フレンチブルのワンコそば in Japan

2006年 05月 04日 ( 2 )




卓上の空論

お天気いいっすね。あー、IKEA に行きたいなー。購入したい物があんだけど。

・フードウォーマー。

・植木鉢

・飾り人形 モヒカン有り。他、ベビー用品(←コレクション用に子供部屋欲しい

・おもちゃ食器17ピース 980円 :陶器で17ピースがこのお値段!

・付ける場所ないんだけど、包丁をマグネットで留めるやつ。← GLOBAL 包丁使ってる料理家さんがよく使ってるタイプのです。←付ける場所ないんで見るだけ。

・チェコで散々悩んでおいてきたキッチュなライトもきてたな。← チェコくらいの値段だったー。日本頑張ってる。
d0041074_12372130.jpg


・できれば北極熊のラグみたいなやつとか。

・ドラゴンのラグとか。

ラグばっかやん!いらんわ、そんなに。

ワンコのケツフックも350円と激安ですね。昔 青山のインテリアショップで1500円で売ってたのを突然思い出したよ。

d0041074_1237441.jpg


でも激混みですか、そうですか。港北に秋できるそうですが、いろんなブログで「港北にできたら今度は。。」みたいな事書いてあるので、どっちにせよ激混みですかね。

お天気いいな~。

ところで巷ではやっている例のヘビのぬいぐるみ。長いのがいいんですよね。でもあの在庫量を見るにつけて

全世界の残りもん?

と思えて仕方ないんですが。。いやいや、日本上陸のサービスか?ヘビならドラゴンの方がいいんだけどな。。あれはお買い得になってないのかな。

d0041074_1255140.jpg
↑買うならコレ。 理由 : ヘビより強そうだから。

ミニ情報: 現在 IKEA で購入した商品を宅配扱いにすると 約2週間ほどかかるそうです。気を付けろ!
[PR]



by wakka-w | 2006-05-04 12:31 | ブルち 関係ない | Comments(0)

続。第一回 子豚どもを囲む会

何故か異常に疲れています。いや、引きこもりんなんですがー。何故疲れているのか全く分りません。。GW。。ゴールデンなのか?疲れがゴールデ。。??

-------------------------------------------------------

え~、前回のお話は子豚どもがうどんのタネみたいだった、というところまでですね。

2匹とも嬉しすぎて狂喜乱舞で道路をゴロゴロしていたんですが、なんとか引きずっているうちに(我が子豚に関しては、本当に引きずられていました。いつもの事ながら他のワンコが居るとブルはすぐ伏せて動かなくなるのです。遊んでほしいらしいですが。。やめれ。)疲れたらしく、テケテケ歩き出します。お、ブルちはニコちゃんをリードできるのか?

ブヒブヒ。。ちょっとトイレ。。

さっそくかよ。

そうそう。ニコちゃんは線路にトラウマが。。なんでも幼き頃に勝手に(爆笑)線路の溝に足をはまらせたそうで、それ以来怖くて通れなくなっているんだって。か、可愛い。。子豚のトラウマは。。あぁそうそう、ルーフバルコニーに出る階段が上れないんだよね。落ちてチビッたから。ギャハハハ!!

そんな感じできっちり30分程でお店に到着。
さっそくビールを頼むんですが、子豚どもはさっそく相撲を開始。イスにリードを引っ掛けていたんですが、テーブルの下でがっちり組み合うもんだでテーブルがずるずる引きずられます。止めんかっっ!

子豚を叱りつけ、伏せをさせるヨメ。低い声で「しばくぞ。」「殺るぞ。。」と脅しつけます。ヤクザか。

しばらく子豚どもの公開スパークリングを見物していると、ガーコ様到着。よっしゃ!乾杯!!とばかりにまずはビール。そしておかずをどんどん注文。

これがまたおいしい!すっごく嬉しかったです。おいしくて。なんか優しい味。。というか、ちょっと気分がほっくりする味でした。やっぱりCafe 六丁目はお勧め。

あとはひたすら食べて飲んで喋って。もう喋りまくり。延々喋ってました。6時半入りの1時まで。カフェでこんなに長居した事あったかなぁ。居心地が良くてまったり何かしら口に運んでいたYOH!しかも歩いて帰れる距離なんで終電の時間とか気にせず堂々と。六丁目様、ありがとうございました!

d0041074_2116432.jpg
↑ブレても乙女は写るんです。ニコ姫。

d0041074_21172829.jpg
↑公開休憩中。

実は写真を撮ったんですが、店内のムーディーな照明と、子豚どもの激しい動きでブレまくり。全然撮れておりませんでした。。許せ、ガーコ様。。

我々人間が喋っている間も、ニコちゃんとブルは途中睡眠休憩を挟みつつ、相撲。ひたすら相撲。

お店の奥で二匹の子豚が公開相撲。

なかなか見ごたえがあったのではないかと思います。
他にもワンちゃんが何匹かおりましたぞ!皆お利口さんでしたぞ!!

帰りはちょっと疲れたらしいニコちゃんとブル。とは言え何となくお互いを意識しながらの帰路でした。良かったな!子豚。初デートは大成功じゃない?

そうでちね♪特にママン達はほんっと、よく喋って飲んで食ってたでちね。僕なんかニコちゃんママがくれたクッキーしか食ってないでちよ。あ、ニコちゃんはちゃんとママがお水とか用意してたのに、ママン、ぜんっぜんそーゆーの、用意してなかったでち。なめとんか。

あ?誰が今日のデート、取り次いでやった?

マジでか。そーくるか。ママン。。様様でち!

だろ?!

なんとも幸せなヨメと子豚でした。「子豚ん会」と「モデなる会」は是非継続してやりたいと思いまっす。
[PR]



by wakka-w | 2006-05-04 01:46 | 今日のブルち | Comments(4)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

寝れようが
寝れまいが、

12時間、
布団で横になって
ぼんやり
時にうつらうつら
おそらく
途中で寝落ち

していたら
風邪も
大分良くなりました。


3点


と思ったら
どえらい台風が
やってくるとかで
心配。

貴重品を集めて
おくか。

と思ったら
時間が掛かるほど
まとめなならん
貴重品は
そう無い事に
気づいたのであった。

ブルの遺骨くらい。

でもそれも
基本大丈夫な場所。

とにかく被害が
最小でありますように。

最新のコメント