フレンチブルのワンコそば in Japan

今朝のブルさん

ベルギービールに Delirium トレメンス とゆービールがあります。ピンクの象さんがトレードマークでベルギービールを揃えているお店では結構見掛ける例のビールです。

ユーロスターに乗ってパリより早く着くベルギーに行ったのは1回きり。1回で十分な街であったような記憶ですが、更に足を伸ばしてブルージュには行きたかったです(機会作れず)。
そのベルギーでデリリウムのピンクの象さんグラスを購入するのをヨメは楽しみにしておりました。お土産屋さんっぽい、ビール売ってそうなコンビニ屋さんっぽいところを回ったもののなかなか見つからず、ならばもう本店に行くべさぁというその道すがらようやくみつけたビールグラス。
ご機嫌でレジに持って行ったヨメにカッパが「これは日本ではなかなか無いのではないか。可愛いではないか。これも買え」と差し出したのはそのピンクの象さんのお盆。真ん中にでっかい象さんが鎮座。お盆の縁では小さいピンクの象さん達が小躍りしているとゆー、もう飲む前から「なんか見えてはいけないものが見えてます」状態。
正直ヨメは「それはいらんだろー。(゚⊿゚)イラネ」と思って渋ったのですが、カッパが何故かゆずらない。結局そのお盆も日本に持って帰ることになりました。
可愛いんだけどー。何でも欲しいわけじゃないんだよ。でもよく考えられているとゆーか、さすがグラスになみなみと注いだビールを運ぶお盆だけあって結構しっかりしてる。滑り止め加工が施されているのです。スバラシー
でも今のところ使わないなぁ。

今のところ使わない物はだいたいずっと仕舞われて終わるんだよ。とゆー訳で、とうとうカッパも「何でこれ買ったんだろ、、ブルのお盆にすれば?」とか言いだす始末。な、だからいらんのちゃうの、って言うたやん。

そんな訳で結局ブルさんのお皿の下のお盆に今なっているんですが、初めてお目見えした時のブルさんの様子が可愛らしかったです。

なんでちかこのイカれた色の象さんのお盆は。

遠巻きに眺めた後クンクンしてました。ブルち的趣味としてはどうだったのかしらねー。

もうすぐテラスでご飯食べることも増えるでしょうからそしたらこの滑り止め加工の付いたピンクの象さん盆は大活躍するかもしれません。それまでブルさんには大事に使っていただいきたいところ。。

d0041074_9302014.jpg
↑ 内容と全く関係ありませんが、ブルさんは散歩の後、扇風機でまず頭を冷やしその後ケツを冷やします。これケツを冷やしてるところ。「なに見てるでちか。」
[PR]



by wakka-w | 2009-06-25 09:26 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by wako at 2009-06-26 00:51 x
うちのラボに短期滞在してた例のT大女子も大好きらしく、ブリュッセル行ったとき喜んで購入してたよ。んでもって東京ではデリリウムカフェに通い詰めてる模様だわよ。お薦めらしい。

いやー 東京はほんと何でもあるわねー
Commented by wakka-w at 2009-06-27 12:22
>wako様
デリリウムあるらしいね。行ったことないー。さくっとベルギービール飲むには渋谷のパルコの地下の本屋さん横が便利でそこばっかりだったけど、そーいえば戻って来てから行ってないなぁ。最近はもっぱら一人で家ビールだす。それもええけど、カッパはいずこー
東京はホント便利だねぇ。お金もサラサラっと飛んでくわ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
←と言いつつ、

なんで
今日のあの時間帯
やねん、
とは思っている。


3点


もち、ろん之介や。

お天気も
ちったぁ空気読めよ。

最新のコメント