フレンチブルのワンコそば in Japan

2006年 05月 29日 ( 1 )




ブルち、お裾分けを体験す。

昨日。ブルち、お散歩に出掛ける直前にガーコ様とご対面。そのおかげでヨメ、お裾分けしてもらったであります。ゲロゲロゲロゲロ♪(注:=大喜び)

さっそく散歩のルートを変更。副食材を買いに駅前の商店街へ。そして帰宅。

おぉ!玄関の前にソラマメ様とトマト様が。。!!

d0041074_0131856.jpg
↑大地の力が輝いています。

ヨメの好きなソラマメ料理は さや ごと焼くおつまみ系調理。網の上とかで さやに黒く焦げたところができるまで焼くだけ、とゆーな料理です。さや の中で蒸し焼きされた豆を塩でいただくと、これがまた甘みが凝縮されてる感じでうまし。しかも超簡単。是非。

今回はいろいろできそうな量をいただいたので、半分はスープにします。
さっそく調理開始。ソラマメ様は さや から取り出すと大粒。これは上手そう。。

そしてトマト様。こちらも甘い!素の味を大事にしたいので簡単なサラダに。手で豪快にちぎったトマト様とバジルに塩コショウし、オリーブオイルをかけて手で揉みこみます。冷蔵庫で冷やしたらあら不思議!アンティパストの一品に。ビールにもワインにも良いっす。

どこまでもアウトドアーなヨメの料理。素手でかかれ!包丁などいらんっっ。

そんなこんなで本日はお野菜たっぷりなヘルシーうまうまなお食事ができました♪今日は包丁使っているがな。

d0041074_0215572.jpg
↑ソラマメのビシソワーズ。トマトとバジルのオイルサラダ。昨日作ったカポナータ。おまけ:なんとまずそうに写っている肉か。

デザートはクレームブリュレで完璧か?!

そんな訳でブルには晩酌を付き合ってもらいました。ソラマメとトマトも調理中にお裾分けです。

ブル: 大地の甘みでちね。うまうま♪

ヨメ: だろ?!上手いよね!!フガフガ!!

ブル: ママン、、つまみすぎだろ。
[PR]



by wakka-w | 2006-05-29 00:26 | ブルち 関係ない | Comments(4)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

スペシャルデイズ
初日。

ママ友に
ミニヨメコちゃんママ、
鰻でしょ?
と聞かれる。
(あそこ、よぅ
できてるの。
鰻を安売りしてくれるから
セールから帰宅したら
鰻で仕事納めできる。)
もちろん!と即答。

朝のパーキング状況も
聞かれる。
まぁこんなもんやで、
と得意げに答えるヨメ
(失笑)

託児も知らなかった、
というママに
便利だったけれど
予約制になったからね、
と合いの手も入れれるww


3点


しかし結局
鰻とワインだけで
初日は終了。
これを買うだけで
時間切れ。

ワインコーナーでは
マダム達が
ワインを爆買い
しておった。

ママ友も
戦利品はデパートから
送った
(ワンコイン
サービスがある)
と言っていた。

この熱気が
楽しくて
買わなくても
つい行っちゃう。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧