フレンチブルのワンコそば in Japan

2017年 02月 23日 ( 2 )




4歳の娘、人間関係。

娘4歳、呼び捨てで呼び合う仲の良い女子あり。

彼女と喧嘩したらしい。でも母には秘密にしていたようだ。

毎日幼稚園から帰ってくると、自分から今日の出来事を話す&こちらも今日は何をしたのだと聞くので大体幼稚園での事は把握していると思っている母。
昨日はいつも話に出てくるとっても大好きな女の子の名前が出ず。あれれ〜おかしいなぁ?(by 某体は子供、以下略)とその子の名前を出すと昨日は遊んでいないという。

だって私は工作を作るのに忙しかったから。

そうなんか、と思いつつでもなんかピンときて「〇〇ちゃんと喧嘩したの?」と聞いたらそうだったらしい。キャー!私の勘が当たるなんてそれなんて天変地異(あらゆる人間関係に関しての勘が全く働かない人)。「母」ってすご〜い〜〜!!(娘の喧嘩より勘が当たった事の方が衝撃)

心の中で勘が働いた事による衝撃の方が大きかったが、それでも一応「何したん?」と聞いてみたところそれは秘密らしい。面白いわねぇ、秘密だって。そうなん、でもなるべく早く仲直りした方が楽チンじゃないかな。一晩寝たら明日には落ち着いているんじゃない?と適当なアドバイスをしてこの話は終わり。

だったのだけど。

夜、一緒にお風呂に入って娘がいかに彼女のことが大好きなのか分かってちょっと切なくなった母。別にそんな湿っぽい事ではないのだけれど。

たまにバスソルトを使うですが、そんな時は娘と一緒に「温泉パーティー」という謎のイベントに強制参加させられるのです。これは「良い香りに囲まれた浴槽周りが海辺や森林になり、その中で温泉に入りながらパーティーをする」という凝ったごっこ遊びで、昨日は畑のど真ん中に良い香りの温泉が出現。イチゴを育てながらお誕生日パーティーをする、という頭の柔軟性が試される大地でした。。

最初は一生懸命いちご(もちろん見えない)を育てていた(娘はいちごを売ってそこそこお金を稼いだようです。母は自分のものは全部食べました。そして娘に少しは売れ、と怒られ、全部食べたと言うと娘自身のいちごを差し出され「これをお店に出せばいいわ」と言われる始末)のですが、急に娘がお誕生日パーティーにいかなと!〇〇ちゃんのよ!!と言い出し、母は仕方ないので美容スタッフになりながら、娘の髪を洗ったり体を洗ったり、ドレスや靴を用意してハイいってらっしゃいまし、、(とお風呂に浸かるよう促す)をやっておりました。母ぐったり。

でも娘は大ハッスル。母に〇〇ちゃんをやって!と言う始末。知らんがな、〇〇ちゃんどんな感じで喋るのよ。いつも母の前にくるとモジモジとってもキュートで恥ずかしそうにする(顔がこわばっている?でもこれには原因がある。ヨメは外でも手当たり次第悪い時には娘を叱る。ドスの効いた声で。なので一部の子供達によく緊張される)のでどんな風におしゃべりするのか分からない。仕方ないので昭和のリカちゃんのような話方で〇〇ちゃんとして誕生パーティーに参加。娘がいちごを育てて稼いだお金で買ったおもちゃ(見えない)をプレゼントされました。貴方、、そんなに彼女の事が大好きなのね。明日仲直りできるといいわね。。(と思いつつ、実は娘の愛が重すぎていつか破局が訪れるのではないかと恐れている母。)
場面はコロコロ変わるので、パーティーの合間、パーティーが終わった後、娘は携帯(見えない)を使ってメールをうち、電話もかけてお友達に謝罪をしておりました。

〇〇、とっても大好きよ。今日はごめんね、私、いろいろ悪い事しちゃって。。うんちゃら〜〜かんちゃら〜〜大好きよ、〇〇!!

メール(ごっこ)でも電話(ごっこ)でも大きな声で内容がダダ漏れの娘。愛が、、重い。

しかし一番衝撃だったのは「私、いろいろ悪い事しちゃって、、」の部分ですた。えっ?貴方彼女に悪いことしたの???聞いたらまた「ママには秘密」って言われたけれど。何したんじゃ

とりあえず明日仲直りできるといいね、と言って寝た昨晩。今朝は登園した娘のそばにお友達が来てくれて仲良く教室に入ってゆきました。心配はしていないけれど、よかたヨカタ。娘の愛は受け入れられたようです。






[PR]



by wakka-w | 2017-02-23 12:47 | ブルち 関係ない | Comments(0)

効いてるって事なのかね

今週火曜からイマチニブ再開のブル。毎日シコリをチェックしていますが、なんとなくシコリが小さくなってきたような。。ってこ事はこのシコリは肥満細胞腫なんか?じゃぁお薬が効かなくなったらまたシコリは大きくなるのか?





[PR]



by wakka-w | 2017-02-23 09:38 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント