フレンチブルのワンコそば in Japan

2016年 07月 27日 ( 1 )




あぁ私の夏休み

娘の習い事夏期講習(娘にとってはお遊びみたいなもん)が始まった。お弁当を持って夕方まで。私の夏休みスタート。

初日早々、朝一で病院へ連れていく羽目(咳が気になって。)になり、1時間遅れではあったけれど無事に参加。娘を預けるも観る予定だった映画は観れず、やれやれ、、と帰宅後、指の当たりどころが悪かったらしく、ポケモンのよく分からないアイテムを起動させてしまう。なにこれ。残り2つになったんやけど。しかもカウントダウン始まったんやけど。調べると経験値的なものが倍になるアイテムらしい。

。。。なんという事でしょう。。心労(もしかしてヨメの夏休みが初日にして終了?とビクビクしていた)でクッタクタやのに、こんなん家で起動させてもた。これはもう、お香(ポケモンが一定時間寄ってくる)を焚いて外に出るしかない。レッツゴー、素敵なウォーキング(クッタクタ)

こうして初日の夏休み終了。グッバイ1日目。

そしてヨメの夏休み2日目。今日は無事に良いスタートを切れました。1日は馬鹿馬鹿しい時間の使い方をしたい!これがヨメの贅沢!!とばかりに某公園に行ってポケモンゲットしてきました。あと初めて二子玉のbillsでパンケーキ食べてきたわ。寛げる店内、しかも朝早い時間だったのでお客さんもまばらで気持ちの良い空間。パンケーキのお味はヨメ的には雑誌で見て作ったフォーシーズンズのレシピのパンケーキの方が好みの味でした。でもノンビリできて満足。空間が気に入ったので空いていたらまた行きたいなぁ。

ポケモン探し、楽しく歩き回っちゃうので運動不足のヨメには良いゲームです。娘は車の中でエアポケモンGoしてました。毎回コイキングとドードーなのが少々切ない。偶に逃げられるらしい。益々切ない。

ポケモンばっかやってると思われても当然ですが、このネタを。
実は7月頭だかの暑い日が続いた日、1本だけ枯れた木がありました。垂れ紅葉さん。他の植物が元気だったのと大変忙しい時期だった事もあり水遣りがおろそかになっておりました。
あの涼しげな葉っぱがチリッチリになり、色も変わり、見た瞬間気絶しそうになったのですが、枝が生きている場合、枯れた葉っぱをむしり取ってやればまた葉が出て9月には間に合う、と聞いたので早速実践。数日前にチラッと見えた新芽から葉が開いてきました。良かった。これなら8月にでもまた涼しげな葉が見れます。葉が枯れた時の対処、備忘録。









[PR]



by wakka-w | 2016-07-27 22:44 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧