的にもうんざり。シランガナ

そして「間に合わない」「間に合わないかも」と言う。毎日駅までブーゲン飛ばしてる身としてはこの一瞬がむちゃくちゃ腹立つ。知らんがな!!起こしたがな!だいたい生活破綻しとるやないか!!そんな余裕のない運転危ないがな!!
こちらが急ぐと「そんなに飛ばさなくていい」とか言う。どっちやねん!

もう毎日これです今。会社の近くにホテル取ってくれないかな、マジで。イノチニ カカワリソウジャン

あぁ、ブルさんとの関係は良好ですよ。何せこんなに忙しくてもバナナでコミュニケーションは取ってますからね。時々別の場所で家事やってるヨメの方にブルさんが付いてて 台所で凄い勢いでカッパがバナナ食べてたりするんですけど

ブルち?!ブル!!ブル!!バナナいらんの??ばなな!ばなな!!もぉっーー!!早くしてよブルバナナっっっ!!キー

みたく言ってますからね。そんなんならそのバナナの切れ端 ユー食っちゃえよ、とか思うんだけど。

またブルさんが鈍感なんだ。。

さて今日は雨が降りそうなそんな予感ですけどその前にひょうたんのための網を作ってやらねばならん。例え途中で雨に降られようとも成し遂げねばならん。。
そう思ってpc 閉じようとしてるのにブルさんがお膝に乗ってくるんですよ。何で今乗るかな
[PR]



by wakka-w | 2009-06-04 09:36 | ブルち 関係ない | Comments(12)
Commented by vinho at 2009-06-04 13:42
こんにちは
地下鉄でサラリーマンが4人乗ってきて、今日一日一件も電話がなかった
と言っていて ワタシの周りもワタシもそんな状況の名古屋人が多い昨今ですが
カッパさん大変なお仕事してみえるのですね
それよりも、お身体がとても心配です。
どうか、お大切に・・・と願うばかりです。

Commented by wakka-w at 2009-06-04 14:32
>vinho様
ハピバでっす♪ ウツクシイヒト ダッタ~♪
帰国してずっとヒマヒマでしたからね、ってかロンドンでもヒマヒマだったからこれはちょっといかんだろう、、まずかろ。。とゆー状況だったのですが、先週から今回はちょい忙しいようです。景気もお金も回り回ってのものだからこーゆーところから回復していってくれるといいんだけどなぁ。こんだけ忙しく頑張ってるので無駄働きにならんことを切に願います。。イロンナ イミデ
Commented by まるの雇い主 at 2009-06-04 17:04 x
会社のボンボンベッドを設置して、そこで仮眠ってのはどないでしょ?
そうか、ヨメさまとブルチが会社に住み込むとか。
Aも繁忙期はよく似た状況だったけど、今はシンデレラタイムには帰宅してるよ?
Commented by wako at 2009-06-04 17:19 x
ぐわー。大変だねぇ。。。
「今日はお天気が良いからサボっちゃおう」とかやってる私とは大違い。てかボスも釣りシーズンが始まったので休みがちだしw 日本のラボでは徒歩3分のところに住んでいるにも関わらずラボに寝泊まりしてる人もいたけどねー。
カッパ様、お体にお気をつけて、、、
 
Commented by Lens 曽根琢也 at 2009-06-04 18:05 x
こんにちは~
久々にお邪魔しま~す。
久々、blog拝見したら、
物凄い、
激務のカッパ様では、
ありませんか!!
頑張れ!
カッパ様!!
頑張れ、
縁の下の力持ち、
ヨメ様!!

ファイト~~~(^^ゞ
Commented by vinho at 2009-06-04 21:03
たびたびお邪魔してしまいます。
嬉しいコメ返ありがとうでございました。
>景気もお金も回り回ってのものだから
何か励まされました。ありがと~
ところで、最近ブルちの写真観ていないよな
Commented by mi_blog at 2009-06-05 07:15
カッパ氏、すごい生活ね~
やっぱり日本に帰るとそういう生活に戻ってしまうのね。
うちの夫は、金曜夜にまっすぐ帰ってきて23時に寝る生活に、「なんだよこれ、今頃まだ二次会の時間だよ・・」とかぼやきながら規則正しい生活をしています。
まぁ、ヨメとしてはそのほうが安心ではあるよね。
健康第一。
カッパ氏も支えるヨメさんも頑張ってね!
Commented by wakka-w at 2009-06-06 08:49
>まるさんの雇い主様
シンデレラタイムは今のチームで働いている限り絶対ないなぁ。忙しくない時でも12時は過ぎるもん。何度か「家族の時間取れないならヨメ出張弁当屋しましょうか?おにぎりとトン汁と野菜小鉢数品置いとけば商売できんかね。」と言ったら「いやぁ、ホントヨメは面白い子だね」とゆーリアクションされますた。もうこんな家族と会わないんならいいんじゃね?家族連れて仕事しててもいいんじゃね(他の家族も来ればいいんじゃね)?って思ったんだけど。仮眠室あるそうだけど、使う時間も無いんだってー。イミフ
あれボンボンベッドって言うんだ?!子供のころひっくり返して小屋にしてよく遊んだ!
Commented by wakka-w at 2009-06-06 08:54
>wako様
その職場は変わり過ぎ(爆笑)比べようないがねー。イイナァ
だからあの1年が本当に奇跡の日々だったです。毎週毎どっかお出かけとか毎日家で食事とか有りえんかったなぁ。おかげで「主婦」とはどーゆーものか垣間見ました。また悠々自適な一人暮らしに戻っとりますが。。
カッパの幸いは「仕事が好き」って事でしょうかね。締め切りまでにいろいろ詰め込みたいもんがあるんだろう、だからあそこまで集中力つながるんじゃろな。会社の他の人にも脱帽です。フィトォ
Commented by wakka-w at 2009-06-06 08:58
>曽根様
どうもどうもです。「近いうちに行く行く詐欺」でホンマすんません。
カッパ激務っすよー。意味不明なくらい働いております。世の中他にも遅くまで仕事してる方もいらっしゃるし、決まった時間内で超忙しい時間を過ごしている方もいらっしゃると思うけど、傍で見ている者は本人より命の危険を感じます。ほんと寝てほしい。
ヨメは縁の下からそっと手を出しとくだでよ。
Commented by wakka-w at 2009-06-06 09:04
>vinho様
こんなに不景気な時こそ社会回していかないとダメですよね。ヨメもお金回るよう小出ししまくります(それは違う)
画像がね、入らんのです。忘れてた、今日カッパに見てもらわねば。。オホホ
Commented by wakka-w at 2009-06-06 09:11
> mi_blog様
カッパの仕事っぷりが戻って来たよー。先月は結構暇そうだったから不安も結構あったけど。。暇なら暇で不安、忙しいなら忙しいで不安、我ながらゆとりないなぁと思いマス。旦那様もお元気そうね。今のうちにいろいろ遊ばなきゃ!
ところでモロッコも素敵ねぇ。でも砂漠はさすがに一緒なんだ(笑)と感激しちゃった。うちもはよチュニジア写真載せねば、、汗

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント