フレンチブルのワンコそば in Japan

ママンは素直に驚いた

しばらく潜るつもりだったんですけど、今日ブルさんの「本当にアホじゃねーのこの子、もう可愛いから許す。例え他のワンコが同じリアクションだとしてもお前を愛す」そんな姿を見たので思わず書きます。

ブルさんはいつも近所の野良猫しゃんが気になって仕方ありません。
これは大方のワンコはそうなんでしょう。ってか、この後のリアクションも大方ワンコとはそーゆーもんなんだろうよ。

散歩の最中、若しくは家の中から外の野良ネコしゃんを見掛けた時にブルさんは大変興奮する訳ですけど、ずっと思っていた訳です。「いやぁ、ブルさん、猫しゃんいっつも追いかけるけど、結果的にどーしたいの。何したいの」と。

そんな疑問がいっぱいで今日たまったま至近距離で猫しゃんと遭遇したのでママン実験してみました。あ、追記すると、野良ネコしゃんは無駄に経験値が高いからワンコが近づいてもたまに悠然と道路に座ってる子とかいますよね、あれイクナイ。どーすんの、ブルさんみたいなKYが近づいたら。意思疎通できないのよ!ニゲテー!!ブルさんと猫しゃんは目と鼻の先。お互いがケガしたりせぬよう その距離は測りつつ「両者見合ってはっけよぉ~い、、のこったのこった」(棒読み)

すると!
まずブルさんは猫しゃんのケツに鼻フンフンと(もちろんケツに鼻は届かんでち。ママンが無表情でリードを引っ張ってるでち)。これは。。犬さん同士の挨拶よね、ママンの記憶によれば。

え?!ブルさん、そのシト 犬じゃないわよ、それ知ってるわよね。猫ですよ、猫。ちょ、待っ挨拶の流儀違うんじゃね?あんた達種族違うし、それないんじゃね?

正直そう思いました。なにそれこわい。KYなブルさんホントこわい。あんたみたいなのが一番こわい。
もちろん猫しゃんはシャーシャー地味に言って間合いを計っております。ママンだって間合いを計っております。ブルさんの鼻が欠けたら大変。
間合いを計ってないのはあの男だけです。

しかしそれはただのお戯れだったと直後に理解したママン。
しばらくするとブルさんは次の行動へ移ったのです!次の行動は。。

ちょっと僕と遊ばないでちか。オケツ フリフリ ノシ

そう!ブルさんは種族の違いを勝手に超えて 猫しゃんに「遊ぼう」ポーズをとった!!!アホです!本物のアホです!!

ケツふりふり猫しゃんを挑発。

何してはるんですかブルさん。。

もうママンは驚きました。この男、猫に遊んで欲しいんだぜ。。猫と一緒に遊ぶ気満々だぜ。。
当の相手はシャーシャー言ってましたけど、かなり気味悪かったと思います、ブルさんが。

ロンドンでもリスさんを必死に追いかけてましたけど(ロンドンは野良ネコ見掛けんし、だいたい皆家猫だから外を歩かんよ。リスさんは公園のどこにでもおるがね。でも元のエゾリスさん追いやった灰色リスさんだけどな)、その度に「追いかけて結果捕まえたらどーしたいの、この男」とか思ってましたけど、

遊んで欲しいのですね。

もういろんな意味で愕然としました。いや、他のワンコが同じリアクションでもここまで愕然とはしないでしょう。(棒読み)あの顔でこの歳のブルさんがこんなリアクションを。。
ブルちはアホに育ったんだね、仕方無いね、ママンの子だからね。でもママンと出会う前からお前猫しゃんと一緒で(ペットショップがそーゆー方針だったから)嫌われてただろ?絶対そうだろ?と思ったママン。

よく道徳の授業では「自分がやられて嫌な事を人にしたらどう思われるか、考えてみよう」的なものありますけど、ブルさん、、それお勉強しても良かったんじゃね?かなり良い子に育てたつもりなんだけど、ってかお前ペットショップで「猫ちゃんと同じ時間」ってのがあって、そーゆーなんか種族超えた的な、若しくは猫さんとの共存的なそーゆー事学んだんじゃねーの?確かそーゆー項目は花丸だったんじゃねーの?トイレだけじゃなかったの??覚え悪かったの!!

この子だけは守らないかんと思いました。うわーもうこれリアルに棒読みでブルさんこわいわー。キモイワー
[PR]



by wakka-w | 2009-06-19 00:30 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧