フレンチブルのワンコそば in Japan

力尽きる

最近ブッピぃが出てきませんけど、彼は元気です。ずっと同じ体制(伏せ状態)でゴロゴロしているだけです。あんまり動きませんが、ヨメが違うフロアに居ると気付いたら居たりします。こわっ
今日は片付けに疲れてベッドに倒れこんでみたのですが、ブッピがやってきてベッドの上にあげれくれと言うわけです。しっかたねぇなぁ、昼寝の時はオッケー出してんから上げてやるけど、お前ジャンプして上がってこいよ。ロンドンではジャンプしてたじゃねーか。

こ、肥えてジャンプできんようなったとでち。体が重いとでち。ウップウップ

そして上がってきたら居場所を確保すべく、ヨメを押しのけます。ヨメは負け時とブルさんを押しのけますが、そんな二人の攻防はしばし続くわけです。

さて、思わず意識飛ぶほど片付けに精を出しました。70リットルゴミ袋も4袋か?しかし溢れています。洋服だけでこれだよ。どうすんだよこれ。どうなってたんだよこれ。
こんだけ処分してるとだんだんなんかもうどれもこれも処分したくなって、気付いたら「なんであれ処分したの。。」ってなってそう。処分の優先順位がめちゃくちゃになってきました。
船便来る前に船便用の場所を確保せねば、、、と片付けしてたけど、そん時「これはいる」と残していたものも今となっては「なんでこんなの持ってんの?」って感じ。そんなのばっか。これ落ち着いたら物無くなってて愕然とするんじゃなかろうか。。そんだけ処分してるにもかかわらず、まだ押入れいっぱいですから!まだ物溢れてますから!!

力尽きました。あぁ、、と思って蓮さん達の様子を見てたら今日新しい蕾を発見!やった!咲いてくれるんだ(狂気乱舞)!!
今年は更に緑を増やしたい。芝生をもっと増やしたいところですが、ドライエリアに 竹を置こうと思案中。睡蓮鉢の睡蓮さんも元気に葉っぱ増やしているのですが、現在、以前そこに置いてあった蓮を1日中 日のあたるテラスに移動しているので寂しいのです。同じく紅葉も背が伸びたので枝を広げてもらおうとこちらも同じくテラスにいるし(紅葉は日の当たる場所では枝を伸ばそうと横方向に、日の足りない場所では上に伸びるそうです)。ドライエリアは睡蓮さんにも多分日がちょっと足りない場所なのですが、頑張っていただきたいところ。
そんな場所なので、日本の日蔭をイメージした植物を置きたいのですが、竹をできれば置きたい。土も無いので植木です。だから竹徳有の強力な根っこの驚異の心配はありやせん。苔も増やしたいけど、それは我慢するぜぃ。あんまり手を広げるとカッパに怒られるんだぜぃ。
カッパぁに相談だぁ♪(参考:♪ 牛乳ぅに相談だぁ~♪)
[PR]



by wakka-w | 2009-07-14 21:06 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by がーこ at 2009-07-15 23:04 x
分かるー。「捨てモード」のスイッチが一旦入ってしまうと、もう選別するのも面倒で、ガシガシと袋に投げ込むんだよねぇ。引っ越しの時がそうだったなぁ。確かに「はっ、アレを着るつもりだったのに、ないじゃん。あー、捨てたんだぁ。」ということは何回かある。でも、まー、その程度って感じでしょうか。

いやー、しっかし暑いですなぁ。今日は所用で昼間家にいたのですが、灼熱地獄でした。しかも風が強くホコリっぽくって、クリックルしてもすぐに床やテーブルがザラザラに。足の裏も汚くなるし。くすん。
Commented by wakka-w at 2009-07-16 12:38
>がーこ様
今ちょうど「捨てモード」と「売りモード」が絶賛活躍中でちょっと危険じゃないの~って思ってるヨメです。でもこれ今が多分チャンスなんじゃ~って思ってます。カッパも嬉しそうです。すげぇ、どんどん物が減ってる!でもまだ溢れてるぜぃみたいな。両方の意味で驚いている二人也。
昨日今日と梅雨が明けた途端これですよ。芝生の上もガンガンに熱いです。意味あったんじゃろうか、と思う程に熱い。油断するとブルさんも踏みそう。いろんな場所で唐突に転がってたりします。
Commented by がーこ at 2009-07-16 23:11 x
もとい。クイックルワイパーのことよ。なんじゃい?クリックルって。。。すでに暑さにやられておりまする。あははー。こんな隣人ですまぬ!
Commented by wakka-w at 2009-07-17 09:46
>がーこ様
大丈夫です。何の疑いもなくクイックルって変換されてました。気付いてませんでした。隣人もなんか暑さにやられているみたいだよ!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧