フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルさん。。?

前々から不思議に思っていたこと。

この男、よく台所でくつろいでおります。ヨメが台所を使う時ってーのは基本的に何かを作っている時でちょこちょこ動く訳だけど、そんなのも気にせずブルさんはくつろいでる。もしくはおこぼれに与ろうとお座りしてジッと見てるのね。
で、踏んじゃうのですよ。たま~に。ブルさんの足的なものを。

多分踏んでると思うの、当たった瞬間自分でも驚くほどの速さでその情報をキャッチし、ブルさんが大けがをしたことはないんだけど、そんな可能性もあるじゃない。ほらなにせ、奴は小さきものだし。(でっかいけど)

人対人でも足踏まれるとびっくりするし、踏みどころによっては軽くしびれたりもするじゃない。

でもブルさんは動じないんですよ。

まったく動じない。なんだろう。当たった感触があるから当たってるんだと思うんだけど、ブルさん逃げないし、足引っ込めないし、ってか動かない。全く普通に変わらずヨメの手元を見てるのです。
お散歩中とかもンコを片す時にブルさんに近寄るけど、こっちはおっかなびっくりで片してる(極端にンコ嫌いじゃよ)のにブルさんは「猫しゃんいないでちかね。。」とウロウロするんですよ。そしたらたまに踏んじゃうの。こっちはンコを踏んではならんと思っているから、足に違和感感じるとびゃっ!!て飛び退くんだけど、ブルさんは動じないのよね。。お前の足だろ?それ??

どうなってんのかしら。遊んでる時に足を触るとキャッキャキャッキャvv するんだけどなぁ。なんで踏まれた時は無反応なんだ?(実はむっちゃ怒ってるのか?)
[PR]



by wakka-w | 2009-06-28 12:29 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by NICO at 2009-07-05 13:04 x
足って犬の最大の弱点のひとつだよね。うちの躾の悪い娘は散歩の時に左右にうろちょろするもんだからたまに足踏んじゃうんだけど、「きゃい!」という想像もしない悲鳴をあげます。ブルさんは漢だから弱点を絶対に知られないという男気なんだろうか?
Commented by wakka-w at 2009-07-06 15:04
>NICO様
ブッピー(気分を変えて新しい愛称)も遊んでる時や寛いでいる時に足を触るとビクッッと嫌そうにするのに、何故かはっきり踏むと無表情です。動じません。真意をはかり兼ねる母也。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧