フレンチブルのワンコそば in Japan

2017年 03月 15日 ( 1 )




春の贅沢

春野菜もどんどん出てきていますね。筍も出てきたので昨日は春野菜の天ぷら。芽キャベツの天ぷらも美味しいですよ。筍は醤油と味醂等で味付けしたものを揚げました。ヨメはたらの芽が大好きなのですが、娘も気に入ったらしく、母の分まで食べられました。
デトックス効果ばっちりやで、、と言いつつ、謎の副鼻腔炎的なものに苦しむ今日のヨメ。風邪っぽくはなかったのですが、昨日突然鼻の奥が痛くなりまして。花粉の影響かしらん、、
とにかく一度なるとなりやすくなる副鼻腔炎。なた豆茶の排膿効果を期待して飲みまくっております。

調子が良くなったと思ったらまた怪しい感じ、、と顔面痛を感じていた今日1日。娘の習い事の前に鼻炎薬を飲んだら眠気に襲われて夕方から朦朧とした気分になるのでした。
こんな日はまともにご飯は作れない。食材の力を借りるわよ〜と今晩はステーキ丼。久々に牛が食べたくなったのだ。

さらに今日は長芋を頂きました!しかも娘はダンボールのおがくずの中からそれらを掘らせてもらったという。素晴らしい体験になったと思います。自分の掘った長芋の味が早く知りたいと帰宅後、即母に長芋を切らせる娘。ちょいと端っこを切って醤油をつけてやると美味しいと大喜び。
シャキシャキ感がたまらん。ありがとうございます!!
その長芋、ポタージュにしてステーキ丼と一緒に頂きました。うまー、しかも体に良い。最高

それにしても鼻炎薬、失敗だった。こんなに眠気に襲われるとは。薬由来だからか気合いでどうのとかいうレベルではないくらい眠いです。






[PR]



by wakka-w | 2017-03-15 21:33 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結局
あの日を逃したら
GW明けしか
時間がないので
食べて来ました。

オクシモロンの
エスニックそぼろご飯。


ウマー点


ドライカレーも
美味しいけれど、
あそこに行くと
やはり
エスニック
頼んじゃう。

パクチーが
美味しい。

好き嫌いいっぱい
あったけれど、
パクチーは
最初っから好き。

フォーに入れたり
いいよねー。

腸の調子は
落ち着いたみたいです。
なんやったかしらん

最新のコメント