フレンチブルのワンコそば in Japan

2017年 03月 18日 ( 1 )




えええぇ〜〜〜工エエェェ(´д`)ェェエエ工

病院に行ったその日の晩、ブルさんのしこりの1つがベッドのリネンに擦れて血が滲む。せめてカサブタになるようにとくっつかないガーゼをあててケツにメディカルテープでぐるぐる巻きにして(テープがくっつかないブルのケツ)なんとか過ごす。

翌日カサブタになった、でも病院に行った方が良いかなぁと思いつつ日中問題がなかったので行かず。したらばその翌日(つまり今朝)、やっぱり擦れて血が、、という訳で病院へ。

先生の話を聞くとベッドが擦れて、ってだけではなく、しこりが大きくなって皮膚が裂けた、という方が正しいようでした。
対処法(テーピング的な)を聞くつもりだったのですが、犬の表皮は人間の表皮より層が薄いらしく、テープをしたところがどうしても擦れてしまい赤くなる。それはブルには良くない。絆創膏的な事はせずに外傷用の粉をまぶすよう、その外傷用粉薬を貰ってきました。
ブルは傷口を気にする素ぶりはなし。いつも通り自覚しているそぶりもあまりないのですがー。。

今日は先生の顔をペロペロ舐めまくっていました。先生のことが好きっぽいのは前々から知っているのですが、、なんだろう、ブルは飼い主が思っている以上に色々な事が分かっているような気がします。自分の体のこと、分かってるみたい。
動物なので分からん訳もないとは思いますが、ブルはそういうのに疎そうな強さというか鈍感力というか、とにかく細けぇ事は気にすんな、そんな事より野球やろうぜ、みたいな漢〜〜♪って感じなのでつい飼い主としては鈍感力MAXで、と思いたい。

痛み自体はないようですが、違和感はあるだろうなぁ。しこりも大きくなってきて「大きいのが2つ」って感じだし、先生もママンも触るのでそこがおかしい、ってのも分かっている筈。重さで足取りに違和感も感じている筈です。
正直ママンとしては、ボケてもいいので痛み等嫌な思いはして欲しくない、ってのが本音です。天真爛漫マイペースを貫いてきたブルにしんどい思いはさせたくないなぁ。

ブルがいいように過ごしてくれたらいいと思います(毎回言ってるわね)。この子、周りにとても可愛がられてきたからこその鈍感力で物凄くハンサムなおじいちゃんになっていてそれはもういいように過ごしてきたからに他ならないと思うのですが。今なら間違いなく「ダンディ松ケン」(血統証名「松ケン」、ショップで記入された書類の血統証明名が「ダンディ松ケン」。ダンディはいつどこで。)です。そうか、あの名前はブルの未来を予見していたのだな。見事な予見だ。この男ほど「ダンディ」も「松ケン」も、(言葉の宿す小っ恥ずかしさ)を受動側が覚えるそのニュアンスさえも体現している犬はいないであろう。誇りに思うわ。

病気が進行している様子、それが癌、という事もあって散歩の時間なんかもどうなのかしらね、、と思って聞いてみたら普段通りに、との事。とにかく「いつもと変わらず」と強調されたので少し深読みしてしまい勝手に悲しくなりました。

ところで最近すごく思うのは、限りある命を思って泣く時に、人は何のために泣いているのでしょうかね。相手のために泣いているのか自分のために泣いているのか分からなくなってきました。いなくなった時を思って泣くのなら、それはやはり残された自分が悲しいから泣いているのでしょうか。それならそれはとても自分勝手な都合のようにも思いながらやっぱり泣けてきて、だったらそれは自分のために泣いているのと同じだからどうしょうもない悲劇のヒロインきどりのようにも思える訳です。まぁそれでも泣いて良いと思うけれど。何事も我慢は良くない。しかし自分のために泣くっつーのは恥ずかしいよな。












[PR]



by wakka-w | 2017-03-18 22:48 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント