フレンチブルのワンコそば in Japan

2006年 05月 29日 ( 1 )




ブルち、お裾分けを体験す。

昨日。ブルち、お散歩に出掛ける直前にガーコ様とご対面。そのおかげでヨメ、お裾分けしてもらったであります。ゲロゲロゲロゲロ♪(注:=大喜び)

さっそく散歩のルートを変更。副食材を買いに駅前の商店街へ。そして帰宅。

おぉ!玄関の前にソラマメ様とトマト様が。。!!

d0041074_0131856.jpg
↑大地の力が輝いています。

ヨメの好きなソラマメ料理は さや ごと焼くおつまみ系調理。網の上とかで さやに黒く焦げたところができるまで焼くだけ、とゆーな料理です。さや の中で蒸し焼きされた豆を塩でいただくと、これがまた甘みが凝縮されてる感じでうまし。しかも超簡単。是非。

今回はいろいろできそうな量をいただいたので、半分はスープにします。
さっそく調理開始。ソラマメ様は さや から取り出すと大粒。これは上手そう。。

そしてトマト様。こちらも甘い!素の味を大事にしたいので簡単なサラダに。手で豪快にちぎったトマト様とバジルに塩コショウし、オリーブオイルをかけて手で揉みこみます。冷蔵庫で冷やしたらあら不思議!アンティパストの一品に。ビールにもワインにも良いっす。

どこまでもアウトドアーなヨメの料理。素手でかかれ!包丁などいらんっっ。

そんなこんなで本日はお野菜たっぷりなヘルシーうまうまなお食事ができました♪今日は包丁使っているがな。

d0041074_0215572.jpg
↑ソラマメのビシソワーズ。トマトとバジルのオイルサラダ。昨日作ったカポナータ。おまけ:なんとまずそうに写っている肉か。

デザートはクレームブリュレで完璧か?!

そんな訳でブルには晩酌を付き合ってもらいました。ソラマメとトマトも調理中にお裾分けです。

ブル: 大地の甘みでちね。うまうま♪

ヨメ: だろ?!上手いよね!!フガフガ!!

ブル: ママン、、つまみすぎだろ。
[PR]



by wakka-w | 2006-05-29 00:26 | ブルち 関係ない | Comments(4)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

寝れようが
寝れまいが、

12時間、
布団で横になって
ぼんやり
時にうつらうつら
おそらく
途中で寝落ち

していたら
風邪も
大分良くなりました。


3点


と思ったら
どえらい台風が
やってくるとかで
心配。

貴重品を集めて
おくか。

と思ったら
時間が掛かるほど
まとめなならん
貴重品は
そう無い事に
気づいたのであった。

ブルの遺骨くらい。

でもそれも
基本大丈夫な場所。

とにかく被害が
最小でありますように。

最新のコメント