フレンチブルのワンコそば in Japan

2017年 03月 13日 ( 1 )




雑記

春休みが近づいて幼稚園のスケジュールもいつもと違う感じ。スケジュール過多の娘に余裕ができた分、外に出て体力と運動神経を鍛えております。母が。
できればこの1年でそこそこ運動神経を鍛えてもらいたい。彼女、あんまり運動得意じゃないみたい。。


手芸の本も気になるものが立て続けに出ております。とりあえずすぐできそうなので、新刊「犬ぽんぽん」の前作「動物ぽんぽん」からうさぎポンポンを作ったら1個目で結構満足して停滞気味のヨメのクマちゃん作りに戻ろうと思えました。
ぽんぽん可愛い。でも頭だけゴロンとできあがるのがシュール。
「布花標本」、大変美しい。本を見て作るのは大変そうだけれど、クマちゃん作りのちょっとしたアイディアが出ました。


ブルさんの肥満細胞腫は表にでてきている部分があまり良い様相ではなく、おそらくは進行もしているんじゃないかしらんと思うのですが、本人は相変わらず自覚がないようで、いつものキラキラお目目で食事も散歩も睡眠もこなしております。願わくばこのままゆっくり、ゆっくり。


最近買った本、アナトミカル・ヴィーナス、骸骨考。
なんとも偏っているとは思うが、不思議なものは不思議。娘も図鑑で「人体」が欲しいという。幼稚園にもあるようで、以前幼稚園から貰った写真にお友達と図鑑を見て話しこんでいる写真があったなぁ。最近の図鑑はDVDも付いているので、早速鑑賞しておりました。そして覚えた知識を披露してくれる娘。そして私にも骸骨が入っているの?と不思議そうな娘。せやで。ママ骸骨、パパ骸骨、ミニヨメコ骸骨にブゥちゃん骸骨もあるで、と話すとなんだか嬉しそう。
恐竜にも興味があるらしい。不思議でいっぱいになって欲しいわ。

今週末からは自然史博物館で大英自然史博物館展だっけ?始まりますね。始祖鳥だけでなくドードーも来ているらしい。行きまっせー。





[PR]



by wakka-w | 2017-03-13 19:46 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

ヨメは
固定電話も
携帯も
基本出ない。

携帯はアドレスが
入っている人だけ。

固定はアドレスが
入っていて
さらに
間に合った人だけ。
(せっかちさんは
おおよそ
取りつげず。)


3点


必要なら
留守電に入ってる、
くらいにしか
思ってない。

過去に
嫌な思いをしたので
仕方ない。

最新のコメント