フレンチブルのワンコそば in Japan

2016年 10月 22日 ( 1 )




渋谷へ

d0041074_2243687.jpg



渋谷に降り立ったのはいつぶりか。多分何年とかいうレベルな気もする。

所用の帰りに渋谷のヒカリエへ立ち寄り。
藤田匠平さんの展示会を見に行く。可愛くてそして素敵だった。しかも思ったよりも手頃なお値段だった。初日に行かなかった事を後悔。

その後ヒカリエ内を散策。
ddが奈良展をやっていて奈良のものがいくつか物販されていた。その中の積木を購入。何故ならショップでかなり遊んだから。ヨメが。
ちょい前から河原の石を積むのが流行っている?が、それが奈良の木でできるもの。軽くて優しい積木。国産なのがポイント高い。塗料も自然由来。色が落ち着いている。子供にも扱い易い。
集中力が必要なのでミニヨメコにもええんちゃうやろか、と思って。何よりヨメがハマってしまった。
色も何種類かあって、一箱に5個積木が入っています。大人は2箱くらいあった方が良いかと思いますが、いかんせん良いお値段でした。

帰宅後、意気揚々と家族に見せたらいまひとつな反応。安い買い物ではないのでメールでお伺い立てて買ったのに。
ミニヨメコは頑張って積めた後は大喜びしてくれたけれど、もう1回、な気分にはならんらしい。
カッパはこういうのドキドキするから好きじゃないって。
完全に自分のために買ってきた態度を取られております。
面白いのにー。ヨメのためならもう1箱買ったのにー。

遊んでいると木の香りもするし素敵なのよ。とオススメしつつ、木工する方は自作できるか。それ言っちゃおしまいですけど。服でもぬいぐるみでも作れる人は作るもんな。



[PR]



by wakka-w | 2016-10-22 22:04 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

体が眠れと
言っている。

休めと言っている。


3点


風邪ひき2日目。

喉が痛い。

でも大分慣れて?きた。

最新のコメント