フレンチブルのワンコそば in Japan

2016年 12月 05日 ( 1 )




今日は天気良かった

午前中、ブルさんの先生の所へ。肥満細胞腫確定のための組織取りで手術した部分も落ち着いて綺麗になってきているとの事。追いかけてくださっている方はご存知だと思いますが、手術でしこりは全部取れておりません。検査の結果は取った細胞の淵に肥満細胞腫は見られない、との事ですがグレード3。転移前提(なんだけど、淵に肥満細胞腫が見つからなかったので先生も確定できず。どうなるか誰も分からん)です。
幸い自覚症状的なものは出ておらず、本人は年相応に元気です。最近は噛むとプウプウ鳴るオモチャがリバイバルらしい。家でもママンとプウプウで遊ぼうと奮闘中。ねぇ、ママンはどうやって遊ぶんが正しいんそれ。(と、プウプウを持って挑発するブルちに戸惑いの目&嬉しい気持ちで対応するママン)

今日の診察では副作用と思われる症状が無くなった事、本人が元気な事を伝え、先生からは手術痕が綺麗になりつつある事(見た目の炎症が引いている)、しこりは触れるが、これがしこりなのか炎症の残りとか、手術に由来するものなのかは分からない事を伝えられました。しこりだったとしても肥満細胞腫のしこりなのかも分かりません。しつこいですが、分からんのよ。グレード3だったけれど、淵に肥満細胞腫が見つからなかったの。でもグレード3なら普通は転移前提なの(ネット情報だけど)。でもよ、でも肥満細胞腫は淵では見られんかったんじゃー!!とは言え、他の場所に転移している可能性は否定できない、、orzどっちなんや、、、、、

また1週間後にイマチニブが切れるので診察してもらいます。今やっている2週間はトライアル。問題なければしばらく続ける(予定)とのお話。副作用が出ていないので問題はないと思いますが、とにかくブルの調べてもらった細胞には効く可能性が少ない薬なのでね。続ける意味があるのかやらはずーっと悩んでいます。大体効いているかを調べる術がないので。。
ママン→肥満細胞腫は消え去ったと思いたい人、パパン→肥満細胞腫は無くなったと信じている人←なので、カッパは今の2週間で止めればいいと思っているようです。ヨメは先生の勧める通りに進めたい。ブルに副作用が無い前提ですが。効く効かないは関係なく飲んでも問題ないなら予防気分で続けたい。(と言っても未来永劫続けられる薬ではないし。)この考え方はどうなのか、は悩んでいます。カッパは多分ヨメの好きにさせてくれると思う。

あとブルで気になっているのは首まわりの炎症。前立腺の過形成の時のエリザベスとタイミングが同じに出やすくなったのですが、今回も多少炎症が出ています。これが肥満細胞種由来なのかは分かりません。不潔由来かもしれん。プッチンがあるのですが小さすぎてニードルバイオプシーができるサイズでもなし。
とにかく様子見。ひたすら様子見。見守るだけの簡単なお仕事です、な状態で、んだとごるぁぁああああああ!!!!!なヨメ。





[PR]



by wakka-w | 2016-12-05 20:36 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
そろそろ
浴衣を新調するなら
探しだす時期が
やってきたな。


6点


毎年チェックは
しているが
着るのも
年に1度だもんなぁ、
今や。

どっか着て楽しいとこ
ないやろか。

最新のコメント