人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力尽きる

最近ブッピぃが出てきませんけど、彼は元気です。ずっと同じ体制(伏せ状態)でゴロゴロしているだけです。あんまり動きませんが、ヨメが違うフロアに居ると気付いたら居たりします。こわっ
今日は片付けに疲れてベッドに倒れこんでみたのですが、ブッピがやってきてベッドの上にあげれくれと言うわけです。しっかたねぇなぁ、昼寝の時はオッケー出してんから上げてやるけど、お前ジャンプして上がってこいよ。ロンドンではジャンプしてたじゃねーか。

こ、肥えてジャンプできんようなったとでち。体が重いとでち。ウップウップ

そして上がってきたら居場所を確保すべく、ヨメを押しのけます。ヨメは負け時とブルさんを押しのけますが、そんな二人の攻防はしばし続くわけです。

さて、思わず意識飛ぶほど片付けに精を出しました。70リットルゴミ袋も4袋か?しかし溢れています。洋服だけでこれだよ。どうすんだよこれ。どうなってたんだよこれ。
こんだけ処分してるとだんだんなんかもうどれもこれも処分したくなって、気付いたら「なんであれ処分したの。。」ってなってそう。処分の優先順位がめちゃくちゃになってきました。
船便来る前に船便用の場所を確保せねば、、、と片付けしてたけど、そん時「これはいる」と残していたものも今となっては「なんでこんなの持ってんの?」って感じ。そんなのばっか。これ落ち着いたら物無くなってて愕然とするんじゃなかろうか。。そんだけ処分してるにもかかわらず、まだ押入れいっぱいですから!まだ物溢れてますから!!

力尽きました。あぁ、、と思って蓮さん達の様子を見てたら今日新しい蕾を発見!やった!咲いてくれるんだ(狂気乱舞)!!
今年は更に緑を増やしたい。芝生をもっと増やしたいところですが、ドライエリアに 竹を置こうと思案中。睡蓮鉢の睡蓮さんも元気に葉っぱ増やしているのですが、現在、以前そこに置いてあった蓮を1日中 日のあたるテラスに移動しているので寂しいのです。同じく紅葉も背が伸びたので枝を広げてもらおうとこちらも同じくテラスにいるし(紅葉は日の当たる場所では枝を伸ばそうと横方向に、日の足りない場所では上に伸びるそうです)。ドライエリアは睡蓮さんにも多分日がちょっと足りない場所なのですが、頑張っていただきたいところ。
そんな場所なので、日本の日蔭をイメージした植物を置きたいのですが、竹をできれば置きたい。土も無いので植木です。だから竹徳有の強力な根っこの驚異の心配はありやせん。苔も増やしたいけど、それは我慢するぜぃ。あんまり手を広げるとカッパに怒られるんだぜぃ。
カッパぁに相談だぁ♪(参考:♪ 牛乳ぅに相談だぁ~♪)
by wakka-w | 2009-07-14 21:06 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31