フレンチブルのワンコそば in Japan

ハンモック

テラスにちょこっと芝生を敷いてからしばらく経ちましたがなかなか調子が良さそうです。もうちょっとしたら刈ってやる必要がありそうだけど、カッパももうちょっと敷きたいって言うくらい気にいってます。
オーバーシードの常緑タイプが欲しかったなぁ。

ちょうど七夕の夜、あの日の東京は夏日でしたね。夕方からちょっと雲が目立ってきたので星はどうかなぁと思ったのですが、ブッピ
ブッピ: 09年ブルさん夏の愛称。なんとか本人にも「ブッピ」を受け入れてもらおうと最近はブッピ、ブッピ!と呼んでいますが、ブッピの最初の反応はこうでした→ なに言ってんでちかこの女。
現在もいま一つ馴染んではいないようですが、「ママンはホント仕方ねぇでち。つきやってやるでちか」くらいの心境にはなっている模様


のお散歩で見たお月さんがあまりに大きくて素晴らしかったので夜中しばらく夜空を眺めておりました。途中帰って来たカッパも誘って久々にテラスのグリーンについてとか話をしてすごく楽しかったです。
カッパはこの家に芝生が来て初めて素足で芝生に乗ったと言っておりました。雨続きだったからなぁ。それにしても芝生の上で裸足になったらそのまま家の中に入っていいと思っているのが不思議です。いや、、芝生でも外だしさ。。

今日は天気もまぁまぁだし、こうゆう日は夜結構涼しいんですよね。ハンモックがやっぱり欲しいなぁ。今IDEEでも折りたたみ式のハンモックありますよね。あれだと畳めるしいいなぁと思っているんだけど。
今日買っちゃおうかな。

そうだ。あのハンモックちょうどブッピくらいの重さらしいんですよ。畳まれたやつ見掛けたら持ち上げてみください。さぁ君も疑似体験でブッピを抱っこしてみよう!← ウソでした。ちょっと軽かった。あれにプラス1リットルペットボトルを3本足してみよう!
[PR]



by wakka-w | 2009-07-09 15:49 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by がーこ at 2009-07-09 23:14 x
あー、いいですねぇ。ウチからちょこっとヨメさまのステキアウトドアリビングが見えますが、なかなかいい感じです。今雑誌でも結構グリーン特集していて、うっとりと妄想したりしてますが、現実の自分の屋上はもう殺風景で、イヤになります。ちょっと前までゴーヤでグリーンカーテン!なんて計画してたけど、ぼーっとしてる間に時期過ぎてるし。あーあ。
手入れが簡単な筈のトネリコちゃんも半分死にかかってたので、とりあえず週末に実家に避難させました。キレイな空気のとこで生き返ってほしいものです。
芝生もいいねぇ。もうー、ビール持って押し掛けちゃうよ!

Commented by wakka-w at 2009-07-09 23:33
>がーこ様
今 蓮さん達が一生懸命でっかい葉っぱを育ててて今年は花は無理かもしれませんがそのおかげで緑も濃くなって蓮達の命も来年に持ち越すことができそうです。おかげで狭くなってはおりますが気持ちは良いと思います!
でもうちの千成り瓢箪とゴーヤは土に近いところが死にかけです。普通に朝顔にしとけば良かったかなぁ。これは来年の課題に。
もうちっと落ち着いたらお誘いしますよー。いつもみたいく準備万端の飲み会じゃなくても良いと思ふの。芝生試しに来てほしい。裸足気持ち良いじょ。
Commented by meeka at 2009-07-13 19:49 x
こんにちは~
私もあのハンモックいいなー、って思ってました。
ウチは芝生はないからベランダでユラユラしたいー。
じゃ、いちごと同じくらいの重さでしょうかね。
でも日がガンガン当たるから実際難しいんですよね。かなり険しい顔して寝ないとだめです。
↑の水玉の器素敵です。だけど薄いの私コワイです。パリっ(゜-゜)ていきそうで。
Commented by wakka-w at 2009-07-13 21:34
>meeka様
どうもですじゃ~
あのハンモック、いいよね。本当は木に吊るしたちょっと高めのがいいけどそんなの無理だし。折り畳めて結構軽いってのがかなり高ポイントです。そうそう。いちご嬢とかこれくらいー?って思ってたの。結局ニコタマのIDEEに行ったらもう無くなってて、自由が丘のIDEEには行ってない状態。ちょうど週末カッパとブルさんが芝生体験してたんですが、日が差すと暑いらしくって。しかもブルさんは芝生のチクチクが嫌いみたいで(涙)。夜空眺めるにはいいと思うんだけど、さぁどうしようかなーって相変わらず思案中です。
器は繊細さが気に入ってバーゲンの時にようやく買えたのですが、洗ってる時とかミシッて言ってそうな気がするくらい薄いです。カッパも薄いの嫌いです。薄いの欲しがると嫌そうな顔するー

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント