フレンチブルのワンコそば in Japan

念願の雨、小雨!

今朝は完璧に確信犯(「完璧」はこっちにかかります)で朝寝坊しました。出勤するカッポを見送り二度寝でございます。

なぜそんな優雅な事ができるのか。それは朝から結構な雨が降っており

あ、朝の散歩は無しね。

となったからでありました。ブルちの夜中から朝にかけてのウン☆っちを始末し、サークルからブルちを出してやってから二度寝するヨメ。

部屋を出ていくママンの姿はとても美しくなくズルズルしていた(一体何が??)のでブルも何かを悟ってくれたようです。彼もまた大人しく二度寝しておりました。

この雨、夕方からは少しずつ小雨になり、とうとう例のブツの出番がやってきたのでありました!

カモ~ンっっ、出でませ!!雨合羽!!

d0041074_0543637.jpg
↑ 血を吐くような(?)特訓の結果、ブルちは目先のお願いには「伏せ」をするようになってしまいました。。今まさにとっとと散歩に行きたいブルち。「ママン、写真なんか撮ってる場合じゃないでち。。」

ブルちは ucouleurさん の所のオサレレトロ・レインコートをはおり、対雨用のリードと首輪を装着。頭と耳がでかいんで、フードはお飾りです。

そして主のヨメは、無印の真っ黒雨合羽。なんと1000円弱!安い!!(デパートなんかでレインコート見てたんですが、皆1万円越すんですね。。雨の日にレインコートを着ている人は実はブルジョワジーか?!←偏見)

早速散歩の開始をば。でもその前に玄関前でブルちの記念撮影です。ブルち、すんごく迷惑そう。。まあ、そんな顔するな。スポンサー様なんだから。

d0041074_0562812.jpg
↑ 本当に行くんでちよね?!ママン!いいかげん、そのカメラを手放すでち!!

散歩事態はつつがなく行われました。普段も夕方は1時間弱くらいは歩いてるようなんですが(帰ってきて時計を見るとギョッとする)、雨の日は雨の日で出ちゃったらせっかくなんで歩きますわな。

そしてヨメは発見したのです!!レインコートを着ているワンコの真のプリチーさは後姿にあり!!

ヨチヨチ懸命に歩くレインコートを着たブルちの可愛さとはいかがな物よ。これは溜まらん。。歩く我が子にリードを引かれながらニヤケル無印の黒い雨合羽女!明らかに怪しいです。

職務質問とかされなくて良かった。。

d0041074_0581618.jpg
↑ ここで一体何をしてろって言うでちか。。することなんて無いでち。。

d0041074_0594100.jpg
↑ フッ、所詮大人なんて汚い生き物でち。。→この後散歩に連れて行かれるブルち。
[PR]



by wakka-w | 2005-06-16 00:57 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント