フレンチブルのワンコそば in Japan

2016年 08月 10日 ( 2 )




ジェームズとかトーマスとか。

d0041074_22465605.jpg
不動の滝に行く手前にある吊り橋。車の中では怖いから嫌だ、と言いまくっていた娘。意外にもノリノリで渡っておりました。母も平気なのですが、娘がグラッとよろける度にハラハラしてそっちのがよっぽど怖かったです。さすがに落ちないようにはなっているのですが、下手したら(運が悪い時に)落ちると思うの。そして事故ってのは下手した時(運が悪かったとか)に起きるものだと思うの。

歩く場所から左右に伸びるワイヤー。気を付けないと落ちるかもよ!と娘をけん制しながら渡りましたが、途中で娘に「ミニヨメコ、落ちないと思うの。だってあの隙間、ミニヨメコの頭より狭いと思うの。」と正しい事を言われグヌヌ、と思った母。くそ、バレタカ!だがその油断が事故を引き起こすねん!事故が起きる人は誰だってそんな訳ないやろ!な部分で事故ってんねん!!と憤慨(心配性?)。

さてこの吊り橋、機関車を見るのに最適な場所です。時間が合えばトーマスやジェームスも通るそうですが、この日はたまったま普通の機関車が通りました。かっこよかった!でも吊り橋にいたのはカッパだったけどな!(ヨメとミニヨメコは車の前で待機。何故ならブルさんが居たので車のクーラーを切れず、交代制で渡ったから)





[PR]



by wakka-w | 2016-08-10 22:54 | キャンプ | Comments(2)

うーむ、うーむ

最近のポケモン。ってか昨日から。
アプデの影響か、家にポケモンが出なくなってきた。出てきてもコイキングばっか。もうギャラドスに軽くできるくらいはコイキングばっか。バグじゃないの?って疑うくらいにはコイキングばっか。そんなにコイキングばっか出すなら「ほしのすな」頂戴よ、と言いたい。進化前にコイキングを強化したいのだけれど、ほしのすなが足りない。。
娘からも、またコイキング〜〜?またカモノハシ??え?ブタ出たの?そればっかだね。と言われているのですが。

ハクリュウちゃんの影も見えるんだけれど、影で見えるシトは待ってても出てこないしなぁ。影が見えたから外に行くか、という程には身軽でもない。家で色々出てくれたら嬉しいのだけど。

カッパはもう飽きた、同じのばっかでつまんない、と言っている。確かに家と会社の往復でボールばかり溜まってもねぇ。ヨメはボール欲しいのだけど(律儀に出てきたコイキングは皆捕獲している。ピンクのブタもカモノハシもこのシト達、まともに生きていけるの、、という顔つきなのでつい捕獲してしまう)。

家でバトルができるようになれば、もうちょっと盛り上がるんだけどなぁ。
明らかに対象年齢から外れているであろうワタクシ、一応カイリュウさんを手にいれるまでは頑張ろうと思っているのですが。あとカビゴン欲しい。あとカッパが持ってるコイルさん?あれも欲しい。ポリゴンさんを強くしてやりたいし、ゴーストさんも進化させたい。カラカラは影しか見てないし、昨日出てきたヒトカゲなんて逃げてったわよ!!なにやってんの!(by ブライトさん)




[PR]



by wakka-w | 2016-08-10 09:33 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧