フレンチブルのワンコそば in Japan

俺の屍を越えて行けばいいじゃない。

※ 今日はもう笑うしかないんです。。一緒に笑ってください。笑えばいいと思うよ。

昨日第三京浜にて事故跡を目撃。明日は我が身、気をつけねばいかんなぁ。という状態で本日。
実は金曜ブーゲン調子悪かったんすよ。ブルバアんとこまで行く用事あってブーゲンに乗っていたんですけど、行きは延々エンジンの調子おかしくてブゥ~ン!!!ブン!!ブン!!!でした。これもうDQNだよ。乗ってるヨメは至って普通なのに大変恥ずかしく、しかもこうなるとギア関係なしに速度が落ちたり急に早くなったりで暴れ馬のよう。修理に出してずいぶん調子が良かったのですが、最近たまに猛暑だったりクーラー使ったりするからでしょうか。またしても制御が難しくなってきました。

でもまだいいんです。動いてるうちは。。この状態になると最悪突然電気系統が落ちてエンジン止まるんです。止まったらなんとか持ち直す時もあるけど持ち直さず涙目で数分間過ごすこともあります。そうならんように気を付けてるから本当に最悪なことにはまだなったことないけど、今日は環八で止まりました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

事の顛末はとても些細なことでした。いや本当に。
朝ブーゲンでカッパを駅まで送った時のこと。それまでは調子良かったんです。今日は雨で気温もそんなに高くないし(気温はそんなに関係ないよと言われてはいるんだけど、どうもなぁ。やっぱり猛暑の時は調子悪いし)。
でまぁ、カッパに3原則を言わせ(カッパ家3原則「被害者にならない、加害者にならない。気を付ける」)じゃぁ気を付けて行きなさい、ホームの縁なんかをウロチョロせんように。ハイ、行ってきます。。とゆーやりとり後にカッパがドアを閉めた瞬間、ブーゲンの電気系統が落ちました。。ブーゲン「も、もうダメぽ。。」ナンデダヨ
どうも助手席のドアがすんごく重いの。これも前油差してもらったんだけど、またすんごく重くなっちゃってすごい勢いで閉めないと閉まらないの。ついでに関係ないけど今片方のワイパーもメンディングテープぐるぐる巻いてる状態。(雨の日にワイパーが外れた時はホンマびつくりした。しかも運転席側。なにこれのろい?)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

凄い勢いで閉めた結果、その振動で電気系統が落ちたとみております。だってその瞬間に落ちたもん。もちろんいつもみたく颯爽と去らないヨメとブーゲンを不審に思ったカッパは「どうしたの?」「ドアを閉めたから電気が落ちた。」って言ったら「そんなんウソや~ん」って言ってましたよ。えぇ、常識人はそんな反応でしょうよ。だがそんなんじゃ、ブーゲンを扱うことはできないんだぜぃ(扱わなくていいとも思うが)。俺(久々に劇画調のヨメ。)とブーゲンにしか分からない男(?)の友情だぜぃ(全然友情でもない件)

しかも最悪な事にエンジンがかからない。カッパも今だ不振げに見ている。早く!早く駅に行かんか!!(既にミーティングに遅れている件。カッパ自重)

俺はカッパに言ったんだ。
「いいから。いいから、大丈夫だから早く行って!行きなさい!」

カッパ「え、でも、、携帯持ってる?」
「持ってない!いいから!」(男らしいヨメ。携帯忘れただけ。おまけに眉毛も忘れてきた

カッパ(半笑い → どーすんだよ、それ。。お前何できんだよ。。という心持っぽい)
ヨメ、心の声(いいから俺を置いてお前は行けぇええええ!!!!(絶叫気分の俺))

その間も俺は周囲の人々に中の人も困ってるんだぜぃとアピールするために顔面が劇画調。首をかしげつつ、溜息付きつつもやれることはキーを回すことのみ。ウィーン、、チッチッチッチッチ、、(この「チッチッチッチ。。」これが聞こえると大変ヤバい)こうなると時が解決してくれるのを待っているしかない。
なんとか動いてくれたんですけどねぇ。次の信号のとこでも止まりました。。ort。。
なんとか動いてとにかく交差点でだけはそんなことやっちまったらいけねぇと必死の俺。ブーゲンに魂込めてハンドル握ってましたが、あぁ、これはいかんな。。これは来るな。。と察してブーゲンを左端に寄せた途端またしても。
命からがら戻ってまいりました。

一呼吸おいて先ほど自由が丘まで往復乗ってみたけど、いたって普通。たまになるから修理に出してもなかなか状況を理解してもらうのが難しいです。(もちろん向こうはプロだから説明したらだいたい分かってくれるけど、素人としてはまさに「その瞬間」を見てもらいたい)
好きで乗ってるから自分が面倒なのはいいんだけど、周りの人に迷惑かかるのは本当に危ないですからね。何度修理にだしてもこうチョクチョク調子が悪くなるんなら本気で買い替えを考えないとダメかも。ガンバッテ ブーゲンー
冬季限定の車とか、ナイから。夏季休業とか、ナイから。ドウラクデ ノッテンジャナインダカラ
ってか日本の夏もここ数年おかしいんだよ。
[PR]



by wakka-w | 2009-07-06 14:26 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by がーこ夫 at 2009-07-07 09:58 x
やっかいですなー。うちの車もたまにエンジンのかかりが悪い時がありますけど、こういうのって、かなりストレスになりますわね。気をつけてくだされ
Commented by wakka-w at 2009-07-07 23:06
>がーこ様の夫様
手間が掛るのはカッパと子豚だけにしてほしい。本当にそう思います(キリッ) キョウモ アサシャワーノアト パンツナイ トカ イウシ。ナンデダヨ イツニナッタラ ハイチ オボエルンダヨ
ブーゲンは通常営業のようで。。今年も「またあの夏が来た」って感じです。もうユー調子悪いなら勝手に修理屋さんとこ行っちゃいなよ。って言いたい。朝の10分くらい頑張って欲しい。
Commented by NICO at 2009-07-07 23:37 x
朝の10分!!なにものにも代え難いですねえ。うちの先先代のスポーティ−なコは修理した部品が他の電気系統と合わずに、ある日首都高の芝の急カーブのあたりででぷすっと止まりました。発煙筒たいたりしてね。。その日が私の命日になると思いました。。コワカッタヨ。ブーゲンかわいい子だけどヨメさま気をつけてね。
Commented by wakka-w at 2009-07-08 11:26
>NICO様
えー!あんな所で?!!なんだかNICO様はいろいろ経験してらっしゃるなぁとよく思うのだ。あんまり想像できないのにいろいろやらかしてる!アグレッシブだからなのだ。失礼ながら心の支えになります(爆笑)
ブーゲンもそんなに年寄りじゃないんだけどなぁ。見かける他のワーゲンと比べても若い方だと思うんだけど。。手放したくないし買い換える甲斐性もないんだけど、関係ないけど 最近見掛けたヴィンテージポルシェがカエル顔で超可愛かったです。お値段も多分新車買うよりは安いんじゃあるまいか。ワーゲンも元は確かポルシェ博士が開発した筈。どうしてもになったらあれも良いと思いつつ、それでは何も解決せんようにも思う訳です。妄想して楽しんでおります。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ここのところ、
ブルが
初めて家に
来た日の事を
毎日思い出す。


4点


すっかり夏やなぁ。

ぐっすん

しかし涙が出ると
ブルが
そばに居てくれてる
気が強くする。
空気の密度が濃くなる。

最新のコメント