フレンチブルのワンコそば in Japan

覚書: 白い花、咲く

あー、ようやく今までの画像入ったわー。

いつだったか弟のサボテンを受け継いだのですが、おそらく「短毛丸」という日本で育てるのが比較的楽なシトの様子。太陽も好むけど水も他のサボテンよりは好きなんだぜぃとゆーシトです。このシト達とにかくよくポコポコ増えるんだ。だから見栄えがよくない時も多々。昨今人気の多肉植物だけど、こちらの人はどーも所帯染みてる感じです。

放っておいても勝手に元気に過ごしてくれる強い品種のようですが、たしか一昨年も結構放置ぎみ(たまに間引きしてたけど)にしていて1つかな、花が咲きました。このブログでも喜び勇んで紹介した記憶が。
その時は突然花が表れてそれがまた白く大きな花ですが美しくて感激した覚えがあります。

ところが今回。
昨年すっかり完璧に放置していたので雑草の種もどっかからやってきてすっかり根付いちゃって落ち着いたら綺麗でお洒落なシトに変身させたい。。と思っていはいたのですがもちろん放置。
そして昨日。ふと外に目をやると恐ろしい光景が。ビオランテ(by ゴジラ)の触手のように目一杯茎を伸ばし、その先には小さいけどかなり大きな、10㎝弱くらいの蕾らしきものが7個くらい出てるじゃないですか!蕾にもトゲトゲしたものが見えてバックリ大きな口を開けそう。コエー!!! 明らかに蕾とは分かったのですが、白い花とゆーより毒々しい真赤な花が咲きそうなそんな恐ろしい光景でした。大変不気味でした。

そして今朝。そー言えばあの恐ろしげな蕾は咲いたかしらん。。1日しか咲かなかったらあんだけの数の花が咲くのは是非見たいわね。。
と思って覗いた窓の外。それは大変立派な白く美しい花が7つも咲いてくれていました。

ヨメ、感激。普段の短毛丸の様子が不気味なだけになんか「醜いアヒル」を見ているような気持ちです。放置の中、頑張って花を咲かせたのだねぇ。アリガタヤ アリガタヤ

昨日の気味の悪い蕾の時も思わずカッパを呼びましたが、本日美しい姿となった我が子をこれまたカッパに紹介させていただきやした。いやぁ良かった良かった。

d0041074_1175473.jpg
↑ 立派に育って。。オイオイオイ

最近は土いじりが多くって。本格的な夏が来るまでにやっとかないといけない事も多いから。
ゴーヤの代わりに植えてある千也瓢箪も今のところ勝手に育ってくれてますが、実は数が足りなくて昨日苗を足しに。そしたらもう無いんでやんの。代わりにゴーヤになってやんの。仕方無いので、ゴーヤ買いました。うーん、揃えたかったー。

家の中も今元気にツピダンサスの「八丈さん」がワサワサしてくれているのですが、片付いた暁にはもっと大きいシト増やして TIME&STYLE みたくしたいっす。いつも部屋の中がきったねぃので開けられないブラインドも大きく開け放したいものだぜぃ。

d0041074_1191728.jpg
↑ 本格的な夏の到来前にとりあえずマリンルックしとくでちかね。。zzzz ア、モザイク ワスレタ
[PR]



by wakka-w | 2009-06-07 10:28 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by vinho at 2009-06-07 20:32
こんばんは~
イイ顔してる花ですね

ブルち 久しぶりにお会いできてウレシ♪
ブルちったら H
mufu♡
Commented by mi-co at 2009-06-08 09:01 x
いやあああん、ブルちゃあ、ラブリーすぎwww!!
なんちゅうかマリンなかわいさと、
ブルちゃまのぶちゃいく具合(ほめ言葉です・・・)がかなりマッチしてるんですけれども!!

ヨメさま、ついにロンドンに行ってきました。
3日間しかいられなかったのですけど、
エジンバラに他1日いってきました。
ロンドンナーは東京と同じくらいオシャレと聞いていたけど、スタイルがいいぶん、東京の若者より彼らが輝いてみえました。ユニクロみたいな服着ても、全然そんな風にみえませんでした。

教えていただいたユーロスターは、高すぎて空からに変更となりました(イージージェットです・・・)ごめんなさい。ベルギーも行ったのですが、ベルギーよりオランダのほうが私的には感動でした。。。
Commented by wakka-w at 2009-06-12 10:54
>vinho様
ようやく画像がpcに入りやした~。でも今度はカメラが逝ってしまわれそう。。ガクブル
パンツでも履かせようかしらん。ハレンチハレンチ
Commented by wakka-w at 2009-06-12 10:58
>mi-co様
おぉお~!ロンドン寒くなかったですか?ロンドナーってホント皆好き勝手な格好してて面白いですよね。ボロボロのこっきたねぇ格好してんのもいるし。若い子はおしゃれさん多いし。夜は夜でイブニングドレス着てる世界もあったりして日本より断然おしゃれは楽しい気がしました。
エジンバラ遠かったんじゃないですか?あと英語もかなり訛っててロンドンと違うって聞いたんだけどどうでしたでしょうか。。いいなぁ!
ヨメもベルギーは今一つだったなぁ。ちょっと治安が悪い場所あるよね。ブルージュは凄く素敵と聞いていたのに結局行けずじまい。オランダとかそっちの方も行きたかったんだけど、行けなかったなぁ!またちょこちょこ旅行ネタ投下してして~♪

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント